最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/12(木) 新妻登場♪絶品ハヤシライス
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、よーこ、しん、くみ、くぼ、くり、樋口、もっくん、翔太

今日はPRIDEでは初??よーことパスをしました。アンダーパスをやりながら、よーこの腕ばっかり見てた私(笑)
すげーくっついてる。。。板みたい。。。と思いながら、自分も直しつつやってました。
ロングからまきも混ざったんだけど、、、かなり大変でした(爆)
対人の途中からしんが加わって、しん×くり,まき×よーこで更に対人。
しんのミートの調子がなかなか上がらずだったようで、、、かなりイジめられたよ(--;)
まきとよーこは、うぎゃうぎゃ言いながらやってました。どうやら対人がかなり繋がっていたらしい。はぁ×2言ってた。

その後、樋口にパスを出してもらって「横取りチャンス練」
別に人のチャンスを奪うわけではなく(笑)、正面に入れない時のチャンスをいかに正確にセッターにもっていくかの練習ですよーっ!!!樋口に「横取りっすか?横取りっすか?横取りって何っすか?」って言われた。。。1度やったことあんのに(--;)
もっくんは「俺球拾いしてますっ!!」って樋口へのボール渡しをやってくれました。
そしてスリーマン。樋口球出しで、よーこ、まき、くりでやったんだけど、樋口の超いやらしい球出しに私はやられまくり&体が重くて動けない状態でした。情けないのぉ。次はよーこ球出しで、しん、樋口、もっくんです。心の中で「よーこやっちゃえ!もっとやっちゃえーっ!!!」って思ってました(笑)
次は、チャンス練。相手コートのセッターもっくん、アタッカー樋口で、アタックライン近辺からボールをいれてもらい、それをチャンスでセッターに返す練習です。中間守備から、チャンス体系に変わる練習。ここからくぼも参加でーす。
結構きわどいコースに打たれたりで、誰が拾うか、どこまで手を出すか等お互いに確認もできたし、良かったね。
次回はもっともっとセッターに返せるようにしましょー。今日のは基本練なので、最終的には応用練で、正確に返球する、若しくは返球できない場合は、しっかりカバーして二段トスに繋げるまでやっていきましょー。
レシーブ練はまだまだ続きます。。。
今度は、樋口にレフトから打って貰って拾う練習。
前レフト、センター、後センター、レフトを、よーこ、まき、くぼ、しんでぐるぐる回っていきました。ちなみに私は前ライト固定(要するにずーっとブロック(>_<))、バックライトはなし!ってことでやりました。
ちょろをしんがこれでもかーーーーーっ!!!というくらいやられてたんだけど、後半は拾えていてみんなから拍手もらってた。
まきはバックレフトの時にこれでもかーーーーっ!!!ってゆうくらい強打打たれていて拾えず、前にあがってきた直後のちょろを読んでいて、触ったんだけど壁の方向へボールがいってしまってたねー、残念。でもフェイントは90%近く拾えていたのでは?
よーこはレシーブも良かったしー、あっ!!!バックライトのコーナに打たれるのが追いつけなかった!でもこれは私がなるべく触って上にあげるようにするわ。あっ!!!樋口の強打が肩?に炸裂してた。恐ろしい。。。良かった、私じゃなくて。
くぼは、めちゃ久し振りで、、、でも基本がしっかり出来ているので、形がキレイだわねー。でもちょっとだけ女の子になってて樋口に「可愛い」って言われてた。気のせいだよ、、、って言っておいたけどね(笑)そして樋口の強打をぶさいく顔しながら拾ってました(爆)

最後に、レフトからのスパイクを少々。もっくんにあげてもらったんだけど、トスが高くて打てなかった(ToT)
動けないし、跳んでないし、打てないし・・・・・なんだか悲しい練習日でした。
ちなみに、他のみなさんはふつーに打ってたな。あ、しんが入りが早くて樋口からチェックされてたけど。お、くぼはネットだかに打ってて、もう1ぽぉ〜んって言われてたっけ。

スパイクが終わった頃、久美ちゃん到着。時間は既に8時半。。。
週末試合の樋口の為に、サーブカットをやりました。といっても、私達はサーブ練。
よーこも入り、よーこと樋口にいいカットさせないようなサーブを打つ!
カットの良い二人なので、かなりの確率で上げられてましたが、樋口はどうやらしんのサーブが苦手なよう?(笑)
レシーブ練のお返し?なのか??しんのサーブの勝ち!でしたね。しんのサーブはかなり重要なので、もっと磨きをかけてもらいたし!もちろんレシーブもだけどね〜
途中、よーことまきが交代し、くぼと久美は、横でパスをしてました。

最後は特訓。今日は凄いよ(笑)C:くり、まき/B:しん、久美、くぼ/F樋口(@_@)
くぼは初じゃないっけ??久美はBじゃダメっ!!って言ったのにー。Bだとラクショーそうだし、長い足が持て余されてますからっ!!!次は、Cだぞー!

今日も9時には無事体育館を出れました。
お疲れ様でした〜
あ、、、お初のもっくんに駅まで送ってもらっちゃった。くぼが「あんた送っていきなさいよねー」って(笑)
もっくん、これに懲りずにまた来てね、、、
でもホントは月曜日に来てくれるって言ってたのになぁ、、、待ってたのになぁ〜(もっくん曰く、月曜日はくぼがお休みだったから来れなかったーってさ 笑 しかも今日も着いたはいいけど、体育館に入る勇気がなく、10分くらい車の中にいたらしい。私は外に車があるの気付いてて、誰だよー!早く来いよーって実は思ってたんだよね(爆))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.