最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/27(木) 仲間を信じて・・・!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、やっこ、かよ、くり、青木くん、とぶぅ、あづぅ

今日も全員集まれなかったねぇ。残念。
みんな仕事もあるし仕方がないことなんだけどねぇ。
でもやっぱり正直、不安だ。。。
それぞれ参加出来る日でしっかり練習していると思うんだけどね。
でも、前回の反省点が結局克服できないままで、次の試合を迎えちゃうってことが気がかりな点。

今日はいつものようにパス〜対人。
スリーマン、シート練。
シート練はレシーブが悪くて、マジ困りました。
拾えない → 繋げない → 声がでない → 元気がない → 覇気がない...と感じてしまった。
もっと「打ってこいーーーっ!!!絶対拾ってやるー!!!」みたいな強気が欲しいんだよなぁ。
いつもとは違うポジに入ったりして戸惑う部分もあると思うけど、やる気というか、もっと元気なトコ出して欲しいなぁと思ってみたり。もっともっと声出して、自分も盛り上げちゃえ!みたいなカンジ。
練習で声がでないとやっぱ試合でもなかなか出ないと思うんだよね。
最後の方、ノってくると、声も出るし、拾うし、動くし、、、ってことは、気持ちの問題か?
試合は最初からしっかりノレるように、自分で調整していって下さいませ。

そんでもって更にレシーブ練。
前回の試合で課題をみつけたので、そこをじっくり、徹底的にやりました。
そこ絶対ポイントだと思うんだよね。かなり重要部分だと思うし。
自分の範囲というか、自分のボールというか、コレとコレは必ず自分が拾う、、、というか、こういう場面では自分がやらないといけないのは、これとこれ(とこれ)って決めるといいと思うな。それが分かってれば対応できると思うんだ。
後、自分一人だけじゃないので、周りがこう動いたら、自分もこう動くとか、そういう決まりごとってあると思うのね。
そういうトコをしっかりやっていけたらって思います。
今日の練習でかなり効果があったと思う!自信もってプレーしてくれっ!!!

少しだけスパイク練を。
かよと私でチャンスを入れて、今日はレフトのみスパイク練。
レフトに上がるトスはやっぱり多いと思うんだよね。自分に自信持って、しっかり打って欲しいと思います。
逃げないでよいです。周りが絶対フォローするから!ブロックされて、それが繋がらない場合は周りのフォローが悪いんだよね。なので思いっきり、仲間を信じて打って欲しいです。絶対フォローするから!ねっ、みんな!
でも、、、打った本人も自分で繋げるように頼むよぉ〜!

でもやっぱりライト練もちょっぴり。。。
もっと頭使って打ちます!頑張りますっ!!!

最後にサーブカットを。スパイクまで。
とにかく、セッターに返らないボールは2段トスにして、攻撃に繋げよう!
サーブカットもレシーブも絶対弾かないこと!何があってもコート内にあげよう!
コート内に上がったボールは絶対周りがつなげよう!

試合では、拾いまくろう。拾い負け、繋ぎ負けしないようにしようね!
アタッカーは、思いっきり打つだけじゃなくて、コース狙ったり、相手使ったり、リバウンドもらったりと頭使おうね!
そして周りはブロックフォローをきっちり入ろう!
何があっても、ノータッチでコートに落とすことだけはやめよう!
で、サーブは攻めましょう。
声だして、自分達で盛り上げて、いっぱい喋って、悔いの残らない試合をしようねっ!!!!!

各自、万全の体調で試合に臨みましょう〜♪(そういう私が風邪っぴき (―□―;))

そういえば、今日の練習でとぶぅからマゾって言われたーっ!!!! ち、違うもーん!(><)

最後に一言
試合 楽しもうね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.