最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/12(月) 昨日の日記の補足です。。。
…と、やっぱり試合の日にしては詳細がなさ過ぎなので補足します。。。(^^;)
(vodafoneから文字数オーバーで見れなかったらしいのでページをわけました!)

さくら、くみ、しん、くぼ、ねつ、かえ、くり、やっこ、よーこ。
青木さん、林さん、しょうた、ぴぽ、翔太。
お手伝いチームという事で、早めに集合して、さくっとコート設営。
試合の方は、12チームで2コートに分かれ、3チームでリーグ戦を行い、リーグ1位の2チームでコート決勝を行うというもの。
各コートで本戦に進めるのは1チームのみ。
組合せは当日の抽選次第。
という事で、抽選もかなり重要!!
くりちゃんが、「当日の占いで一番いい人に抽選してもらう!!」と言っていたのに、結局、代表者が集められてそのまま抽選になってしまった為、くりちゃんがクジを引く事に。。。
散々「X(エックス)さんの山だけは避けたいね」って言っておきながら、しっかりXさんの山を引いてきてくれちゃいました。笑
いつかの全国大会を思い出す抽選結果だよね。(^^;)
うちの山は、Xさんと東洋大OneCさん。
立ってるだけでクラクラするような暑さの中、初戦の相手は、東洋大OneCさん。
スタメンは、さくら−ねつ−くり−くみ−くぼ−やっこ。リベロよーこ。
1セット目はベンチから客観的にチームを見る事が出来ました。今日はさくらが調子よさそう♪気持ちよく相手コートにスパイクを叩き込んでました。
2セット目は、しんと私も投入され、両セットとも珍しく相手にあわせない展開で危なげなく1周せずに快勝。(25-7,25-6)
外は一時的に怖いくらいの雷雨。でも、おかげでちょっとだけ涼しくなりました。
次は、本日のメインイベント(笑)、Xさんと対戦。
スタメンは同じ。くみのサーブからスタート。よーこがベンチから「一本目大事だよ!」の声をかけると、くみつん、見事にミス。(^^;)
そして、苦笑いしながらベンチに戻って来たくみと交代でよーこがコートへ。頼むぞー!と思ってたら、よーこちん、サーブカットミス。。。(^^;;)
オイオイ、皆、表情硬いぞぉぉ〜。声出てないぞ〜。足止まってるぞ〜。
相手にビビってるわけじゃなくて、意気込み過ぎちゃって空回り。ミスを連発して、得点は1−10(だったらしい)のとんでもない大差。
ここで、青木監督から声がかかりました。。。そしてねつ子と交代。「声出して盛り上げてきて!」と。(^^;)
言われるままにとにかく声出し。(笑) それが影響したかは定かではありませんが、すぐにさくらが一発ドカンと決めてくれました!
そこからは、こっちのペースでガンガン追い上げ!!こんな時は、たとえベンチの向こうに飛んでいったボールだって繋がるのです!!笑
よーこのスーパーレシーブも飛び出し、ちびっ子ブロックも頑張りました。(ね、やっこ。笑)
しかし!追いつき並んで一進一退を繰り返す中から一歩抜け出せず、Xさんに再びリードを許してしまい、セットを取られてしましたました。
2セット目は、出だし好調で、途中までリードしてたのですが、サーブカットミスで直接相手に与えてしまったりと、勿体ないミスが…。
攻撃面では、さくら、くみ、くぼがいいプレイを見せてくれました。
でも、攻撃の方でも、ここは決めたい!という場面でのミスがまだあるね。
ミスがミスを呼んで、連続失点する場面が見られ、結果、2セット目も落とし(19-25,21-25)、本戦に進む事はできませんでした。
やられたと言うのではなく、ミスの差で負けたという感じだったね。かなり悔しかった!!
弱気なプレイからのミスではないので、あとは練習してどれだけ確実にしていくかだね。
1本で決めようとせず、イヤらしいプレイで次のチャンスを掴むようになれるともっといいと思う。
試合後にたっぷり(笑)ミーティングをして、個人的にレベルアップしなきゃいけない部分、チームで克服しなきゃいけない事も明確になってるし、目的を持って練習しようね。
10月までにムラがなくなるよう調整しましょう!

本戦には進めなかったけど、やりがいのあるチームと対戦できて楽しかった。
悔しさも大きかったけどね。早いとこリベンジしましょう!!(^-^)

以上、補足でしたっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.