最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/22(木) (1/2)リベロの視点
今回はチサが担当。でもさぁ、これ、平日の練習の日記だよねぇ。。。試合の日の日記並みの大作…。

くりちゃんから補足…
「さくらは、6時30前にきて、私達が来る7時くらいまで
ネットたてて、ずーっと待っていたらしい。
ホント申し訳なし。
でも、さくらが鍵をちゃんと持ってきていたことに驚きだわ!」

<<ちさママのPRIDE日記>>

今日の担当はちさです。やっこ程の力作ではないけどみんな読んでね!

参加者・・・くりちゃん、さくら、しん、まき、ちさ、青木さん、樋口、ぴぽ、しょうた(大)。

くりちゃんと東白楽のコンビニでばったり会って、一緒に体育館へ。
「私、今韓国ドラマにはまってるのよね」とまったくバレーとは関係ないことを語りながら
歩いているとまきが後ろから来て合流。三人で学校の先生にいい人いるの?なんて質問をしながら
歩いて、体育館着く頃には一汗かいたね。だけど東京39度を記録したときでなくてよかったなと思った。
体育館着くとすでにさくらがいてネットを立ててくれた。ありがとねぇ〜。
着替えが終わりアップの準備をしてるとさくらがピポにラインズマンをやらせながら
サーブ練をしてた。際どいところを狙っててピポに「入った?」って
尋ねたら「うーん、多分・・・、あっ 入ってないかな・・・」と半信半疑な答え。
「だめじゃーん」なんてさくらに言われながら二人で楽しそうにやってました。
たまに大アウトもありだったけどモノに出来ればすごいサーブだ。
一番奥、コーナーのところを狙ってるから相手の超嫌がるサーブだ。
私、本当にあんなところを狙われたら多分ちゃんととれないや(^^;) リベロ失格の烙印かな 笑。
昨日は確率五割ってとこだったけど今後こつこつ練習して確率が上がるといいね。
試合で発揮できればもっとよし!。さくら頑張ってねぇ〜。
余談ですが。。。
やっこの日記をこのさくらの練習をみた後に読んだのだけど
「サーブポイントが無かった気が・・・。サーブは唯一の個人技だからもっと磨かねばいけないね。」
というコメントがあって「さくらはこれを見てやろうとしたのかな」とちょっと関心してしまいました。
さくらをおだててるわけじゃないのだけどこういう気持ちってすごく好きだなと。見習わねばと感じました。
さて、さくらを褒め称えるのはこれくらいにして、そろそろ落としていくかぁ〜
なんて意地悪なことは言わず、まじめに練習レポートにはいります(^^)

今日の練習内容は下記のとおりです。

☆対人
まき+ちさ もう一組はさくら+くりちゃん+しん
初めてまきとやりました。お互いちょっと緊張 笑。
最初はぎこちなかったけどだんだん慣れてきて二人とも真剣勝負!?
白熱する展開まではいかなかったけど次回は容赦なし打って拾ってもっと盛り上がればよいかなと思ったかな。

☆スリーマン
いつもやってるのを3分。オーバーだけを3分。オーバーのスリーマンは結構いい練習になる。
いつも足をあまり動かさず省エネレシーブをしている私にはとてもいい。が、しかし腕がだるくなるし結構つらい(^^;)
正面は簡単だけど、ちょっと動かされると早くボールの下にいかなくちゃいけないので足を動かすしかないのだ。
足を動かさずしてアンダーで拾うと容赦なしにくりちゃんから「ちさぁーーー」「アンダーだめぇーーー」「オーバーだぁーー」と気合のはいった声をかけられよろよろしながら腰が崩れながら頑張ってましたよ。まだまだ修行が足りないと落ち込むばかり(^^;)

(文字数overの為、続きは7/23に...)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.