最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/06(日) 試合1週間前
まき、くみ、かえ、よーこ、しん、ねつ、くぼ、やっこ、ちさ
林さん、にぃやん、宮川、カズ、翔太

今日は大人数。試合の一週間前になってようやく纏まった練習ができる感じ。
でも、残念な事に、こんな日に限ってくりちゃんがいない…。
と言うより、たまたまくりちゃんが来れない数少ない日に普段参加できてなかった人が来れてしまったという。。。
くりちゃんが来てれば全員集合!! くりちゃん、ゴメンね。
そして、今日はよーこがカズを連れてきてくれました〜。
カズは実業団チームの元選手。やっぱスパイクとかキレがありました。

練習前に、まきと一緒にボールの空気入れ。なんか、適度な感じがわかんないんだよねぇ〜。
まきに「これは2押しで」とか言われるがままに入れるものの、心配で2押し半入れてみたり。笑
まだ、イマイチのやつがいっぱいあるので、次に気づいた人、うまい事入れてくれ!(^^;)
そうこうしてる間に皆ぞくぞく到着。
ランニング開始直前に、クボから結婚式の1.5次会への招待状を貰いました〜!!
で、ボールペンを数本出して、すぐに出欠を書け!と。笑
もちろん、出席に○をつけて返したんだけど、「この日に試合が入ってもこっち優先でねー!!」だって。笑
そうだよねぇ、日曜日だから試合が入る可能性アリだよね。。。(^^;)
しんが、「そうなったら全員ジャージで駆けつけるから!」って。うんうん。新婦もジャージでお願いします♪

練習の方は、くりちゃんが事前にメールくれてた内容を出来るだけ忠実に…。
パス、対人の次はチャンス。チャンスはかなり長い時間かけてやってしまいました。
チャンス受けた後に、セッターポジをやるのに、チサだけが何度も列に戻ってて、皆から非難を浴びてました。笑
その後は、スリーマンを2回。皆2回ずつ終わって、残りで最後の1回。ここで、疲れて一旦休んでたやっこが立ち上がり
私達の後ろへ。。。そして「絶対落とすなーーーー!!!」って、ひぇぇぇーーーーーー。超プレッシャー!!
一緒に入ってたしんもまきもなかなか落とさないしで、かなり続き、結局、私が落としてしまった。(T_T)
この緊張感をわざと与えようとしたやっこの策略にまんまとはまりましたね。くそぉ〜!!
でもさぁ、何も最後の1回でやんなくても。。。早く言ってくれたら、私が皆の時にもやってやったのにぃ〜!!
お次のサーブカットは、クボのリクエストで久々(?)に一対一。
ちょうど選手だけでぴったりになったんだけど、クボがカズに「サーブ、交互にやりましょう」って声をかけてた。
クボちん、結構、人を気遣うヤツなんだよねぇ。偉いぞっ!(って、私が気付かないといけないよね(^^;))
2段トスは、一応、打ち手の練習だったんだけど、なんか、それ以前がボロボロって感じでした。。。
やっこは、珍しくカットで何本も弾いてたし。他の皆も、相手コートの宮川に「2段トスが雑だ!」って怒られてました。
集中しないとだー。
2段の後は手上げスパイクとコンビ。やっこと合わせるの久々だったよねぇ。時間もいつもより長めにしてみました。
最後は6人。チャンスから2周。そしてゲーム。
相手コートのセンターには、カズに入って貰ったので、かなり実践に近い形で出来ました。カズに感謝!!
ブロックも高かったので、ブロックフォローの練習にもなったよね。
落とすボールもあったけど、いつになくブロックフォローはよかったと思う。
試合では、これよりきついブロックはないと思うので、自信持ってやってね。
マキがいいスパイク打ってたねー。さすが秘密特訓常連!?
ねつもいいレシーブしてたし。
ゲームはいい試合になって面白かった。1セット終わったところで、17時になってしまったんだけど、次の人が来る
気配もないので、15点からもう1セット。これがまた終わらない!
結局、38vs36。ほとんど普通に1セット分。笑
いい緊張感が持続したおかげで、皆の気持ちも試合に向けていい感じに高まったまま練習を終われた気がしました。
欲を言えば、センター陣、もうちょい点取れー!!笑
今日の練習はこれでお終いっ!!翔太は最後までいい子だったね〜(DVDにボール直撃した時を除く。笑)。偉い偉い。
秘密特訓は今日もできず。(木曜日もできなかった)
体育館のワックスがけ準備で設備が奥の方にしまってあって運び出すのは無理でした〜。残念。
試合前、木曜日にもう一回練習あるけど、何人集まれるか。。。最後の調整してから試合に臨めるといいね。
お疲れ様でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.