最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/30(月) ボールに愛を…
くりちゃん、かえ、あき
林さん、青木さん、樋口

今日は夕方になってバタバタとお休みメール。
人数多いのかなぁって期待してただけに悲しいね。
くりちゃんと連絡取り合い、あきが参加できると言う事で、4人でもやろーって事になりました。
東神奈川は土砂降りの雨…。
仕事で遅くなって「遅れたー!」って思いきや、体育館にはくりちゃん一人でした。
着替えてるところで、ガラッと扉を開ける音。。。「きゃー!林さぁぁぁ〜ん!!」。笑
そして、くりちゃんと林さんがパスを始めて間もなく、青木さん登場。その後ろには樋口!!
うぉー!嬉しい!!嬉しい!!6人に増えたー!!
けど、あきが来ない…。また迷って練習終わった頃に来たりして。。。と言ってたところにあき登場。
よかった〜。でも、聞いたらやっぱりちょっと迷って間違えたらしく、危なかったって。(^^;)
雨の中、無事にたどり着いてよかったよ〜。
私は青木さん、樋口とパス〜対人。青木さんが打ち手の時に、カットしたボールが斜めの方向へ…。
青木さんがそこから打つので私も樋口もまたそこへボールを返してたら、青木さんはまっすぐの位置に戻りたかったらしくて、「戻してくれよぉ〜(^o^;)」って。笑
すいませ〜ん、半面使い放題だったもんでつい…。(^^;)
長〜い対人(8時までやってた(^^;))が終わったところであきのアップが完了。樋口とあきでパス。
残りは、青木さん球出しでスリーマン。残り。。。そう、私とくりちゃんと林さん♪
これ、かなりすごかったよー。全然ボールが落ちなかった!!終わった時には青木さんから拍手を貰いました☆
んで、あき達も合流して、あき、樋口、私でスリーマン。連ちゃんはキツイです〜。
けど、ここでやれらてたのは樋口!!
昨日の大会で全力出し切った樋口は半分抜け殻。笑
それなのに人のボールまで手を出すもんだから、自分で自分の首を絞めてヘロヘロになってました。笑
次は、横取りチャンス5本。最近の日記で読んだ通り、青木さんの球出しがキツくなってたわ。。。
そしてシートの後、レフトからの攻撃に対するレシーブ練習。
最初に私が入れられたのはクロス。くりちゃん、私がやりたいと思ってる事をよくわかってらっしゃる!!
林さんにバックセンに入って貰い、後は前衛。(レフト:あき、センター:樋口、ライト:くりちゃん)
ちょっとだけ横取りがうまくいったんで○。まだ×なのがあるけど、ここでは内緒。笑
樋口から「硬い!もっとソフトに!!ボールをけんちゃんだと思って!」とか言われました。(^^;)
言われた直後の1本目を落としてしまって「あーぁ、けんちゃんが…」って。笑
しかし、2本目はナイスキャッチ♪愛よね、愛。笑
続いては、私と林さんの位置をチェンジ。くりちゃんがバックに下がって、あきが前ライトで。
林さん、青木さんに2回同じとこやられて皆に「え〜!林さぁ〜ん、それー!!」と言われて悔しそう。
しかし、3本目にナイスキャッチ!!満足げだったよ。笑
くりちゃんはストレートを何本かやられた時に、樋口から「ボールを青木さんだと思って!」って。
ちょうど打とうしてた青木さんはその声に固まって打てず「(--;)」(それは効果ないぞ…)って顔してた。笑
けど、くりちゃん、1本目ナイスキャッチ!!愛だわ〜〜〜!!!と思ったのもつかの間。。。
2本目はすんごい所に飛ばしてました。「あぁ、やっぱり。これぞ青木さん」「青木夫妻の関係が分かるよねぇ」とか言われちゃってました。笑
ラストは長かったけど、なんとかOK貰って、急いで秘密特訓!!
くりちゃんC、私はくりちゃんを無理やり説得してB、あきは小さいB。
樋口にやり方を指導され、やってみたものの、続かな〜いっっ。(>o<)
あきは小さいBを楽々クリアー。なので、次は普通のBね♪
そうそう!秘密特訓が終わって片付けようとした時、樋口が目の前で見てたのでさりげなく片方持ってアピールをしたのに、無反応。くりちゃんがすぐに片方を持ってくれて片付けたんだけど、隣のあきが終わるやいなや樋口ってばスタッっと立ち上がり、自ら率先して「手伝うよ〜♪」って。。。ねぇねぇ、樋口くん。態度違い過ぎなんですけど。(--;)
という事で、今日もギリギリいっぱいまで練習したので帰りはバタバタ!
「着替えるよー、樋口」「急ぐよー、樋口」「帰るよー、樋口」と、皆で口々に着替えの遅い樋口をフォローし(笑)、林車、青木車に便乗して帰宅!
ああぁ、そうだよ。今日も樋口が同乗してるよ。。。
やっぱり!!社宅着くなり叫びやがったー!「けんちゃぁ〜ん!!」
いやぁ〜!!やめてぇぇぇぇ!!と焦って車を降りたら、そこに水溜り。。。うきゃ〜!と足を移そうとしたらそこにも水溜り。。。(--;)
両足、思い切りはまっちゃったよ〜〜。(T_T)
車で送って貰ってたのに足元びっちょりでひとり悲しく家のドアを開けた私でした。。。
でも、考えてみたら、かなり雨降ってたから樋口の声もそうそう響いてないんだよね。
焦って損した!!!(T_T)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.