最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/23(日) クラブ秋季大会
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、くみ、ねつ、やっこ、くり、かえ、ちさ、かよ、青木くん、健ちゃん、てっちゃん、とちぽん

今日はクラブ秋季大会!本厚木まで行って来ました!
9時受付開始だったんだけど、会場に着いたのは8時だった。
しかも途中海老名PAでかなり休憩したんだよね(苦笑)
ま、いつものことだが到着早かったなぁー。駐車場も不安だったけど、たーくさんあった(笑)
でも今回は8時に着いたけど、既にもう来ている人達がいたのだ!なので1番乗りではなかったんだ〜
会場本厚木だし、時間読みづらいもんね!
富士山もキレイに見えたし、今日も頑張るぞーーーーっ!!!!!

トーナメント表を見ると、第三試合になってる。。。けど会場着いたらコートが3面だったので、イヤな気がしたんだけど、試合順に変わりはなかった。審判かなーとも思ったけど、それぞれのシードチームが審判担当になってたので、これまた良かったです。さらに良かったのは、審判員さんが豊富でどの試合も公式審判員さんが主審をやってくれたこと!やっぱり違うよね。
ただ、チーム数が多いのと、体育館が7時までしか使えないことで、試合間が5分しかなく、そのうえ公式練習もなかったので、それだけがいただけなかったかな。

今日は東海クラブさんと対戦。
6月のクラブカップ予選で1度対戦してます。この時は、カズとよーこという両エースがいたけど、それでもフルセットやりました。もちろん勝ちましたが。。。
今回は、全く違う布陣での試合になります。(といっても、コートの中の3人が変わっているくらいか・・・)
東海クラブさんはパワーあるスパイクを打つし、良く拾って繋げるチームだったと記憶してます。
でも今のPRIDEも拾って繋げるチーム!スパイク力は劣っても拾い負けはしないつもりです!

試合前、レシーブは中にあげること!外に弾かないこと!ブロックフォローにしっかりつくこと!上がったボールは必ず繋ぐこと!サーブは責めること!を確認しました。

今回のコイントスの結果。
審判員さんに東海クラブさん「青」PRIDEさん「黄」と決められトスへ!見事!「青」がでて、サーブ権獲得ならずっ!!!!! ちなみ第三セットも全く同じパターンでサーブ権が取れませんでした。。。(TOT)でも私のせいじゃないよー!

試合結果は、26−28(負)、25−17(勝)、10−15(負)でした。
今日もフルセットやって負けてます。前回の新体連から3連チャンでフルセット負けしてるよね。
早く今の状況から脱出しないといけないと思う。
いつも前半リードしてて、このままいけばいいのに、途中で止まって、追いつかれて、最後は自分達でリズム崩して終わる。。。最近の負けパターンは毎回これだよね。折角たくさん貯金したのに、使い過ぎだと思う。
試合後のミーティングで話した通り、負けている要因が分かっているので、しっかりそこをケアしていきましょー。

勝たないと意味ないよね・・・というか、勝ってみんなと喜びあいたい!
今回の負けは全力使い果たした負けじゃない。自分達の力使い切っても負けたならそれは仕方ない。力の差があるのだから、また練習していけばいいと思う。
でも試合で全力出さないで負けるなら、練習している意味がないと思うんだ。
何の為に練習しているかといえば、試合で練習の成果を発揮するためだと思う。
試合で出せない力なんて意味がない。どんだけ練習の時にスパイクが決まっても、レシーブが上がっても、それを試合で出さないと全く意味がないと思うんだ。

相手レフトからのクロスへの強打をしっかりあげること!セッターに返球できなくても、外に弾かないこと。
相手のフェイントはチャンスボールだと思ってしっかり拾うこと、中間守備から移動すること。
1度の攻撃で決まるとは思えないので、ブロックフォローにしっかりつくこと、ラリーで拾い負けないこと。
ちょっとでも上がったボールは必死に繋ぐこと。
アタッカーは簡単に返球しないこと、少しでもいやらしい位置へ返球すること、ボールに緩急をつけること、相手をもっと利用すること。
ミーティングでは、周りのことばかり言ったけど、私自身もいっぱい反省して、修正していかないといけないことがいっぱいある。
最後のセットのあの場面でドリブルはないだろう、、、とか。あの場面でスパイクふかすか?とか。
最後の場面、タイムアウトの時に考えすぎて口数が少なくなってしまったこととか。。。
あー、やだ、やだ。
こんな思いを来週はしたくないので、ホントにホントに全力尽くして頑張りましょー!!
フルセットになったら絶対「勝つ」からねっ!!!!!
みんなも強気で!絶対負けないからっ!!!!!

そして今回抽選担当のまき!「くじの神様ねつ」からパワーもらっていいトコ引いてきてね!(笑)

1試合しか出来なかったけど、お疲れ様でした。この悔しさを来週にぶつけましょー!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.