最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/10(月) マリーアントワネットよしこ(自称)
くり、しん、ねつ、かよ、まき、ちさ、くみ、かえ
青木さん、林さん、ひらりん、にぃやん、りかちゃん

今日は祝日なので、13:00〜17:00で練習です。
車で向かってたら燃料切れが発覚し、急遽スタンドに寄り道してちょびっと遅刻。
体育館には遅刻予定者以外は皆揃ってました。ねつれいこ28歳に超久しぶりに会ったよーーー。(>o<)
合流して、間もなくランニング開始。
いつもは皆バラバラに始めるんだけど、今日は皆のタイミングが同じで、久しぶりに全員揃って走りましたー。
今日は体が軽い!と思いつつ先頭を走り始めたももの、途中からペースダウン。。。(^^;)
マキに先頭を譲りました。けど、なんとかマキのペースで最後まで走り抜いたぞ!!
走り終わった頃、久々ににぃやん登場。さっそく、くりちゃんからの指令によりにぃやんクリニック開催。笑
まき、かよにオーバーパスの指導をしてくれてました。
パス、対人の後は、スリーマン&シート。この頃、遅れて千沙が合流。
スリーマンは結構繋がるし、皆動いてていい感じ。けど、シートは。。。打ち手がちょっと微妙じゃないっすか?(^^;)
打ち手もしっかり頑張らないとっ!!
続いては、アタックNo.1。
くりちゃんから始まり、一人20本。(かよは10本)
まだ上げるのに必死で、カットを返す位置まで意識仕切れてない。。。
マキは、結構時間かかっててたけど、上げてるボールがセッター位置に綺麗に返る本数が多い。見習わないと。
毎回ただやるだけにならないように、苦手なパターンを増やして貰ったり、意識を変えたりしていかないとだね。
この練習も、今日は林さん、にぃやん、ひらりんも挑戦。林さんは時々やってるけど、にぃやんとひらりんは初。
男に対して青木さんは容赦なし!!にぃやん、かなりやられてました。笑
けど、女子が終わった後だったので、場所がレフト。にぃやんはライトなので左寄りに上がるように体が動いちゃうんだよね。
ライトでやってたら、たぶん、半分くらいの時間で終わってたと思われる。可愛そうに…。(^^;)
そして、ひらりんも例外ではなくやられてましたー。笑
ひらりんは、とっても癒し系な人で、笑顔でコートに入る姿を見て、千沙と一緒に「なんか見てると思わず微笑んでしまう癒し系な人だよね〜」って言ってたんだけど、、、終わった時には疲れすぎて別人のように恐い顔になってました。(^^;)
二人とも、終わったとたん崩れて落ちるように座り込んでたけど、一番キツイのは青木さんだー。
何本打ったんだろう…。青木さん、腰が悪くなかったら男子の試合に出て絶対現役の時よりすっごいスパイク打って大活躍するよ。
久美はアタックNo.1が終わる頃に合流したので、免除でしたね。小鹿ちゃんが見られなくて残念だったわ。
次はフェイントの練習。かよのセッター練習も兼ねて。かよはセッターとしても育てるのね。楽しみー。
かよのトスはレシーブ同様、ソフトタッチ☆ やっことはまた違うセッターになりそうだ。
フェイント練習では、マキが苦戦してました。ボールをうまく手で捕らえられないみたい。
終わった後、何人かに囲まれてちょっとした講習会状態になってました。笑
ボールに触りに行ってる感じなので、掴むくらいの意識を持つといいかも。
次は林哲子セッター(笑)によるコンビ。そして、ブロックバンバン。笑
バンバン隊の3人(にぃやん、青木さん、ひらりん)で椅子ブロック。
ブロックとしては非現実的な球が返ってくる事が多いけど、速さに慣れる練習になる。
最初は全然だったけど、後半はだんだん反応できるようになってきた。
次に、普通に人がブロックするパターン。結構反応よかったと思う。
けど、アタッカーが自分で処理する範囲内のボールの処理が出来てなかったかな。
無理に打ってる時が多いので、当てて戻す…というのも意識して打てるようになるといいね。
練習時間を30分延長して、最後にサーブありの6人やって終了!!疲れた!
帰りは皆がどの車に乗せて貰うか…って相談。しかし、私の車は除外されたーー!!もう大丈夫なのにー。ぶーぶー
けど、車を出すのに雨降ってたから校庭でUターンしたくなくて、バックで出してくれと青木さんにお願いしちゃう私です。(^^;)
しかし、その後、あの狭い道で前から車が2台も来て、バックしてなんとかかわしたけどかなりビビってました。
やっぱり乗ってなくて正解だったかも。。。(ToT)

あ。そうそう、くりちゃん、美容院に行った模様。
タイトルが事実かどうか今度皆ちゃんと確認してね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.