最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/12(月) マグ予選日 場所:六郷工科高校 (2/2)
(…続き)

3試合目(コート決勝) VS MARS

超大型チーム。 その大きさに圧倒されましたね。 全員のレベルが高い高い。
とりあえず力んじゃいけないと分かっていても、出だしは硬ぁ〜。。
スパイクミスから始まってサーブカットミスに続いて出だし数点完全自滅。
とりあえず相手コートにボール返ってないので、バレーになってない。笑
数点の苦しみ後、やっとバレーになってきました。 でも出だしの連続失点はやっぱり痛いや。
やはり相手はデカイですね。要所要所でバコンバコン打ち込まれていました。
ラリーが続いて粘った良い面もあったけど、ラリーの最後は打ちこまれて終わるという形が
多かったかも。1セット目の10点という結果はイカンですな。
セット間もう一度気を引き締めなおして2セット目に突入。
2セット目はまぁまぁ良い展開だったと思います。
相手の攻撃も1本では中々決めさせずラリーに持ち込めてたと思う。
相手もイライラするんじゃないかなって感じる場面も多々ありました。
1セット目とは違ってかなり動きも良かったけど、結局17点で試合終了。
出来れば1セット目で17点くらいとって、2セット目で20点には持ち込みたかったなと
いうのが正直な感想。ラリーを制する力が欲しかったね。いいラリーはしてるんだけど。。
結果マグ本戦出場はMARSということになりました。
残念でしたが、次回のマグでまた頑張りましょう。

今回のマグ予選、全体的に見ると得点率はしんが一番高い気がした。 難しいボールもよく打ち切っている。
ただしんの場合は、集中力が切れた時点でそれがそのままプレーに出てしまうので
痛い時もあるんだよなぁ。 今後の課題か??
マキはライトの方が打点が高いね。レフト打ちが苦手なのかなぁ?
タイミングの取り方もそうだけど、自分の形がまだ決まってない感じ。
良いスパイク打ってる時も結構あるから確実に自分のものにしたいね。
久美はこの日に限っての事を言わせてもらえば、エースらしい活躍とは言えず。
要所要所でいいスパイクも勿論あったんだけどね。
久美の場合はまずは安定感をつける事が大事だな。その日の調子は試合が始まって
みないと分からないって事がないように安定力をつけて行きましょう。
くりちゃんは、攻撃での細かいプレーが上手いよね。(くりちゃんとしんは上手いわ、ホント)
後はラリー中にもっと開く事を意識したらいいかもと思った。
コートの中寄りにいることが多いな。相手ブロックも2枚つきやすそうに見えるし、コースの
打ち分けもあの位置だと難しそう。頑張って開いた位置から、じゃぁトスはどの辺にする?って
相談したいです。 出来ればコートの幅をもっと使いたい。
かえちゃんはアタッカーとしての記憶が殆どない・・・。笑  レシーブでのかえちゃんばっかり
見てました。(DVDで) もっと打数増やさないといけないね。
それにはもっとチャンスやレシーブが入らないと厳しいな。私ももっと意識して使ってみます。
レシーブでは特にチャンスの時に早く落下点に入ることを意識したらいいんじゃないかなって思いました。
ボールに翻弄されているかえちゃんをよく見ます。ボールに操られるのではなく、操る方に
なりたいね。笑
千沙のリベロは、もうちょっと期待したい。
リベロって上手ければ上手いほど、結構目立つポジションだと思うんだよね。
6人に埋もれてしまわないように、いいプレーいっぱいして光って下さい。期待してます。
ネツとかよは出番は少なかったけど、これからもっとチャンスは増えると思うので
日頃の練習成果を発揮出来るように頑張りましょう。
ネツは最近成果をめきめき上げているようなので、本番での活躍が楽しみです。成長率NO1?
かよはやっぱりサーブカットやレシーブ上手いと思った。サーブカットは落下点に入るの早いし
姿勢も低い。かよがいると安心と思えそうな気配ありです。頑張れ。
DVDとか見てるとやっぱり一番目が行くのが自分だよね。自分自身の反省点も多々ありました。
皆からもアドバイスすることがあったら、是非教えて下さい。
今日一日お疲れ様でした。
青木さん、健ちゃん、てっちゃん(しん彼)今日も一日お付き合い有難うございました。

追伸
今日は道に迷って大遅刻をしてすいませんでした。
コインパーキングのはしごをしたうえ、結局体育館からかなり遠い駐車場だった。
自分では近いと思ってとめたんだけど・・・・。方向音痴もいいところだ。
帰りは青木車で駐車場まで送ってもらう始末。青木夫妻、ありがとう。
そして皆さん、ハラハラさせてごめんなさぁ〜い。
最近慣れてきて下見をさぼっていたからかな・・・・へへ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.