最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/16(月) 頑張れっ!! 30代♪
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、ねつ、くり、青木くん
グーパーしたのに、まき×しん,くり×青木くんという組み分けに。。。
最近、というかかなり前からミートが悪い事に気付いていたので、今日はミート練をちょっと長めにしてみた。
青木くんからアドバイスを受けつつ練習!練習!
ちょっとづつでいいから、ミート良くなって欲しい。。。手首も弱いし、困ったもんだ。
途中ねつが到着。まき×しんに混ざって対人をしてました。

その後チャンス練を5本。そしてスリーマン。チェンジの意思の疎通ができてなかったりしてる気がするので、決め事をしっかり守って、中で声をだして動いていきましょー。重なってたりするのでちょっともったいないなーって思った。
そしてセッターをつけての相手レフトからのレシーブ練。バックレフト、バックセン、セッターをしん、まき、ねつで回していきました。私はバックライト固定です。
まきはバックレフトのレシーブが上手くなったなーと実感。後は咄嗟にそのプレーが出来るようになればもっといいと思う。しんも前よりは全然良いね。時々レシーブする位置がおかしいような気がするので、再確認しましょー!
ねつは、今までずーーーっとバックセンの練習をしてたんだけど、少し前からバックレフトに変更したので、しかも前とフォーメを変えちゃっているからまだ慣れてない気がする。後は回数こなして、体で覚えるしかないっしょー。
横取りの練習を更に重ねていかないといけないかな。。。って思った。28日練で集中してやろっかな。。。
私はちょろをしっかり拾わないと!ってことと、「お尻をライン」をしっかり守らないといけないですねー。拾えるハズのボールが拾えないのはちょっと問題だわ!ブロックの位置をしっかり見て、レシーブ位置に入るようにしないといけないね。
分っているならちゃんとやれっ!!!ってカンジだねー。苦手コースが多々あるので、しっかりとクリアしていきたいですわ。

次はサーブカット練です。
青木くんにどんどんサーブを打って貰い、3分でローテしていきました。
1回目は、まき、しん、ねつ。ねつのサーブカットが絶好調でした♪日曜日の運をつかっちゃってる?なーんて言うんだよー(笑)でも本当パーフェクトでした。でも、段々と、、、これ以上は言えませんっ!!(笑)
しん、まき、くりは苦手なコースがやはりあるよう。ボールの落下点に早く入って、しっかり面を作ってレシーブしましょう!という私が出来てないのだけどね(--;)
練習あるのみ!サーブカットはPRIDEにとって、大切はプレーなので、一人一人返球率UPですよっ!!

スパイク練は、2人1組で20本打ったの。
何が大変ってボール拾いが超大変っ!!!!コート中を走り回ってた。疲れた(--;)
レフト、センター、ライトと打ったけど、私はサイアク。ライトなんて最後ジャンプできないし、しかも最後にネットに当たっちゃったりして、それから更に1人で打たされたんだけど、全然飛べずだし、ボールはどんどん上がってくるし、本当に最後はごめんなさいして許してもらっちゃった。体力ないし、ジャンプ力ないし、頑張る気力ないし。。。情けない。
もっともっと自分に厳しくしないといけないよなー。こんなんじゃみんなもついて来ないと思うし。
打ってる時はいっぱいいっぱいだし、ボール拾いん時は走り回ってたしで、他の人のスパイク全く見れませんでした。
ただ手上げしてた青木くんが「ジャンプ」「ジャンプ」といいながら上げてたので、みんなにしっかり跳んで打て!と言ってたのだろう。ちびっこ軍団、もっと頑張ろうーっ!!!

最後に特訓です。今日はしん以外C。疲れまくりの私はほんとーーーーーっ!!につらかったです。2回くらい落ちそうになったし。まきが「なんかラクですぅー」と言って跳んでいるのが羨ましかったわ。
くそぉー。若いモン(←これが既に終わってるよね、、、笑)にゃ、負けないわよぉーーんっ!!頑張れ、私。頑張れ、30代!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.