最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/24(木) ばなな♪
くり、よーこ、かえ、しん、ねつ、くみ。
青木さん、林さん、にぃやん、樋口、宮川、くろべぇ、翔太。

パス、対人の後、チャンスの練習。今日は力の抜き具合がいい感じ。
ネット際からチャンスを自分で取ってトスを呼ぶ練習もしたんだけど、次の人のセッター役をやってから列に戻るのを忘れる人が続出。
私の次だったよーこは、セッター役の私と普通に肩を並べて戻ってきてて、指摘され慌ててw(゜o゜)w戻る姿がおかしくて笑われてました。
スリーマンの後、手上げスパイク。
相手コートて、樋口、にぃやん、宮川がレシーブして煽ってくるので、こっちもやったる!って感じで、相手がはじたりすると拍手!笑
私は狙えるほどの余裕はなかったけど、いいのが2,3本あって嬉しかった♪
その後、コンビをちょっとやって、6人の練習。
やっこが仕事で来られなかったので、「身長的に…」とくりちゃんからご指名。
他は、途中で久美が入ってそれぞれのポジションがうまく埋まり、サーブカットから、ゲーム形式と結構時間とって練習できました。
途中からサーブカットの乱れがちょっと激しくなった感じだったね。
その為、2段トスを打って返す場面が多かったけど、ミスも多かった…。
こういう時こそ、3本目をどう返すか…だね。
2段トス打って返す練習は、前に練習しててよくなったはずなんだけどなぁ。
思い出して意識しながらやってみよう!
途中でくりちゃんからよーこは使うなの指令が…。でもさぁ、よーこ、アピールしてくるんだよねぇ。(笑)
セッターとしては、アピールしてくる人を使いたいよね。呼んでくれないと自信ないのかなと思ったりもする…。
タイプにもよるからそればっかりじゃないし、長く一緒にやってる分、やっこも個々のタイプはわかってるだろうけどね。
レシーブは、ねつこのファインプレーがあったねぇ〜。
あれはすごかった!よくあげた!!って感じ☆ チサも真っ青!?笑
予定時間オーバーで6人終了後、秘密特訓!
これがさぁ、くりちゃんってば「やりたい人は」って言うんだよぉ〜。
やるさ、やるさ!!
で、全員(できないよーこを除く)で並んでやりましたー!!
くみ、しん、私はまだ3段だけどさ。。。(^^;)
でも、キツイ。。。4段に出来る日は来るのだろうか。。。(--;)
練習終了。外は冷たい雨。
今日は林さんが来てくれて、くろべぇも参加の12人(+翔太)で大人数だったね〜。楽しかった☆
インフルエンザに倒れたマキ、大丈夫かい?? 早く復活してね〜!!
樋口、バナナはおやつに含みません。

<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

いやーんっ!!めちゃめちゃ人数が多いんだけどぉ。月曜日がウソのよう 笑
参加者:しん、よーこ、ねつ、くみ、くり、かえ、林さん、青木くん、樋口、宮川、にーやん、くろべぇ。
今日もいつもの如く1番乗りで準備してると、ぞくぞくと人がやってきた(+o+)
既にパスの時点で11人が集まってたの。すげぇー(゜o゜)
パス→対人が終わった人から、チャンス練。
バックレフト、バックライトからと、ブロックから下がってチャンス→速攻(打たない)を前3箇所で。
その後スリーマン、スパイク練(手上げで3箇所)。スパイク練は球拾いも兼ねている男性陣に対してかなり楽しく打たせて頂きました。ま、みんな樋口狙い?(^m^)人数も多いし活気があって楽しかったな。
ライトの時にかなりいい体勢でかえちゃんが打ちに入ったんだけど、樋口からの「バナナ♪」の一声でなんともしょぼいスパイクになってしまってました。狙ったんならスゴイんだけど。。。多分違うよね〜
そしてかえちゃんをセッターとしてのコンビ練。本当なら私があげないといけないのかもしれないけど、今日は打ちたかったのでm(_ _)m。ま、かえちゃんにもいい練習になったことでしょ〜。なーんて。
そして、6人。超久し振りぃ〜〜〜。
まだ久美が来てなかったので、くろべぇにセンターに入ってもらったの。ありがとね、くろべぇ。
サーブカットからやったんだけど、スパイクが全然決まらない。男子のレシーブが良いのもあるけど(繋ぐんだよ、これが!)、これじゃイカンっ!!! 3本目はもっと大切に、ブロックフォローはしっかり!でプレーしないといけないよなぁ。。。なんとも締まりのない6人になってしまった。
1周してから、久美(6人の途中でやっと登場っ!!待ってたよん)をこっちにいれて、ゲームをやった。
「諦めない」「慌てない」もう一つが浮かばず悩んでたら久美から「酔わない」と!
確かにさっき「自分のナイスなプレーに酔ってて、次へのプレーが遅れないようにしよー」って言ったけどぉ。できたら最初の言葉は「あ」から始めて欲しかったなぁ。。。なんて(笑)
時間が刻々と進んでいき、本当は8:45頃終えたかったのに、どうもすっきりせず、結局8:55までやってしまった。でも、これで終わりじゃないのだー。
これから秘密特訓よ!今日は5台も用意して早速特訓!
そろそろ久美はレベルCだな。足が長すぎてレベルBだとラク過ぎるし。。。
特訓中、ネットを片付けてくれた皆さん、どうもありがとー。ホント毎回感謝してますっ!!!
次は日曜日練だね。全員参加はムリだけど、また6人出来るといいなぁ。。。
お疲れ様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.