最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/20(月) 新体連リーグ戦B
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

今日は新体連リーグ戦B(@大和市スポーツセンター)です。
参加者:さくら、しん、くみ、くぼ、くり、やっこ、ちさ、まき、ねつ、青木くん、昇太、ぴぽ、。
柱の陰に隠れて、遠ちゃん、みやちゃん(笑)途中までみほ。
ボール等を忘れていた為、朝、斎藤分小へ寄ってから行きました。
なのでちょっと早めに家を出たのだけど、大和駅に集合の1時間前についてしまったよ(>_<)
青木くんは車の中で就寝w(_O_)w.。o○
私はせっせとボールに「PRIDE」と書いておりました。それにしてもヒマだった。。。(--;)
8時半ちょっと前に、まき、千沙、久美が来ました。まきはタオル一式忘れたそうだ(^m^)
さて、スポーツセンターに向かってGO!初めての体育館と思ってたけど、あ、、、来た事あったわ。
そうそう、理恵に会ったよー。DECOさんのチームで出てた。順番でいくと今日当たるんだよねー。あらま、、、と思ってたら、な、なんと今日は、1試合目審判、3試合目vsSEAWINDさん、5試合目vsN’sさんという順番でした。なので理恵とは対戦しなかったよ。
キャプテン集合で、@POOHさんとは対戦してないのにPRIDEが勝ちになっていたことAポイント制で不戦勝が2点しかもらえないのはおかしいということを伝えました。@の件については試合をやることになりました。イエーイ!ただでさえ、アガペさんとは不戦勝になってて1試合少ないのに、同じお金を払っていて試合数が減っちゃうのは悲しいよねぇ。。。Aの件は他におかしいと思ってくれているチームがあったんだけど、とりあえず今は今日の対戦順を決めなくては!という話になったから、どうなるかはこれからってカンジかな。でも相手が来ないせいでポイントが1点減らされるのっておかしいよねー、絶対!!
断然、抗議しますわっ!!!!!!
1試合目の審判は順番が変ってしまうのですが、主審を久美にお願いし、副審は私がやりました。ちなみにおばちゃん二人(注:さくらとやっこ)は得点を椅子に座りながらやってました。(他のチームは立ってた 笑)フルセットにもつれる長〜〜〜い試合だったね。試合が終わった後、な、なんと本部席(後ろ)にA級審判員さんがいて、な、なんと私達二人は「上手でした」というお褒めの言葉を頂戴しました〜〜〜。パチパチパチ!アイコンタクトもしっかり取れてますって言って頂いたんだけど、お互い、いいよね?いいよね?っていうアイコンタクトだったんだけどね(笑)いやー、でもびっくりした。そんなような事は書いてあったけど、でもいないじゃん!って思ってたのにーーーっ!!! 副審の動きをちょっとだけ教えてもらいました。記録の書き方も教えてもらったねー、しん。そうそう、しんは記録をつけつつ、お舟を漕いでたよ。時々鼻息でメダマを吹き飛ばしてくれてた。おいおい、、、(--;) とりあえず何事もなく審判を終えました。
試合は、SEAWIND戦は、25-10、25-15で勝ちました。N’s戦は、21-25,17-25で負けました。
相変わらずN’sさんには勝てないね(--;) 早いトス回しについていけてない時があり、レシーブが間に合わない時もあった。やはりN’sさんは上手い。PRIDEの弱点もしっかりついてくるし、攻撃パターンも読まれてるね。逆にうちは、相手のフォーメーションをお互いに教えあいながらもそれを活かせてなかった。
攻撃では、二人のエースが確実に決めるところで決めてくる。1,2セットとも、ななみさん(9番)のサーブで点差を広げられているので、サーブカットをもっと練習しないといけないよね。試合が淡白すぎた所がある気がする。もっと拾って粘っていかないと。確実に拾い負け、スパイク力負けだと思う。
拾い負けはいけないよねー。拾って、拾って決める!のがPRIDEバレーなんだもん。
チャンスも活かされてない時が多かったし(これはSEAWIND戦だな)、もっとしっかり返球しないといけないね。PRIDEは二人のセンターをもっと活かさないと。二人が活きればもっとラクにサイドアタッカーが決められるはず。やはりレフトオンリーになればキツイよね。ブロックに2枚つかれて、さらにレシーブコースに入られちゃったら。。。そうさせないようにしないといけないので、また練習やっていきましょー。
といっても、良い所もあったよ。
いつもよりはブロックが多かったし、センターの速攻もいつもより決まってた。ブロックが高かったので、ボールが来ないコースもあった。それにさくらのノータッチスパイクもあったし。
でも今回の試合でいろいろ課題も見つかったし、修正点もあるので、木曜日の練習からやっていきましょー。悪い点は、サーブカット、チャンス、ブロックフォロー etc。後はビデオでチェックして、また連絡します〜。個々人の反省はそれぞれでお願いします〜。やって欲しい練習があったら言ってね。
そうだ!ダイレクト決まったよねぇー。ちょっぴり練習の成果?!と思えて嬉しいです♪
後はサーブ練もやりましょー。1試合必ず1本サービスエースを取る事!そしたら6点はいるぞ!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.