最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/19(木) Dは誰だ??
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、よーこ、ねつ、くみ、やっこ、くり、青木くん、林さん、樋口、翔太
やはり試合前!人数多いし、集まりが早いっ!! 笑
練習前にね、この前飲んでて「樋口にここを直せ!」って言ったのーっていうことを話してたら、やっことまきが「それって性格?」って聞くのよ。違う、違うーっ!!バレーん時の話だからー(爆) それを聞いた樋口「何――――っ!!!性格って何だーっ!!」って叫んでました。あー、やっことまきは樋口の性格に難有りって思ってるのね(爆)いや、いや大丈夫よ。PRIDEで樋口大人化計画進行中っすから!(^m^)

今日のパスはグーパーせずに私が指名っ!!
よーこvsねつ ・・・ ねつとよーこのロングパス対決が見たいから 笑
やっこvsまき ・・・ まきがやっことパスするのが久し振りだから 笑
しんvsくり ・・・・・ 穏やかに対人まで終わらせたいから 笑
っつーことで、対人まで終了。
続いて、チャンス練。
よーこ、しん、ねつ、まきチームとやっこ、くり、樋口、ねつチームで1人5本やりました。
チャンスが大きかったり、短かったり、ズレたりとまだまだ不安定。大事なチャンスきっちりあげていきましょー!!
そしてスリーマン。人数がいるので2箇所でやりました。
青木くん:しん、ねつ、くり/林さん:まき、よーこ、やっこ で1回
青木くん:樋口、ねつ、まき/林さん:よーこ、しん、くり で1回
みなさん、どうでしたか?チェンジをしっかり確認しながらやっていきましょーね。雑なプレーは却下です〜♪
そして相手コートから攻撃のレシーブ練。林さんにトスを上げてもらって、青木くんと樋口に打ってもらいました。
メンバーの位置をとっかえひっかえしながら練習しました。
男子が打つと、打点が高かったり、パワーがあったりといろいろありますが、男子のボールが拾えれば女子の強打は上げられます!もしかしたらボールが止まって見えるかもよ!自分の中で課題を見つけて(強打はとりあえず触るとか)、レベルアップしていきましょう。
私は、、、前回樋口にブロックアウトを取られてるので、今回はしっかり反応しようと頑張ったの。ブロックの後に落とされたボールはなるべく触ろうーって思ってます。1回目だけやっこがフォローに入ってたのに触ってしまって繋がらなかったけど、試合ではそうならないように気をつけます〜。樋口に負けないぞーっ!!! 笑
なので、まきも頑張って樋口の強打に触れるようにね。ねつは触っていて上がっているんだけど超特急になってるので、コントロールできるようになれるといいね。というかなってくれっ!! 笑
しんちょろ、まきちょろはレシーブできてたと思うー。えらい!えらい!試合でも頼んだぞーっ!!!
よーこは、バックからの指示等よろぴく。私もレシーブ頑張るぞーっ!!よーこから数回言われているあのコース!絶対拾ってやるぜぃー。やっこはブロックフォローの時に、フォローフォローとめっちゃ騒いでくだされ(笑)
あー、今日も真中にぽとりと落ちる事があったよねー。おさぼりしないでちゃんとフォローに入らねばだー。
そうそう途中で久美が到着。
さて次はコンビ練。刻一刻と時間が過ぎていくー。やばい!やりたいことたくさんあんのにー(>_<)
みんな試合前以外にも頑張ってもっともっともっともっと練習に参加してくれー(-.-)
手上げとか飛ばして即コンビ。おーい、チャンスが悪い時があるぞー。一番簡単なチャンスなんだから、もっときっちり入れないとだ。確かに乱れたチャンスでもトス→スパイクに繋いでいくことは重要なのだけどね。どんどんボールを入れてもらってコンビ練終了。
次は、6人練です。弱いポジの練習と強いポジの更なる強化だよん。チャンスからの切り返しとサーブカットからの攻撃を取り混ぜてやりました。強いところは、しっかりその形に持っていくように!弱いところは確実に1回で切れるように。両方ともまだまだだけど「積み重ね」をしていきまっしょい。
久美はチャンスにハマっていたね(笑)基本的にあまりそういう機会はないかもしれないけど、確実に1回はあるので、その1回をきっちり出来るように練習していこうねー。速攻に関しては速さも高さも必要だけど、いろんなコースにも打てるように精進してってね。後、平行もねー。私も負けないぞっ!!いや、、、速さも高さも負けちゃうけどさ(--;)
あ、よーこは「アレ」ね、「アレ」(^m^) 私はグー出すからさ(笑)頼みまっせ〜〜〜♪
最後にサーブを打って、そして特訓。
しんは6月からレベルCでステップアップ宣言っ!!!久美もだぞー。
樋口から、またアドバイスを受けたのでそれをしっかりやっていこうねー。
あー、それにしても跳べない。でもこれからも続けていくぞー。継続は力なりっ!!!
そういえば、次回からレベルDって言われたの誰?頑張れよぉ〜〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.