最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/03(木) 秘密特訓Part2
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:ねつ、まき、くり、青木くん。
あれ〜?今日月曜日だっけぇ???って3人で話をしてました(笑)
日記当番も早くまわってくるしさ、、、(--;)

各自アップしてから、パス開始です。
グーパーで、いきなり青木くんはチョキを!えーーっ!!!グーパーって言ったのに、ここにも天然がいるし。
3回目くらいで決まり、本日は「ねつ×青木くん」/「くり×まき」に分かれました。
この前、ヒグチから受けたアドバイスをしっかりパス練に活かしたぞー(多分)
パスが終わり対人になってくると、隣のコートがうるさい!うるさい(笑)
ぎょえー、ぎょえーみたいな叫び声が聞こえるのよね。ボールもいっぱいくるしさ(--;)
気になって見てみると、青木くんがねつに撃破されてたなぁ。。。他には、ねつが平べったくなってた(爆)
ってそういううちらもどうだったかというと、やっぱり叫んでた気がするし。だめじゃんねー。
今日は集まりも早かったので、対人が終わってもまだ7時45分だった。
かなり時間が残っているわ。。。いろいろ出来そうだ。

ってことで、チャンス練です。
正面をきっちりチャンスにする練習を3箇所。
それから動いてポジションに入り、チャンスにする練習を2箇所。
30分くらいやったかな。微妙にズレたり、長かったり、短かったり。。。
簡単なプレーなんだけど、難しいね。
でもこのプレーは大事なので、みんながきっちりチャンスにできるようにこれからもやっていきましょー。
それからスリーマン1回やりました。チャンスはきっちり入れるように心掛けたと思う。いつもよりチャンスはキレイだったと思いまーす。レシーブももちろん良かったですっ!!

次は、スパイク練。
初めは3本連続でレフトから打ちました。でも本数少ないだろーの青木くんの一言で5本連続になりました(--;)レフト、センター、ライトの3箇所でやったねー。5本しか打ってないのに、最後の方はジャンプができない自分がいる。情けない。。。
2回目のまきのレフトが良かった。コースにきっちり打ってたよね。全体的にねつのスパイクも力が乗っていてよかった。ただ、サイドからストレートに打つときにネットにひっかけることが多かったので、次は意識してストレート打ちの練習をしたらいいと思いまーす!

それから、サーブカット練。
これは、5本Aカット。もちろん、トスにしてスパイクまでです。
サーブカットまき→セッターねつ→スパイクくりで回っていきました。
まきは青木くんの魔球にやられてました(爆)あまりにもやられすぎていた為、サーブが途中から変ったぞ。青木くんサーブ変えちゃダメじゃん!と心の中で思っていました(爆)
今日はねつの二段トスもなかなか良かったですー。
次は、ねつ→くり→まきです。前回かなりハマっていたねつのサーブカットだけど、今日は良かったー。私の二段トスは、時々短くなるので気をつけなくちゃって思った。ライトのくせに二段がヘタじゃちょっとね。。。ってことで、パスから気をつけていこうって思った。
最後にくり→まき→ねつ。ま、魔球でした。。。ちきしょーと思いながらサーブカットしてたよ。ネットの向こうでうすら笑いを浮かべている青木くんがいた(--メ)凸
まきは二段トスの練習が最重要ですーっ!!!!! 相手コートにトスを上げてたぞ。なんかおかしいんだよねぇ。今度やっこに見てもらいましょ。

最後の前に、サーブ練。
エースをとるサーブの練習です。ねつのサーブが良かったなぁ。元々ねつってサーブいいんだよねぇ。だって、力がありあまってますからっ!!(^m^)
まきのサーブはあまり見れなかった(私も打ってたし、、、)。今度みてみよーっと。

そんでホントの最後に、3人の秘密特訓です(爆)
落ちたり、体当たりしたり、、、自分強化をしました 笑
次回もやろうねー。
その間に青木くんがネットを片付けてくれてた。どうもありがとでしたーっ!!
今日もお疲れ様―。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.