最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/19(月) (1/2)新体連リーグ戦A in 県立スポーツセンター
今日の日記はやっこだー!!!
さくらの「9」も笑えたけど、やっこの「単独ブロック」もかなり笑わせて貰ったよ。(^m^)
ガッツポーズで振り返った姿が超可愛かった!笑

<<やっこまんのPRIDE日記>>

さくら、久美、クボ、よーこ、くりちゃん、かえちゃん、やっこ
青木さん、林さん、ピポ、チビ翔、クボ応援団?

今日は新体連リーグ戦第二回目。
当日行ってみると棄権チームが3チームあり、試合順を組みなおしとの事。
PRIDEは1試合目審判(横浜Beagleと半分)、2試合目VS玉寿司。
3試合目単独で審判、お昼休憩後、4試合目休み、5試合目VS横浜Beagle。
今日は7人ギリギリなので、メンバーチェンジが出来ません。皆死ぬなぁー、頑張れー。
前回はさくら、久美、クボと攻撃の軸3人が不在だったという多少の言い訳もあったり
しますが、今回はほぼスタメンが揃っている状態なので、言い訳は出来ませんっ。
その分いい試合が出来るはずなので、頑張るぞぉぉ!!
さて、1試合目玉寿司戦が始まりました。試合が始まると、う〜ん玉寿司よく拾うなぁ
という感じ。うちは相変わらずさくらに頼りがちな展開になり、中々攻撃が決まらなくて
苦戦したね。1本で決まらなくても、何本でも粘って拾って打たせていくような展開が
出来れば良かったけど、それも出来なかった。先にミスを出してしまって非常に淡白な
試合展開になってしまった。久美が前衛レフトの時も、練習してきた平行スパイクが
打てなくてミス大勃発しちゃったね。途中で私もトスを何とか出来れば良かったんだけど、すまん。
久々に久美と心中かぁ〜?という展開にハマッた。時々やっちまう事があるんだよね、久美つん。
1セット目はそんなこんなで、全てが悪い方向に転がり雰囲気も暗〜くなり、皆の顔にも生気が無くなり、
淡白というにもあっけなさすぎる試合をしてしまいました。お通やだー。
こりゃ、いかんぞぉPRIDE!! セット間、さくらから叱咤が飛び、皆で気持ちを切り替えて、2セット目突入〜。
いいじゃ〜ん、さっきと全然別チームみたいじゃ〜ん。出だしも良かったし、皆も元気で
笑顔も見えてようやく一安心。前半点数重ねて走りました。私は「いける!!」と思ったぞ。
ところが・・・・・。止まった・・・・。魔の中盤。久美・クボ・私のローテでピタリと止まって
しまった。結局沢山あった貯金も全部使い果たし、ローテはしたものの終盤ひっくり返されてゲーム終了。
1セット目は問題外だったけど、2セット目良い調子で進んでたのでちょっと残念だったね。
1試合目はPRIDE七変化の試合でした。どれが一体本当のPRIDE?? 
この試合は勝負への執着心がちょっと薄かったかなぁという気がした。やる気が無いとかではないんだけど
絶対に落とせない試合なんだから、何が何でも勝つんだっていうこだわりみたいな物が
全体的に無かったような気がするんだよね。気持ちもプレイも淡白すぎた。

さくらに頼りすぎる展開と、センターのスタミナ消耗度が激しい事が以前からの難点だった
PRIDEですが、1試合目を終えて作戦会議。
さぁ、作戦会議だよぉ〜と言っても、くりちゃん、よーこ、私の3人しかいなかった。なんでぇ?
3人で頭寄せ合って、少ない脳みそ一生懸命使って考えました。
以前から試したかったクボにリベロ完全投入!! 勿論クボの体力を温存する為&その分前衛で
沢山活躍して貰うためです!それを戻って来たさくらに報告したら、グレてたけど。。。
それと、くりちゃんのライト4を使っていく事(久々だ)、センターはどんどん速攻に入っていく事、ブロックは
ちゃんと気持ちを入れてとめに行くこと!(ただ飛ぶんじゃダメ) 等々を確認し、私は前みたく
全部ジャンプトスでいくので、皆早く入って来てね〜と宣言し、いざ2試合目に突入〜。

(文字数overの為、続きは7/20に...)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.