最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/11(日) マグ予選日 場所:六郷工科高校 (1/2)
<<やっこまんのPRIDE日記>>

参加者:くりちゃん、かえちゃん、千沙、しん、久美、ネツ、まき、かよ、やっこ、青木さん、健ちゃん、てっちゃん(しん彼)

5チームのダイアル戦。

第一試合 VS 駒形レディース
PRIDEにとっては有利な展開のはずだったんだけど、自分達の動きに余裕が無かったなぁ。(特にチャンス)
もっとコンビが使えたはずだけど思うような展開に持ち込めず、そこが心残り。
サーブで崩す又はサーブポイントという形が多かった。
相手に関係なく、自分達の力はこれっていう形をいつでも出せなくてはダメなんじゃないかぁ〜?
と思いました。うちの永遠の課題だわ。
得点差はあったけど、ちょっとスッキリしない試合でした。

第二試合 VS KAZE CLUBA
1セット目は出だしも良く、バレーボールらしい良いラリーになっていたと思う。動きも良かった。
中盤以降ちょっとしたきっかけで波が相手に行ってしまい、それまで良かった動きも
止まってしまった。出来ればそこで食い下がって競り合いたかった。
良い展開で進めていただけに、このセットは何が何でも取らなければいけなかったと思う。
結果的にこのセットを落とした事が一番の敗因だったような気がする。
残念。。。というより情けないな。 中盤までの形は良かったと思うんだけどね。
2セット目は結局ジュースでなんとかとったけど、一歩間違ってればストレート負け。
最後の大事な場面でなんとかくりちゃんが踏ん張ってくれたと思う。(だてに年くってない)
流れが変わったきっかけが私のサーブミスだったように思えた。責任大だな。
その後マキがサーブカットで1本やられて狙われ始めたんだけど、ちゃんと上がってるのも何本かあるんだよね。
ちゃんと上がってるのに周りが決めきれない、切れない、そこがポイントだったと思う。
そういうのが何本かあった。そこで一本でも切れていれば、同じポジションでマキが狙われ続ける
事もなかったはず。結果的にマキはそこで調子を崩してしまったわけだけど
仲間を救うのも落とすのも仲間次第だなと思いました。マキが崩れてしまう前に皆で
なんとか出来たチャンスはいくらでもあった。だから皆の責任だわ。
うちの勝敗の分け目はやはり確実にレシーブ力。それと集中力。ホント、これだけ。
うちは攻撃力は乏しいチームではあるけれど、レシーブさえ上がってれば良い試合が出来てる。
それと集中力が切れて攻撃面で凡ミス勃発し出すとヤバイ。
この両極端な面が顕著に現われた試合じゃなかったかな。
我ながら非常に分かりやすいチームだと思います。反省点多しです。
攻撃力UPというよりは、徹底したレシーブ力、それと攻撃・ブロックの丁寧さみたいな物が
必要だね。ミスが多いのが致命的。
PRIDEには何が必要なのかって事がそろそろ明確に見えてきてると思います。
2セット目とって何とかフルに持ち込んだけど、3セット目は15点。早い展開でした。
完全に集中力プッツリ切れてました。相手にやられたのではなく自滅。
浮ついた気持ち、浮ついたプレー、あっという間に終わってしまった。
2セット目をジュースでやっととった意味はなんだったんだぁ?? 最悪なセットでした。

この試合後、余りに不甲斐なくて即ミーティング。
2試合目負けた時点でコート決勝には進めないと思っていただけに既にミーティングを
開始して、後は着替えて帰りましょうくらいの感じ。
そんな中、突然朗報が・・・。
今日は5チームのダイアル戦。
コート決勝は2勝2敗のMARS。それと1勝1敗が3チームいる中セット率で抜けたPRIDE。
まさかのビックリ仰天でした。
今やったミーティングでの反省がそのまま活かせるじゃ〜んと大喜び。
念入りな反省会後、それをすぐに試合で試せるチャンスなんてそうそうない。
皆やる気十分です。急いで着替えて準備です。
そして試合が始まりました。

(続く…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.