最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/11/27(日) 練習試合(vs 東芝本社さん)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、ねつ、かえ、やっこ、ちさ、くり、かよ(4時まで)、青木くん、林さん

今日は東芝本社さんと練習試合!10月30日の試合以来久々です!
14:30に集合してネットを立てて準備、15:50頃から練習試合を始めました。
セット数は、確か7セット。結果は、かえちゃん作成の試合結果を見てね。

1番最後のセットを落としたことは『やっちゃいけないこと』だと思う。
それまでいくら勝ってても最後に負けると後味悪いし、なぜここで負ける!?って思うんだなぁ。
集中力の差 か 執着力の差か????
もっと貪欲に勝ちにいかないといけないんじゃないかな?って思った。

今回、セット毎に全員集まって、いろいろ話をしたのはとても良かったと思った。
なぜこの点差なのか?どこが悪かったのか?何が良かったのか?どうすればいいのか? 。。。
こういう事をいろいろ話すのってとてもいい事だし、じゃ、次はどうしようって全員で考えるということは、各自の意識の中にその部分が残ると思うんだよね。
当たり前のことなんだけど、全員が同じことを考えて、意識してプレーするってことは、チームプレーにとってとても大事なんじゃないかな?って思った。

勝ったセットのいい所、負けたセットの悪い所を各自でもう1度考えて欲しいなーって思う。
そしてセット毎に話したことを忘れずにいて欲しいって思う。

そして今以上にコートの中で話をしていきたいって思った。
いろんな声を全員で出していきたいと思ったよ。
レシーブする声、トスを呼ぶ声、指示を出す声、ジャッジをする声。
そして何があってもみんなで喜ぶ声。みんなでコート中央に集まって喜んでいこーぜ〜
まきじゃないけど「調子に乗って頑張るぞーーー!」みたいな(笑)
連続失点の時こそ、いっぱい声だしていきたいと思う。
でも連続失点はしたくないんだけどね、、、(--;

今日は、まきが絶好調だったよね。でもそれは頑張って練習している成果だと思う。
毎回練習に参加して、スパイクフォームを修正中で、悩みながら凹みながら頑張ってて、まだそれを完璧には自分のモノに出来てはいないけど、でもすんごく頑張ってる!と見てて感じる。一生懸命頑張っている成果を今日確実に出してたと思った。

ねつも同じようにスパイクフォームを修正中。でも長年やってきたクセはなかなか直らないんだよね。それでも直そうと努力してて、所々にすごいいいスパイクがでてきている。ねつも頑張ってるなーとすごく思う。
心配なところは、最近レシーブが固いことかな〜(笑)

しんのすげースパイクを見てしまったっ!!!
しんはミートもいいし、緩急の使い分けも出来るし、安心できるな。
今は、二段トスの打ち込みを頑張っているもよう。。。悪い所を青木くんに聞いてた(気がした 笑)。
後は、レシーブね。でも、最近、気合入ってるなーって思う。疲れた時のあと一歩に期待だな。

かえちゃんは、まきに「フェイントの女王」と呼ばれてた(笑)
でも、ホントいい所を狙っているんだよねぇ〜。ねつもかえちゃんのコレを頑張って盗んでちょうだいっ!!!
で、最近はサーブ特訓中(笑)以前のようなサーブ期待してるから頼んだぞ!

やっこは、やっぱりチームの要だよね。冷静沈着な司令塔。でもとっても熱い人。もっとやっこがアタッカーを操れるように、みんなにはレシーブ頑張って欲しいと思うんだなぁ。バタバタしない為にも正確なチャンスはこれからの課題だよね。易しいプレーこそ、集中しなくちゃだよね。今日はツーが冴えてたね!

千沙は、めちゃめちゃいいプレーヤーなんだけど、時々集中力が切れるのが玉にキズなんだよねぇ。。。(笑)
集中している時のレシーブ力は恐ろしいくらいだもん。なんでもあげちゃうオーラがばしばし出てるし。
千沙は、気持ち、集中力のみだよね(爆)
チャンスもサーブカットもスパイクレシーブも返球率100%でお願いしますだっ!!!

かよは、今日の練習試合でデビューさせたかったんだけど、用事が入ってしまって試合が始まる直前に上がっちゃったんだよねぇ。残念!まずはサーブから使うつもりなので、頑張ってね。サーブカットはPRIDEの中でかなり上位に入ります〜。レシーブの形がとてもいいんだよね。

私は、ノーブロックでレシーブされてしまったよ。がーん!最近、ノーブロックで決める練習してるっていうのに(TT)
全く練習の成果が現れていないヤツ代表だ。。。
本当はプレーでも精神面でもみんなを引っ張っていけるようにならないといけないんだけど、すんません。。。です。
自分の課題は、レシーブの安定(特にチャンス)、ブロック(煽り禁止)、二段トスの安定、スパイク決定率UP・・・って全部じゃーん!!!ってカンジです。(--;
みんなに負けないように頑張ります!

これからローテ毎に『必ずこれで切る1本』をみんなで考えて作っていきたいなーって思った。
コンビもバリエーションも増やしたいしね。。。と、コンビをするにはまずレシーブ!
チャンス返球率100%を全員でやっていかないといけないよね。

ということで、レシーブ力の強化、もちろんサーブカットの強化、サーブの強化に力をいれていきたいと思った。
もちろん、攻撃力のUPも必要不可欠でござるよ。

木曜日の練習、そして忘年会旅行での練習で、もっともっとチームを仕上げていきましょー。
んで、今年最後の試合は『全員力』で戦いましょー。

2005/11/24(木) 人数多くて嬉しかった〜(^^)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、久美、ねつ、かえ、やっこ、かよ、くり、青木くん、林さん、樋口、宮川、トモノくん

今日は前もって皆に「なるべく練習来てぇ〜!!!」(・人・)とお願いしていたので、久々人数が多かった(^^)v
しかもラオスに旅立つ直前の樋口もめっちゃ久し振りに来てくれたし、宮川もこれまた樋口以上に超久し振りに来てくれました〜。
そして久美の後輩のトモノくんも来てくれて、相手コートに6人以上いるという、めちゃめちゃ嬉しい日でした♪

早く6人の練習をやりたかったので、両面でスリーマンを1回やりました。
もちろん男性陣バージョンもいれてあげましたよ!
その後シート練を1回とスパイク、コンビ練をやり、サーブカットからの6人練へ。
がんがんブロックされちゃうし、そのフォローがこれまたイマイチだし・・・。
そしてサーブカットもがちがちできっちり上がらずだったなぁ。
もっともっとサーブカットの練習増やさなくちゃと反省。
人数が少ない時は、サーブカット練をたくさん取り入れようと思った(マジで)
トモノくんの鬼のようなブロックにも捕まり放題、フォローしきれないし、カットも大きくてダイレクトとかも多いし、なんだかダメダメなカンジがしてしまった。
ってことは!サーブカットがしっかりあがって、ブロックフォローにきっちりつければ、もっともっといい試合が出来るってことなので、各自しっかり練習していきましょー。
バタバタしないようにしたいよね。
試合前にとても考えさせられる1日でした。
週末は練習試合だし、今日の欠点を練習試合で修正していこうね〜。

2005/11/21(月) セクシー短パン(^m^)
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、ねつ、まき、かよ、くり、青木くん

今日は「二段トス」(打つほう)と「サーブカット」に決めて練習しました。
でもいつもの通り、スリーマンとシート練まではやります〜

アップが終わって、まき以外準備OK。
全員でグーパーしようと思ったら、青木くんより「ねつ」との希望有り。
ってことで今日の組合せは、ねつ−青木くん/しん−かよ−くり に決定!
対人まで終わってラストがかかったところで、まきが参加。
しょーがないので(笑)、もう少しだけ対人の時間をとりました。

その後、スリーマン。
しん−ねつ−くり/まき−かよ−くり/しん−ねつ−まき でやりました。
今日の課題は「セッターにきちんと返球する」です。
特にチャンスは確実に持っていくように、強打もなるべく持っていくように、心にとめておく!ことが肝心!
と思ったので、練習前に「今日はセッターにきちんと持っていくように意識してレシーブしよう♪」と話しました。
球出しの青木くんからも「デカい」「短い」「ブレてる」等々言ってもらい、各自意識してレシーブしてたね。
周りからもいろいろ声が出てたし、いいレシーブには「ナイス!!」と声がかかるので、自分でも良いレシーブ、悪いレシーブの判断ができたんじゃないかな?
チョロは2回、3回、4回連続してくるので、気を抜かないように!!
かよは、次への動きがまだちょっと固いかなぁ。もう1歩だね。
チェンジの決まり事が少しづつ変わってきているので、次回確認しましょー。
チェンジしたり、しなかったりがあるので、そうすると周りが迷って、動きが止まったり、遅れたりしていると、ちょっと感じました。

そしてシート練。
打ち手:しん、青木くん/セッター:かよ/レシーブ:まき、ねつ、くり
さっきのスリーマン同様、優しくセッターに返球を心掛け、ノータッチで落とさない!ことを意識してやりました。
そして、きちんとセッターに返らなかったボールは、必ず対角線上に二段トスをあげることも決めてやりました。
2回目は、打ち手:まき、青木くん/セッター:くり/レシーブ:しん、ねつ、かよ
今回はノータッチでコートに落ちるボールがちょっと多かったかな。
2回目に限らずだけど、二人の間に打たれるボールは必ず交差しようね!二人で止まることがないように!

次は二段トス。
青木くんに跳び箱の上から打ってもらって、レシーブ → 二段トス → スパイク →(レシーブ)をやりました。
初めに、スパイク:しん/レシーブ:まき/二段トス:くり/反対側でレシーブ:ねつ、かよ で5分交代くらいでまわっていきました。
二段トスをきっちり打ち込む練習が第一の目的なんだけど、、、、二段トスの練習もかなり必要ではないか?と思った。
みんなの二段トス、ちと微妙。。。(笑)
でも打ち手は、いろいろ考えて打ってたし良いと思う。相手コートにレシーブが入ると、ただ打つんだじゃなくてやっぱり拾われないようにって意識が働くんだなーって思った。やっぱり拾われたら悔しいもんね!
二段トスは上げる方も打つ方ももっと声をだして呼んでいきましょう。呼んでくれればトスもあげやすいし、打つほうも「よし!打つぞ」って気合も入ると思うしね。何事も声よ、声。

最後にサーブカット練。
またまた時間が短くなってしまったけど、今日はコートを半分使っての3人レシーブ練。一人セッターで打つ所まで。セッターに返らないボールは他の人が繋げます。
んでサーブは、2箇所から。久し振りのサーブカットのせいか、ちょっとボロボロ?
サーブカットは、慣れの部分も大きいと思う。ので、もっとメニューに取り入れるね。すまん。

最後に特訓。まき、くり:D/しん、ねつ:C
Dはやっぱりキツイ(><)なんでまきはあんなにラクラク跳べるんだろう・・・ 若いっていいな〜。。。(自爆)
そういえば!まきは忘れ物をして、誰かの「短○ン」を拝借して練習してました〜。
いつもより短くて、セクスゥィ〜で良かったですわよ(爆)

最後にみんなに報告が。。。
ボールが2個行方不明になりました。
昨日の練習後に確認したら、9個しかなかった(いつもは11個)
練習前にボールのチェックはしてなかったので、昨日なくなったのか?それとも先週なくなったのかは不明。
体育館の中、更衣室は隅々まで探したんだけど、昨日は見つからなかったです。
毎回確認してるんだけど、練習後は必ずボールの数をチェックしましょう。
大事な大事なボールだもんね。大切にしなくちゃ

2005/11/17(木) 練習あるのみ!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、ねつ、ちさ、くみ、くり、青木くん、とぶぅ

月曜日よりは多いぞ!
そろそろチーム練もやりたいねー。みんな体調と仕事の管理宜しくです!(_ _)

さて、今日は(も?)とぶぅが東神奈川で拾ってくれたので、6時半には体育館着!
ま、当分二人だな。。。って思っていたら、すぐにまきが来たっ!!! びっくり(@@)早いじゃーん!

そしてアップして最近では珍しい組合せでパス〜対人。
その間にねつ登場!かえちゃんの二次会以来だわ〜。
そしてねつは携帯片手にコートへ!今日は『ゆ○』のライブチケットの発売日なんだって〜
7時かららしく、7時まで後数分。。。でも速攻の電話は繋がらなかったらしい。
「ねつ電話した方がいいんじゃない?」って言ったら、
「いえ、今は初めに繋がった人が会話中なのでもう少ししたらかけます」と!
サスガ!慣れておりますなっ!!!!!

そうそう、対人は まき−くり−とぶぅ。ねつ−青木くん−(遅れて)ちさ。
最近の頑張りで、まきのフォームが良くなってきていると感じた。
打つ時にヘンな動作が入って、打つタイミングがワンテンポ遅れてたんだけど、久し振りに対人やったらそれがなくなってたし、ボールに力強さを感じた!未来のエース!頑張れよっ!!!!!
そういうお前も頑張れよ、、、ってな感じなんだけどね。(--; ハイ、ガンバリマス。

そしてスリーマン。
まき−ねつ−くり/ちさ−ねつ−くり/まき−ちさーくりの3回やりました。
シートは、同じく3回やりました。
もっと次の人のことを思って優しくレシーブしなくちゃいけないな、、、って思ったことと、もっと正確に返球できるように心掛けることと、試合を想定して動くようにしていきたいなって思った。
なるべく、中間守備に位置していて、トスが上がったら数歩下がって、打たれる時は止まるってことを各自意識しながらやっていって欲しいな。

で、久美登場。

ここからスパイク練。
PRIDEの課題はまきの日記にもあったけど、『スパイク』&『サーブカット』
レシーブはもちろんだけど、これからの重要課題はこの2点。
一生懸命拾って繋いだボールや、やっこが相手ブロッカーを振って0〜1枚ブロックにしてくれた時に決められない!
この時に必ず決められるようにしていきたい。
そしてサーブカット。前々から言ってるけど、サーブカットが崩れると絶対負ける!
2段トスをきっちり決めれる打ち手がPRIDEには残念ながらいない。2段トスを打ち切れるように練習していくことも重要だけど、まずはその前にコンビが使えるように、サーブカットを確実にしていきたい。
これはホント慣れの部分も大きいと思うんだよね。もっと回数をこなしていかなくちゃ。
・・・でスパイク練は、まずとぶぅのトスでレフトのみ。
今日は打つコースは各自に任せてのスパイクです。
その後、更に久美、まき、とぶぅでのスパイク練。反対側コードは、ねつ、ちさ、くり、青木くんのレシーブ隊!
ノーブロックで決められるようにしっかり打つ、考えて打つ。
反対側はどんなことをしてでも拾う。簡単に決めさせない!
最近、かなり打ち込んでいるまきは、やっぱり良くなってきていると感じた。
ボールに力強さや早さを感じるし、コースもいい所に打ってる。
久美は頭使ってるなーって思う。ノーブロックじゃレシーブは難しいかもしれない。次回から1枚ブロックつけようかな。。。
久美だけじゃなくて、そろそろブロックつけてやりたいかも!
次は、ねつ、くり、とぶぅでスパイクです!
ねつのスパイク力強いんだよねぇ。。。試合でもこれがガンガンでるといいなーって思った。
後はもっと際どいコースに打てるようにだな。
前回、コース打ちをさんざんやった時にねつは練習来れなかったんだよね・・・。またアレやろうかな。
フェイントも含めて。
私は、んーーー。。。あそことあそこにもっと力強く打ちたいっ!!!!
練習するのみ!だわ。
今、グラチャンやってるし、TVみて上手いプレーの真似するのもいい練習だよね〜
頑張ろうっ!!!

そうそうこの練習中にねつが打ったボールをまきが弾いちゃって、マットの方に飛んで行っちゃったのね。
まきが繋いでーーーーーーーっ!!!! って懇願して久美が追いかけていったのだけど。。。クックックッ。。。
見事マットの上に転びました(爆)もちろんボールは繋がらず。その転び方がおかしくて、おかしくて。。。
私の中でかなりハマっちゃったよーーーっ!!!
ねつの全力フェイントの時も千沙と久美が二人で倒れて。。。これがまたカエルみたいで一人笑ってました(爆)
なんだか今日はヘンな動きが多かったよね(爆)

最後に秘密特訓!
まきD/久美、ねつ、くりC/ちさB でした。
この時も久美は『虫』みたいだった。ヤバイよ、久美ちゃん。面白すぎ〜!!!!!

ネットは、とぶぅと青木くんが片付けてくれた。いつもありがとう!
寒くなってきたし、ケガしないように練習していきましょー。お疲れ様でした!

そうそう、『ゆ○』のライブチケットは取れませんでした(-o-)

2005/11/14(月) レシーブを人並みに!
<<しんちゃんのPRIDE日記>>

出席:くりちゃん、まき、しん、青木さん、とぶぅ
練習内容: スリーマン→シート→スパイク→サーブカット
       たしか。。。とびばこ!?
記憶が蘇ってきました。
やる気まんまんだったのに人数が少なかったのです。
いつものようにかなり気合入れてスリーマンしましたよ。
しんの目標は、レシーブを人並みに!なんですねぇ。
まきもくりちゃんもいつも気合入ってるし
声もでるんで人数少なくても気合が入ります。
(最近、たまにまきがへこむけど)
確かくりちゃんがサーブカットではまってた気がする。
青木さんサーブでひとりセッター位置に立ってやったよね。
で、片付けを青木さんととぶぅにお願いして
跳び箱やった気がするんですけど。。。

もう日記さぼりません。ごめんなさいm(_ _)m

2005/11/10(木) 練習中止
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

今日の練習は中止でした。
が、、、既に体育館に着いてて、着替え済だったので対人だけして帰りました。
青木くんが7時過ぎくらいに着いたので、まずキャッチボール(野球)(笑)
意外に難しかったです。かなり汗かいちゃいました。で、なぜかゴロの特訓を受けてしまった。なぜ???
それからパスをやってから対人へ。
フォームを気にしながら練習しました。
月曜日練習お休みしてたし、ちょっとだけだけど練習できて良かったかも!
来週からまた頑張りましょうね〜

2005/11/07(月) 本日のテーマ:スパイク&サーブカット!
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

参加者:メンバー;しんちゃん、ねつさん、林さん、まき

テーマ;スパイクとサーブカット
@パス、対陣
ねつしん、林まき(←結婚したみたい)

Aスリーマン
1セットのみ。なんせテーマがスパイクとサーブカットなんで。どんな感じやったか忘れてしまいました。

Bスパイク
・まずフェイント(レフト、センター、ライト)
真後ろと少し横と分けて落としました。三人でぐるぐる。林さんに手上げしてもらって。ボールがなくなるまでやりました。ブロックもつきました。流れジャンプになると、近いトスをうまく処理できずにブロックされたりネットをこえなかったりした。流れてはだめです!あと、たまに指がボールに負けてしっかり押せなかった。しんちゃんは、うまいこと、ブロックの少し上を通らせるフェイントで、全然ブロックできなかった。
・スパイク(しん、まきはレフト。ねつさんはレフトとセンター)
ねつさんは結構パワフルでした。特にセンター。
しんちゃんと私は、どんなトスにも良い位置に入って打つということに苦しみました。やっぱり短いトスに間に合わない。開いたときに、「トス短いかも!」と、頭の中に入れて「さぁ、どこにくるんだー」と考えるようにはなったけど、トスのあがる位置の判断や見極めがまだまだ下手っぴぃです。練習あるのみです。まぁ、なんも考えずに開いてスパイク打ちに行ってた前までよりはましやと思いますが。練習練習!
で、そのあと二段トスを打ってみました。すると、短いトスに間に合うように入る意識ばっかりもってやってたから、高い二段トスに、ぶらんぶらんぶら下がり打ちをしてしまいました。不器用なもんで難しいです(><)
自分の反省ばっかですが、スパイクをしっかり打つってより、トスにうまいこと入る感覚を養うことがまず先決かなぁと思う今日このごろです。

Bサーブカット
試合で悪かったのでやりました。やっぱりみんな、長いボールをキャッチするんが苦手やと思います。これもスパイクと同じで、早くボールの位置を見極めて、長いボールなら早く後ろにさがっちゃわんといかんと思います。
そんなもんでーす。林さんが、残業なくなって来てくれて助かりました〜

まきでした。

2005/11/03(木) やっぱり5時まで・・・
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:まき、くみ、ちさ、くり、林さん、青木くん

今日は久し振りの午後練。
でも人数が少なかったので、1時〜3時くらいまでの予定だったのですが・・・。
なんだかんだと結局5時までやってしまった(><)
でも普段あまり時間をかけられないので、今日はすんごくタメになった・・・と思う。
そんな今日のメニューは、『スパイク練』のみ!
ネット立てて、アップして、対人まで終了。
ちなみに今日のペアは、いつものようにまき−青木くん、くみ−くり−林さん。
今回もまき−青木くんはフォームを修正しながらなので、長い、長い(笑)
おかげで私達の対人はめちゃめちゃ長かった。久美もあんな長い対人は久し振りなのでは???
そしてその後フェイント練。手上げで林さんにあげてもらいました。青木くんはずーーーっとブロック。
ボールカゴのボールがなくなるまでひたすらフェイント。お互い指摘しあいながらの練習でした。
そして終わるとみんなでダッシュでボール集め!
それを3箇所やりました。その頃、千沙が登場!
短パンを忘れてきたから、東神奈川で買ってきたんだってー。
しかも長いジャージしかなかったので、切って縫ってもらってきたらしい(爆)
ちょっと違和感のある千沙でした(爆)
そして、千沙にチャンスをいれてもらい、林さんセッター、青木くんボール拾い&指摘係り。
レフトからスパイク練です。
今回、3箇所にマットをおき、そこを狙って打ちます。
最初に難しい所からやってしまった為、なかなか終わらなかったです。私も全然打てなくて。。。
スパイクって難しいね。。。みんな悩みながら打ってたかな?考えることはいいことだっ!!!
3箇所へのスパイク練が終わった頃3時になって、まきはここまでの予定だったんだけど、予定変更でそのまま練習に参加!
さらにスパイク練でございます。
レシーブ3枚、ノーブロックでのスパイク練。
それをひたすらやりました。打った回数は、まき→久美→ちさ、くりってなカンジ?
まきはずーーーっと打ちっぱなしだったよね。
打つ毎にスパイクのコースも良くなるし、振りも早くなる、スパイクにパワーがのってくる。
後は今頑張って直そうとしているところを気にしながら(気にとめながら)練習していきましょー!
久美は1打1打考えて打ってるのがすんごぉーく良く分かる。これからはもっと際どいコースにも打っていけるようにしていったらもっともっと決定率があがると思うよー
そして試合でそのすんごいスパイクを炸裂してくれ!
千沙は久美とはまた違ったスパイクで、スイングが早いから拾いづらい。
際どいコースにも打ってくるし、気合もすんごい入ってるしね。もっとスタミナつければ、後半ももっと決められると思うぞ。
私は・・・兎に角、肘がさがらないように、力が入りすぎてスイングが遅くならないように、もっと点が取れるように頑張ります!
反対側では、ひたすらレシーブしてチャンスで返してたので、ホントいいレシーブ練になりました。
千沙の反応がやっぱいいねぇ〜。青木くんも拾い捲ってた。
私も手が出ないコースがあるんだけど、そこに打たれることが試合中もあるので、いい練習になりました!
中間守備から、下がって、止まって、レシーブする!
ホント今日はスパイク練のみだったけど、いい練習になったし、反対側はレシーブのいい練習になった。
それぞれの課題。しっかりクリアしていきましょーっ!!!!!
お疲れ様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.