最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/08(木) 週末は試合だー!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

今日の参加者:よーこ、まき、ちさ、やっこ、さくら、ねつ、しん、くぼ、くみ、くり、ヒグチ、青木くん、ぴぽ、翔太。
週末試合なので、とっととアップして、スリーマン1回、スパイク練、コンビ、6人をやりました。
チャンスからの切り返しとサーブカットから。
そして最後にゲームを4回くらいやったかな?
そりゃマズイだろう、、、という回もありましたが(--;)、最後はいい形で練習終了。
週末の試合頑張りましょう。
特に最近は夜練でもかなり暑く、汗もダラダラなので、試合は疲れること間違いなしっ!!
床拭きは絶対お忘れなく。当日は、全員での総力戦で戦いましょーね。
そして今回の試合後の練習メニューですが、ブロック練を多く取り入れていこうと思います。
今までは各個人の技能にお任せしてたけど、1度しっかり練習して基本というか動きの勉強(?)をしてもらおうと思います。左右への移動の仕方とか手の出し方、手の形とかね。
左右への動きもサイドステップ、クロスステップの確認もしていこうかと。
そして、もしも遅れた場合の対処とか、その時の周りの人のプレーとかね。
練習しながら確認していきましょー。
なので、みんな手抜きしないで練習してね。試合でラクするには練習をきっちりやらないと。
スパイクに関しては、各自のポジションで構わないので、チャンスで下がり、自分で拾って、自分で打つという練習も次回から取り入れていこうと思ってます。まずは連続5本くらいから。最後には10本ラクラク打てるようになってるといいなーなんて(笑)もちろんセンターとライトは速攻練でーす。
他にもいろいろ考えて練習に取り入れていこうと思います。
みんなも「私こういう練習がしたい」とか「こういうプレーをやりたいんだけど、どういう練習したらいいかな」とかあったら、どんどん言ってね。
みんなのレベルアップの為の時間は惜しまないわよーっ!!
最後に昨日気づいた点が2点。
@クミ:久し振りの練習だったからかもしれないけど、スパイクの時にかなりかぶっていたよ。ボールを捉える位置がちょっとズレているように思える。試合当日は、入りすぎに要注意!
Aクボ:チャンスで下がる時にネットに平行にレフトよりに下がっているよ。これだとセンターのアタックライン付近より前にボールが返ってきたときに拾えない気がする。もう少し下がれるように思えるのでちょっと気にかけてみて。
では、では、今日もお疲れちゃん!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.