最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/07/10(日) 新体連 関東ブロック
しん、よーこ、かず、まき、ねつ、くぼ、くみ、くり、やっこ、かえ
青木さん、林さん、にぃやん、よし、翔太

新対連関東ブロック大会が県立体育センターで行われました。
天気予報では曇りなはずが、かなりの晴天で暑い暑い。。。
組合せは当日に決まるという事で、キャプテン集合の声が。すかさず、くりちゃんはねつ子を呼んだ。
そう、去年もねつ子が組合せ決めのじゃんけんを嫌々やらされ、その結果、強豪チームとの対戦がかなった。(結果は全敗)
と言う事で、今年もくりちゃんから直々に任命され、また嫌々じゃんけん(?)。
決まった相手は、みつわ台さんと五島クラブさん。
五島クラブさんは今はメンバーがかなり変わったようだけど、全国大会の常連さんで上位入賞もしてたチーム。
みつわ台さんもうまいチームで、神奈川県同士当たってしまうチームもある中でかなりよいとこGETしてきたじゃないですか。
しかも、1試合目審判で、3、5が試合という絶妙なところ。さすがねつさん!!
しかし、私は1試合目の審判で主審。かなり競った試合で(フルセット)対戦相手のみつわ台さんの情報はほとんど得られず…でした。
しかも、3セット目のコートチェンジを危うくしそこなうとことだった。
13点になった時、得点付けのくりちゃんの猛PR(=アピール)がなければ15点でコートチェンジしてたわ。(^^;)くりちゃん、マジさんきゅー!!(>o<)
という事で、1試合はみつわ台さんと…。よーこスタート。
1セット目は、センター線の当たりがちょっと不調ながらも、レフト線が頑張りで相手にしっかり付いていくという展開。
先週の試合でかなりの問題児(婆?)の私でしたが、よーこに練習つけて貰ったのと、公式練習中の青木さんのワンマンのおかげでかなりましな感じでした。
が!!最後の最後の大事な場面で立て続けに痛いミス。。。(ToT)
23-25で負け。最後のチャンスを無にしてしまい、申し訳ないし、かなり悔しい。
2セット目、前半にミスによる連続失点で離され、後半ちょっと盛り返したけれど、追いつけないまま20-25で終了。
ローテーションミスで、カズのサーブが無くなったり。ちょっと余裕がなかったのかなぁ。
相手のセンターエースが同じコースに打ってくるのにも試合中に対応しきれず、一人にやられたって感じでした。
あと、サーブミスもちょっと多かったような…。
次の五島クラブさんとの試合展開も似たような感じだったね。22-25、18-25。
1セット目でいいとこまで行き、2セット目はミスが多い。。。
2セット目の後半でまきをライト、ねつをセンター、しんをレフトでそれぞれ投入。
それぞれいいとこ出して、盛り上がりもあったけど、それまでの得点差があり過ぎて…申し訳ない。
しかし、しんの1本目はびっくりだったね。相手コートからのチャンスボールをダイレクトで返すと見せかけて(?)味方にパス(??)。。。
ねつこのナイスフォローで、もう一度しんが押し込んで得点。危ないプレイでした。(^^;)
もちろん、それだけではなくていいとこあったよー!!笑
今回、2戦2敗。勝てないのは、相手が強いからと言うより、ミスの差だね。
強打レシーブとかブロックフォローとか、ここ最近の中でもすごくいいプレイもいっぱいあったけど、なんてことないプレイでのミスが…。
あと、個人的にも一番大事なところでミスを出してる。。。気持ちの問題なのでしょうか。(自分としてはそこだけ緊張してる…って感じもなかったんだけどなぁ)
さらに個人的に、かずと絡むミスがお互いの声掛けでかなり減ったかな。(私が思ってるだけかも…)
来週はマグナムカップ予選。決勝トーナメント進出に向けて、全勝しましょう!!

試合後、体育館で解散し、青木車に便乗させて貰う為に駐車場に行ったら、かずが歩み寄って来て「今日は飲みに行かないんですかぁ。。。」って。
今日は特に予定してなかったんだけど、かずちゃん、ちょっと凹んでいたらしく「一人で家に帰ったら悶々と考えてしまいそうなので…『わいわい』したいんです〜」と。(^^;)
いろいろ相談した結果、昔よく行った体育館の近くの不二家へ、青木車、林車、にぃやん車、よし車の総勢10名でGO!
あいにく、席が2つで少し離れていたので、皆で『わいわい』って感じではなかったんだけどね。。。(^^;)
かずは今日の試合の話になると、分かり易く落ち込むもんでとりあえずバレーの話は禁句って感じでした。笑
でも、一人になるともっと落ち込むらしいので、皆さん!これからは、試合でかずが落ち込んでいたら、帰りは飲み会なのでよろしく!!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.