最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/21(月) まとまらないっす(--;)。(1/2)
<<よーこぷーのPRIDE日記>>

参加者:くりちゅん、かえつん、まき、くみ、よーこ、青木さん、林さん、樋口、宮川、さとる、かず、翔太

前回、前々回?と、くりちゅん、かえつんが日記で宮川を凹ませました…で、なぜか、今回はよーこの当番(--;)。
この日はよーこ個人的には頭痛で最悪でした…(--;)。
その上、1週間も時間が経ってしまったので、くりちゅんに探りを入れながらの練習日記です(^^;)。

さてと…宮川さんをたまにはいたわってあげよかな…??(笑)

今日は(って、もう1週間経ってるけど。^^;)天気良く、暑い日でした(^^)。
人数少なーい!と思ったけど、男性陣+かずの参加でそれなりに集まったね。
#みんな、ありがとーっ!

アップ、対人やって(組合わせ覚えてない…^^;)、その後、ちょっと集合して話をしました。
今のチームで前衛で主力になるのは、くみ、くぼ、よーこ。
バックで中心になるのは、くりちゅん、かえつん、よーこ。
で、中心になるものは、人の倍練習するように!との事。
おいおい…よーこ両方??体力もつかなぁ??(^^;)ちょっと不安…(笑)。

で、その後に何をしよう!って話になって、最初にやったのがチャンスレシーブ。
今回はちょっとグレードアップ!で、動いて拾う練習をしました。
よーこお手本…バッチリセッターに返ったのに、「当たり前」という冷たいお言葉…(涙)。
#人前でやるのは緊張するんだぞぉーーー!!(怒)

で、2つに分かれてやりました。
最初は、バックレフトからセンターへ動く練習、その次にバックセンターからライトへ動く練習。
1)かえつん、かず、よーこ(打ち手:青木さん、セッター:さとる)
2)くりちゅん、くみ、まき、ひぐち(打ち手:宮川、セッター:林さん)

最初はみんな固かった(笑)
チャンスを一生懸命正面で取ろうとする皆さん…労力使いすぎです!(笑)
動いて取る時は、正面じゃなくて良いんだよー!というか、正面じゃない方がコントロールしやすいんだよぉ〜ん!
そして、ちょっとコツを教えたら、かえつんがなかなか良い感じに☆(拍手っ!!)
センター→ライトの動きの時に、久美がこっちへ合流。
やっぱり一生懸命正面に入ろうと必死です(が、間に合わない。笑)。
違うよぉ!こんな感覚…って、悪戦苦闘しながら、最後には良い感じになってたよね(^^)。

そして、その後にスリーマン。
これまた組み合わせ忘れました(--;)申し訳ない…。
暑いせいもあり?2連続で入ったら疲れたわぁ(>_<)。
チャンスの動きが生かされてましたか?!
チャンス練習がちゃんとこういう動きの練習の中で生かされないと意味がないですよぉ〜!!!

その後にシート。
余った人は逆側でスリーマン(こっちの方がしんどそうだった…)。
ブロックがないのもあるけど、ちょっとまだ隣との兼ね合いが難しいかな??と。
それでも、チャンス練習が活きていた部分も見受けられました。
逆側のスリーマン、かなりハードそうだったわ(^^;)。
途中、くりちゅんが向こう側に行った時なんて、くりちゅんが落とす方のはずなのに、なぜか
くりちゅん、3人に攻撃されてる…(しかも大人なはずの林さんまで参戦。爆)。

そして、次に二段トス。
最初は全員で2列になって5周(だっけ?)ずつ。
逆側で、宮川、樋口がとっても燃えておりました…(笑)。
でも、宮川、かずのスパイクに飛ばされてたね(爆)。
しかし、この練習、樋口と宮川がいよーーにうるさかったわ…(≧∇≦)

(続きは3/22に。。。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.