最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/01(木) (珍)ネガティブまき
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、ねつ、かえ、くり、かよ、青木くん、とぶぅ

今日は久し振りにかえちゃんと一緒に体育館へ。
とぶぅに東神奈川駅で拾ってもらう予定だったけど、とぶぅの仕事が終わらず・・・残念っ!!!!!

体育館に着いて、きも〜ちネットを高くして練習開始です!
今日のパスは、ねつ−まき−青木/しん−かよ/かえ−くり−とぶぅです。
終わり次第、即スリーマン→シート練。もっともっともっとコート内の声を多くしていきたいし、動きを早くして、余裕もってプレーできるようにしたいね。

そしてスパイク練。とぶぅにトスをお願いして全員で打ちました。
途中からわざとチャンスを短く入れて、きっちりセッターへ返球する練習もやりました。やっぱり、少し返球が大きくなっちゃうねー。気をつけてはいるんだけどね。後は、微調整なので各自しっかりコントロールしていきましょ!

次はサーブカット練。
サーブは、青木くんととぶぅに打ってもらい、全員で全箇所やりました。もちセッターも!
5本Aカットでローテです。これがなかなか進まず・・・(--;
集中力が切れるのか?中盤ダラけてみえるので、練習方法変えないといけないかしら?と思案中。
時間制にして、時間内に終わらない場合はトレーニング追加にしようかなーなんて(^^)どう?どう?どう?

最後に今日は4vs4をやりました。
セッターはとぶぅと青木くんにお願いして、ポジション毎にグーパーでわかれました。
ノーブロックでアタックライン前のフェイントはなし!
とぶぅチーム:まき、かえ、かよ
青木チーム:しん、ねつ、くり
サーブも狙ってきっちり打つこと!
しっくりいかないのか?途中からどんどんまきがネガティブに・・・ 笑
珍しい(爆)

今日の練習はここまでです。
週末は『PRIDE5周年記念 初☆忘年会旅行』だよんっ!!!
風邪などひかないように体調万全で参加しようね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.