最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/05(日) ビデオ撮影
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

今日の参加者:やっこ、まき、さくら、くぼ、くり、林さん、あづぅ、樋口、宮川、青木くん、昇太、ぴぽ。な、なんと思っても見なかったくらいの男性陣の参加率っ!!嬉しいよぉ〜〜〜(;_;)
さて、今日もいつも通りアップして対人その他もろもろ。。。
スリーマンは、くり−まき−さくら/やっこ−林さん、あづぅ。
時間的に微妙だったのでもう1回やろうかな???と思ったんだけど、久々シートをやることにした。
シートって難しい。打つ人もしっかり考えて打たないといけないし。。。ここでちゃんと考えているか、考えてないかが分るよね、、、(^m^)
そしてスパイク練。今日は時間もあるしねぇ〜〜〜。折角だから!ということで(笑)全箇所やることにした!ってか私が決めたっ!!! レフトポジから始まり、、、といっても打ち手は3名。さくら−まき−くり。この時点でくぼはまだいなかったのだ。。。センターポジをやる前にくぼ登場。林さんをつかまえてアップしてました。そしてセンターポジからくぼも参加。4人でぐるぐる回したよ。そしてライトポジ。それから、レフトの高いトスもやりました。
そうそう!今日はビデオを持ってきたのよ!なので高いトスを打ってるときにビデオを撮りました。樋口にいろいろ教えてもらってるんだけど、なかなか上手くいかない私達。難しいなぁ。撮ったビデオ見るのも恥ずかしい。さくらったら「私のおかしい所分った?」なんて、おいおい、、、自分で見てみろぉー(爆)
そしてダイレクト練もビデオに撮ったのよ。ちょっとは上達してるかな、、、なーんて思ってみたり。
さくらにちょっぴり誉めてもらったんだけど、その後イマイチで。そしたら、もう誉めないって言われたよ(>_<)くそぉ。
それからブロック−レシーブ練。6人入ったんだけど、1人足りない。。。ってことで、協議の結果あづぅをあづ子にすることに決めて、バックセンに入ってもらいました。相手コートは林さんがいるので、トスをあげてもらって、青木くん、樋口、宮川の3人に打ってもらった。いつもはレフトだけなんだけど、今日はセンターからもライトからも打ってもらえました。速攻も取り混ぜてもらって、いい練習ができた。本当今日来てくれたみんなのおかげですー。めっちゃサイコー。本当、いい男性陣だよ。
最後はサーブカット。今日は久々1人のやつね。
@くぼ、やっこ、宮川
Aまき、樋口、あづぅ、林さん
Bさくら、くり、青木くん
というメンバー分けでそれぞれでやってもらいました。Bは1人にかける時間5分です。そしてラスト3本をしっかり返球しないと終らないの。さくらったら超厳しくて、ちょっとでもズレたり、短かったりすると、だめー、だめーって。。。鬼だ、鬼―――っ!!! で、でも頑張るもん!試合での返球率100%を目指すのだっ!!!さくらは私が「だめー」って言う前に自分から「うほ、うほ」言ってたよ(笑)
「きぃーーーーっ」とかも叫んでた。
まきはサーブカットどうだったんだろう?樋口にいろいろ指導してもらえたと思うんだけどね。
くぼはサーブカット上手なので、やっこの試合サーブをきっちり上げる練習してもらえれば、、、。
ちさとよーこがきたら@にいれて、、、と思ってるんだけど、なかなか全員揃わないんだよねぇ。
はぁ。。。試合にも練習にも全員が揃えばいいのになー。
そうそう、今度のパス(アップ)はね、、、うっしっし。
こんなメンバーを考えてます。
さくら−樋口 若しくは まき−樋口・・・強打をしっかり拾えるようにねー
千沙−青木くん・・・あまり練習に参加できない千沙のレシーブ力UP
しん−やっこ・・・やっこの強打は真っ直ぐ打ってくれるので形をつくるにはいい気がするのだ。
くぼ、くみ、よーこ、くりはグーパーだな。。。
なーんて、これが出来るのはいつの日のことやら。。。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.