最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/06(木) マックでやけシェイク!
<<まきちぇんちぇいのPRIDE日記>>

参加者:くりちゃん、青木さん、ねつさん、とぶぅさん、かよ、まき
@アップ、パス、対陣
どうも走ったときから体が重いと感じていました。→スパイクでこれが顕著に現れました。
かよーとぶぅさん
ねつーまきー青木さん
のコンビでパスをしました。うちのグループは、パスのときにじっくりと、打つ練習をしました。青木監督のご指導のもと。私は腕が下がらんように、ねつさんは上でたたけるようにかな。長いこと打ちまくってました。隣からは、「まだかよー」という声が聞こえながら。
今、私は、パスの打つ練習のとき、まっすぐ下にたたきつけるだけじゃなくて、はじめボールを右の方にあげてひねって打つとか、左の方にあげてひねって打つとかやってます。青木さんに教えてもらいながら。これでブロックアウトをとれるとか、コースをねらって打てるとか、、、につながればいいな。って練習あるのみですね。
Aスリーマン、そしてそのままシート
くりキャプテンが言っておりました。「コースをよんで行って逆をつかれたときに、『あー』とあきらめるんじゃなくて、とにかく体を無理やり戻せ」と。そうすると、戻れるようになる!と。確かにくりちゃんとかちささんが変な格好でレシーブしてるところもたまに見ます。そういう格好でもあげられるくらい、くらいついていかないとね。(変な格好というのは良い意味です)
ねつさんは結構早い球に反応していました!
で、私はやっぱりレシーブのとき、右足を前に出すほうが好きみたい。だから、レフトのレシーブの位置で、ライトからストレート打たれるときに左足を前に出して構えるというのがめちゃめちゃやりにくい。慣れですよね。パス、対人のときから心がけます。
Bスパイク
最低ーでした。前の土曜は結構打てたのに、4日あいただけでまた打てなく(飛べなかったというのも大きい)なるなんて。自分にいらいら。そして気合いも低下していた。ごめんなさい。自己嫌悪で、帰り横浜でやけ酒ならん、やけマックシェイクしていました。一人で。あ、一杯しか飲んでないですけど。
@タイミングAジャンプB上にとぶCコースDスイング…課題はいっぱいです。いつになれば安定するのやら。
くりキャプテン、とんでました!
Cサーブカット
これもまたやばかった。最後、一人特訓でした。変に考える前に、まずはボールの来る位置をよんですばやくそこに行こう、って思いました。かよ、つきあってくれてありがとう。
その間、ねつさんはくりちゃんとチャンス(多分オーバー)練習でした。
Dとびばこ
くり、ねつ、まき4段  まぁ、これは結構余裕!?なーんて。スパイクに結びつきゃあいいんだけど
かよは腹筋でした。
以上!試合まであと練習4回!
まきでした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.