最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/27(木) チャンス命っ!!
<<やっこまんのPRIDE日記>>

くり、マキ、よーこ、ネツ、しん、やっこ/新山さん、樋口、宮川/(おまけ:とぶぅ、クボ)

私が行った時には既に皆いたから(宮川とおまけはいなかったけど)皆がアップしてた所はあんまり見れませんでした。
急いでアップしてパスから合流しました。

★パス・対人:(早い組)くり&マキ/よーこ&新山さん&樋口(遅い組) しん&ネツ&やっこ

★スリーマン:(早い組)が先に片面使って開始。 くり、マキ、よーこ(球出し=新山さん)
その間(遅い組)は反対コートで対人中。
第二弾(遅い組)しん、ネツ、やっこ(球出し=新山さん)
第三弾、よーこ、新山さん、樋口(球出し=やっこ)

第一弾は何も見れませんでした。いい動き出来てたのかなぁ?
第二弾は、動きがイマイチ良くなかったかな。打ち手の新山さんはすごく易しいボールを出してくれてたのにちゃんとあげられてなかった。単に動きが悪いだけなのか、他に原因があるのか!?誰か教えてくれ〜。
第三弾は私が球出ししましたが、新山さんはお年寄りだから厳しくしちゃダメって言ってて、樋口は「よぉし、やっこさん勝負だ!!!」って言ってくるし・・・。樋口やる気満々すぎてコワイ。笑でも樋口の反射神経は抜群だね。(これだけは誉めてやろう)
このチームはまぁまぁだったかな。笑

★シート:内容がどうだったかうまく書けないな。樋口取りすぎ〜!動きすぎ〜!って言われてたのだけよく覚えてるんだけど。でもやっぱり内容が中途半端な気がするんだよね。
何がいけないのか、どうして上げられないのか、原因をハッキリさせないと改善していけないと思う。

★スパイク:センター手上げ→コンビ
コンビ練なんだけど、チャンス入らなすぎ。ここでしっかり上げてバッチリ決めておかないとその後の6人の練習でも活かせないし、ここで出来ないものは6人の練習ではもっと出来ないはず。
練習って単発単発じゃなくって、基本から応用に繋げていくものじゃん?コンビが合う合わない以前のところで四苦八苦してる気がする。
チャンスからのコンビ練だから、細かいとこまでもっと詰めていきたいのが本音だけど、中々ね。

★6人(相手コートからチャンスを打ってもらって、全てコンビで切替す練習)
相手コート=樋口(チャンス打ち手)、宮川、新山さん
相手コートから、ラストがチャンスで返ってくるという設定で(アタッカーが離れたトスを打って返してくる)
こちら側6人はチャンスレシーブから全てコンビで切替すという練習をやりました。まずチャンス体系を作るのが遅かったのかな?? 1・3・2の型がうまく出来てなかったね。
コンビで返すにはバック2枚で広範囲を上げていかないといけないし、且つ正確性が要求されるのでちょっと大変だけど、うちのチームはそれをやっていかないといけないのよね。
まずは早く動いて余裕が持てるくらいにならないと、ボールを追いかけるだけで終わっちゃうよね。
セッターに持っていくとこまでなんとか成長しよう。
この練習の目的は残念ながら達成出来なかったけど、何が悪いのか見極めて次回の練習に繋げていきたいね。
全部コンビで切替すにはちと厳しい状況だったかな。

最後10分くらいで、おまけ@とぶぅが登場。(目的は練習ではなく、男子に話があったみたい)
9時ちょうどに、何故かおまけAクボ登場。笑 (しかもジャージ姿で)
勿論ネットはもう無いっす。(片付け終了っす)  皆着替えモードっす。 クボ、残念っ!!

最後に・・・
はぁ〜、私も運動不足で、既にスリーマン時点で腿がピクピク・・・。情けないのぉ。
週末も頑張るぞぉ。皆さん、お疲れっした〜。

================================
コンビ練でもっとしっかり速攻打てるようにしないといけないのと、チャンスからの切り返し練では、もっとチャンスを入れられるようにならないといけないなーって感じた。それには、コンビ練の時のチャンスからきっちりやらないとねー。
道のりは、まだまだ険しいわ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.