最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/10(木) 積み重ねだーっ!!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:ちさ、ねつ、まき、しん、くぼ、くり、よーこ、林さん、青木くん、宮川、翔太。
今日は千沙が一番乗りだったんだけど、後がなかなか続かなかったみたい。
私も7時過ぎに体育館に着いたけど、まだネット立ててる途中でした。
今日もパス、対人後、いつものようにチャンス練。
3月に入って初めてボール触ったら、案の定ヘタレになってた(>_<)
みんなは久し振りにやってもぜ〜んぜん普通にやっているのになぁ。ちょっとショックっ!!!
やっぱり私は練習やってないとすーぐダメダメになっちゃうんだなぁ。。。
みんなチャンスはかなり安定してきてると思う。次回からは動いてポジに入ってチャンスっていう流れに変えようーっと。
それからスリーマン。シートもやりたかったけど、今日はガマン(笑)
今日は試合の為の練習!というより、いつもの積み重ねをやっていきたいと思った。目標に向かって毎回の練習で積み重ねていきたいと。試合毎の練習をやるのはもったいないなーってちょっと思う。
そして最近課題のスパイク練。3人で5本づつ。ブロック2枚、レシーブ3枚付。とにかく決める練。を3箇所でやりました。
その後、6人入ってのサーブカット。から攻撃→ラリー。
セッターには林さんに入ってもらっての練習です。
1にサーブカット、2にスパイク。サーブカットが乱れても必ず2段トスにして、しっかり打つ。
相手には3枚レシーブに入ってもらって、ひたすら拾ってもらう練。これがなかなか決まらないのよね。ノーブロックなんだけどねぇ。。。ここがうちの課題かな?ノーブロックなのに決まらない。もちろんフェイントは×。打って決めるの。決定力をアップさせる練ですっ!!
8時30分頃よーこ到着。着替えて速攻相手コートに入ってもらった。これで相手はブロック1枚、レシーブ3枚。
宮川がブロックでかなりまきの餌食になってたわ(笑)
ほんと、決められないPRIDE。かなりの課題だね。ブロックがいたらブロックを使って、いなかったらいないなりのスパイク力を身に付けていこう〜っ!!!レシーブも大事!でも攻撃も大事っ!!偏りのないチームになっていきたいし、ミスの少ないチームになりたいなって思う。3本目の返球ももったいないミスしないように、練習中からしっかりやっていこうね。練習でできないことは、試合じゃ更にできないと思う。試合は練習の成果を発揮する場だと思うので、練習の為の練習じゃなくて、ちゃんと試合の為の練習をやっていきましょー。いろいろ意識してプレーしていこうね。今日は6人でチャンスの時に、みんな「チャンスだぞ、しっかりいれるぞ」っていう意識を持ってたと感じたよ。小さいことだけど、しっかり積み重ねていこうねー。最後にサーブを。試合では、もっとサーブを攻めて点を取っていこうねっ!!!
今日もお疲れ様でしたっ!!!(最近、秘密特訓が出来ないよーっ!!!(>_<))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.