最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/07(月) 愉快な仲間達結成♪
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

メンバーは、愉快な仲間たちで、くりちゃん、ねつさん、まきでした。

 まず、いつも通りパス・対人をしました。オーバーもアンダーも、右足前でも左足前でもボールをおくれるように意識しました。私的には、週末のスノボのおかげで、腰を下げるスタイルがあんまり苦しくなかったような気がしました。しかし、筋肉痛はぴりぴりきており、不自然な動きをおねえさま方に指摘されました。

 コートのど真ん中で、チャンスボールの練習をしました。私は、やっぱり左足前でボールをおくるのが苦手なのでがんばります。チャンスボールは、やっぱり丁寧さが大切ですね。セッターの方におくることばかりを気にして、あごがあがっちゃって、ボールを見ることがおろそかになるときがありました。注意!

 二段トスの練習。オーバーとアンダーと。くりちゃんのオーバーの二段トスはいつもほれぼれします。アンダーのトスは、ボールの下にもぐりこめなくて、3人とも、高いトスをあげるのが難しい感じでした。とにかく、早くボールの下に入ることが大切ですね、オーバーもアンダーも。

 スパイク。レフト、センター、A。セッターくりちゃん。はじめて、くりちゃんにAをあげてもらいました。ごくろうさまでした。次はもっとジャンプがんばります。コンビ合わせて、みんなをびっくりさせましょうー!私は、どんなトスでも、とにかく自分のタイミングで入ってしまうので、『トスを見て、さささっと入り、しっかりジャンプする』ということをがんばっていきたいと思います。

 サーブカット。ねつさんのサーブが重そうでした。あのサーブをあげていたくりちゃんに拍手。3人とも、たまに何本か突拍子のないところにサーブカットをとばしていました。それはなくさないといけないですよね。これも、チャンスボールと同じで、セッターばっかり見るんじゃなくて、まずはボールに集中。大きめのサーブを、「うっ」と(胸にあたってうなる感じ)ならないように、半身でとれるようにも練習しないと

 最後はひみつ特訓。2m24cmが苦にならないジャンプ力をつけたいですね。

 では。なんかぬけていたらごめんなさい。こんなところで失礼いたします。まきでした。

================================
今日は私のしょぼしょぼトスに付き合ってくれてありがとーっ!!!
やっぱセッターって難しい(ーー;)

秘密特訓が秘密じゃなくなる日は来るのだろうか??? 笑

今日はマジ3人だったけど、こういう時は1人にじっくり時間かけられるから、いろいろ練習していきましょー。
お疲れ様っしたっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.