最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/17(月) とぶぅ忘れ物しすぎー!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、ねつ、かよ、くり、青木くん、とぶぅ

今日は7時〜7時半くらいまでに全員集合!ちょっぴりいつもより遅いスタートでした。
最近のパスは、まき−青木ペアが決まりなので、だいたいいつもとぶぅとやることになるんだけど、とぶぅったら「えー、またぁ〜(くりちゃんとぉ〜)」とか言いやがった(−−メ)凸
でも今日は久々殺し屋のねつも一緒だったので、なんとかガマン?してもらいました。
対人もたっぷり時間をかけて(なんせまき達の時間が長いんだよ〜 笑)とぶぅに打ってもらったの。
最初はすんごい近くで打たれてて、私にとっては速いし、痛いし・・・で(−−;)
でもとぶぅからもう少し下がってという指示がでたので、速くても拾えるようになったんだけどね。。。
そしたら今まで拾ってたねつが拾えなくなったのだ。びっくりよー。至近距離では全然拾ってたのに!
どしたん?って聞いたら、こえーって言うのよ。さっきまで近くで拾ってたじゃーんって言ったら、遠い方が良く見えて怖いって(爆)いやいや、近い方が怖いだろう、、、って言ったんだけど、近いともうしょーがない!って気持ちになるんだってさー。さすが殺し屋ねつ!かなりこの対人おもしろかったです〜
そのせいか?私が打つボールにもちょっと腰が引けてたよ。私のは怖くないですからぁ〜
そしてねつは相変わらずの殺し屋ぶりでとぶぅと私をいたぶっておりました。

そしてスリーマン&シート。
隣になる確率が高いパターンで組みました。
ねつがバックセンやる時ちょっと悩んでいる風?な気がするけど、本当良くなってきているから、自信持ってプレーしていいよん。
まきは、前のボールへの反応が良くなってきたと思う。後は、ストレートに打たれる少し高めのボールの処理がしっかり、確実にできるといいね。これからの課題にしましょー!
しんはホント最近レシーブ練も集中していると思う。やっぱ気合?時々、ふっと止まっちゃ時があるので、しかもそん時に限ってしんの前にボールが落ちるよね(爆)
ずーーっと気をはってプレーするのは難しいので、でも気を抜くときはそれなりの時にしましょー(自爆)
じゃないとみんなから「しんーーーーーーーっ!!!!!!」って言われるからさ。
かよは練習も参加率高いし、体力もついてきたよね!レシーブも少し抜いたカンジが凄くいいと思う。
後は、オーバーパスがもう少し伸びるように心掛けることと、スリーマンの時にすぐ戻るってところに気をつけるといいと思うな。チェンジも良くなってきているしね。
試合で勝つために、試合でいいプレーができるように練習しているので、自分の中でいろいろ考えながら練習していってね。

続いてサーブカット。これまた重要課題だからさー。3本Aカットでローテなのだが。。。
いやー、長かったよねぇ。今日のサーブカット、最初はしんとかよぐらいしか上がらなかったと思う。
スパイクまで続けたけど、スパイクもいまいちだったし。ま、ネットを少し高めにしたせいもあるかもだけどー。でもいつも低いネットでやってるけど、みんなちゃんと跳んでいるので、少しくらい高くしても全然平気さぁ〜ぐらいな気持ちで打っちゃってちょうだい!
ネットよりも相手ブロックはもっと高いんだぞ!
最初に青木サーブ、次にとぶぅサーブでやったけど、45分までにサーブカット終わらせるつもりが、終わったのが5分前っ!!(@@)
今日は秘密特訓も出来ずに練習終了です。
サーブカットの時、途中集中力がキレたけど、最後みんなで盛り返していけたのが良かったと思う。後半みんな声も出てたし、絶対拾ってやる!という気迫が感じられたよ。
Aカットじゃなくても、せめてコート内には絶対上げるようにしていこう。弾いちゃうと終わりだし。コート内なら2段トスで攻撃もできるしね。

今日は車が1台だったので、横浜組を先に送ったんだけど、とぶぅが携帯を忘れちゃって、車が1度戻ってきたんだよ!
かよと私は雨が降る中、門の前でひたすら待っておりました(><)

そうそう、今日のスパイクまきは不調だったもよう。きっと一人でやけシェイクをしたことでしょう(笑)

今日もお疲れ様でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.