最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/12(土) 練習試合(vs 横浜Beagleさん)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:よーこ、まき、くみ、くぼ、くり、やっこ、ちさ、かえ、林さん、青木くん、にーやん、翔太。
今日は「横浜Beagle」さんとの練習試合。
いろいろ試したくて、メンバーを変えたり、リベロを変えたり、前後変えたりとさせてもらいました。
結果は、○25-20/×19-25/×21-25/×23-25/○25-20/×18-25でした。
全体的にレシーブはなかなか良かったと思う。でも相手の攻撃は速攻やコンビがなく、2枚の時もあり、レシーブできて当たり前。もっと拾えないといけないのでは?と思った。チャンスもいつもよりは入っていたけど、もったいないミスも多々有り、練習が必要だと感じた。
ブロックももっとあってもいいと思う。速攻、コンビがないのに、なぜかセンターブロックが振られていた。なぜ??シャットだけでなく、有効なワンチも欲しいところ。
今日はサーブは攻めていいとの約束だったけど、あまり攻めのサーブが見られなかった。サービスエースも少なかったし、所々ミスもあり。サーブは個人の武器なので、それぞれで磨いてもらいたし。といいつつ、なかなか練習時間を取れてなかったので、今度から時間取るね。
さて、スパイク。めちゃくちゃ決定力不足を痛感。ノーブロックや1枚になっても決められず。
Beagleさんはすごーくレシーブが良くて、ラリーがかなり多かった。
で、うちが決められず、相手に決められ。。。がとにかく多かった気がする。
強打もセットを重ねる毎に相手に拾われてくるし、速攻は相手の正面に打つし、フェイントもバレバレ。
練習不足もあると思うので、気を引き締めて練習していきましょー。
今日はいつもよりは、チャンスが入った方なのに、それを活かせずにもったいなかったな。
最後に各自体調管理は宜しくお願いします。と言っている自分が風邪なのか?何なのか?良く分らないんだけど、攻撃の役に立つところか、逆に足をひっぱることになってしまって本当に申し訳ないです。
熱のせいで節々が痛くて、、、って言い訳です。すみません(>_<)
各自、自分の期待されている事、やらないと行けない事、今出来る事をしっかりやっていきましょー。
出来ない事は、練習して出来るようにしていこう。
人数が少ない時は個人練、人数がいる時はもっとチーム練をしていこうと思います。
あのフォーメーション通り!とはいかないけど、こういう時は、ココとココにボールが来る!というようなことを体で覚えていきましょー。そしてブロック−レシーブの連携、前後左右の人との連携をもっともっと深めていきましょー。
今日はまきが頑張ってたね。若さでアタックだわ。思いっきり打ってちょうだい。後は周りがフォローしますっ!!! まずは来月の試合。勝つことだけを目的としないで、1試合、1試合課題をもって、それをクリアしていこうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.