最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/30(水) 2004上半期終了
今日をもって、キャプテンを交代させて貰います。
短い間でしたが、ありがとうでした。
7/1からは新体制。
皆で協力し合って、ますます頑張っていきましょう。

2004/06/28(月) 練習中止でした
久々の月曜日練習のはずでしたが、人数集まらず中止になりました。
今月、結局、月曜日は一度も練習してないんだねぇ。(他の日は元々お休みだけど)
ねつ、取り纏めご苦労様でした〜。

2004/06/26(土) あぢい。。。
よーこ、マキ、くり、さくら、かえ。
まいこ(新人さん)、林さん、青木さん、ひぐち、しょうた、ぴぽ、翔太。

人数減るし、暑いしでどうなる事かと心配しましたが、なんとか怪我人もなく乗り切る事ができました。
今日はHPを見て連絡をくれたマイコが初参加。
せっかくの初参加なのに人数少なくってゴメンね!(この日しか都合つかなかったんだよね)
ツーマン&スリーマンでかなりバテてたけど、ちょっと休憩して戻ってきて、結局、皆と同じだけやってたよね。
お疲れ様でした。へこたれる事なく、また参加してくれるみたいです。気合は合格点だね♪
仕事の都合で7月の日程はまだわからないとの事だけど、他の皆とも早く顔合わせできるといいね。
しかし、ホントっに暑かった〜。(>_<)
準備してた飲み物もあっという間になくなり、途中で、ひぐちが皆の飲み物の買い足しに走ってくれました!
きっと、ホントに走ったんだと思われる。帰ってくるのめちゃ早かった!ありがとー!!!
さくらもよーこもPRIDEの前に練習こなして参加してるし、くりちゃんも旅行帰りで参加。私も体調よくなくって(ツーマンとかヘロヘロでした…(T_T))、予定よりちょっと早めに終わる事にしました。
最後は、半々でゲーム。よーことさくらで組み分けさせようと、グーパーして貰ったら、よーこはチョキだしてさくらに思い切りつっこまれてました。笑
朝から練習して来ててお疲れだったのよね、よーこ。笑
組み分けの結果。。。 さくら、マキ、マイコ、青木さん vs よーこ、くり、かえ、ひぐち、林さん
チームよーこの勝利♪
ちょうど20時で終わりかな?って時間だったんだけど、「悔しい!」という事で、15点マッチでもう一度…。笑
組み分けも、悔しいからこのままで!と。笑
ちょっと一息入れようと、小休憩してる間に、青木さんはサーブカット特訓。さっき、ちょっとミスっちゃってたんで、ほらちゃんと上がるだろ!とアピールしてました。笑
2セット目は、マキの好レシーブ(青木さん、ごめん。笑)もあり、チームさくらの勝利。
1勝1敗で仲良く帰りましたとさ。
青木さん、くりちゃん、旅行のお土産ありがとでした〜!
ぴぽ、お土産配り、ありがとでした〜!笑
暑い中、参加の皆さん、お疲れ様でした。でも、夏はまだこれからだよぉ〜〜。ひぃー。(@o@)

2004/06/24(木) ホスト
くりちゃんが書いてくれたよぉ〜♪

<<くくよっしーのPRIDE日記>>

今日の参加者:ねつ、さくら、くぼ、まき、くり、ヒグチ、とぶぅ、青木くん。
今日はさくらがホストに変ってました 笑
相変わらすかっちょえーのー。そこらのメンズよりは数倍カッコイイっす。
さてさて、今日は残業で会社出るのが遅くなった上、人身事故かなんかで京浜東北が止まってたのよ。
がびーんっ!!でも、ねつから情報が入ってたので、頭の中で速攻計算して品川で京急に乗換(振替え輸送してたのー)。体育館到着はいつもよりも遅くなっちゃってたけど、思ったより早く着けた。
そしてみんなはいつものようにレシーブ練習。私はとぶぅをつかまえて、対人をやってもらいました。
ありがと、とぶぅ。その後はスパイク練習。
人数も少ないし、時間をたぁーーーっぷりとりました。
各ポジでコースを狙ったりしてやったよ。
1回目:ねつ、さくら、くぼ、まき。2回目:くり、ヒグチ、とぶぅ、、、そして、、、笑
1回目から毎回1人選んで連続で打たせました。選ばれた人達おめでとーーーっ!!
結局誰が一番多かったんだろうねー?選ばれたのは。
軟打では、2回目の人達全員一致でねつを選びました(爆)
その後は、まだスパイクかいっ!!ってゆーくらいスパイク練習。
相手コートに、ねつ、まき、くり、ヒグチ、とぶぅ、青木くん。
そして、逆に さくら&くぼ。
相手コートはひたすら拾ってチャンスを返し、さくらとくぼが二人でレシーブ→トス→スパイクをするというスパイクが決まらないとかなりハード(なはず)な練習ですー。
初めレシーブ陣がイマイチで、スパイクの練習にならないので、しっかり拾えっ!!とかる〜く激怒し(笑)さくら&くぼ、ねつ&くり、まき&ヒグチでまわしました。
どーもしまらない練習だったような気がする。やり方がまずかったのかなー。。。反省。
さて、今日も練習お疲れさまでした〜。
ヒグチがクビをながぁーーーーくして待っているので、久美早く練習参加しろーーーーぉ(笑)
*注:久美に教えたいことがあるのだそうだ。

2004/06/20(日) 新体連リーグ戦@
しん、よーこ、ねつ、かえ、くり、やっこ、ちさ。
青木さん、健二さん、翔太。

今日は新体連のリーグ戦1回目。湿度が高くて最悪です。
初戦はMSEさん。
個人的に最悪でした。。。ちっとも動いてなかったって。本人動いているつもりなんだけど、ちょこっと動いて足がそこで固まる感じ…。
頭がぼーっとしてて、むちゃくちゃ。
この試合では、コンビをいっぱい使って打って決めて行こう!って目標たててたんだけど、それもうまくいかなくって声まで出なくなってしまいました。
ねつはうまくチャンスを活かして積極的にプレイしてるのを後ろから見てるので、私も!と力んだり。。。
一応、勝ったけど(25-15、25-19)、空回りで無駄に汗をかいただけな試合をしてしまいました。(T_T)
(個人的な感想になってしまってごめんなさい。1試合目は周りがまったく見えてなかったです。。。)
2戦目は、ROUTE134さん。
1点が命取りになるよねぇ。。。って試合前にやっこと話していたんだけど、まさにその通りになってしまった。
悪いとこばかりと言う試合ではなかったけど、決定力不足は大きかったね。相手の粘りもあってラリー負け。(24-26、23-25)
リーグ戦優勝を目指すには、痛い一敗です。
残りの試合は、全員で全勝するしかないです。ひとつも落とせないよー!!やるよー!!

試合後、絶対ラーメンが食べたいと言い切るチサ(笑)と戸塚組と別れ、会場前のガストへ。
話していたら、突然、固まってぴくりとも動かない翔太が目に入った。突然落ちた(寝た)らしい。笑
可愛い〜。
そして、翔太が寝たまま解散したんだけど、後で目覚めた時に「かえちゃんはぁ?けんちゃんはぁ?あおちゃんはぁ?くりちゃんはぁ?」ってみんなの名前呼んで、いないって気づいてふてくされてたんだって。
可愛いぃぃぃぃ〜。

2004/06/17(木) 大人ヒグチ
期待通りくりちゃんまんが書いてくれました〜。
翔太ぁ〜、よく耐えた!今度、お菓子買ってあげるわっっ。

<<よっしーのPRIDE日記>>

今日の参加者:よーこ、まき、やっこ、しん、くり、ヒグチ、青木くん、翔太。
週末試合だというのにこの人数、、、(--;) 不安だ。。。
今日はチーム練を主にして、、、と考えていたのに5人しかいなかった。
早速メニュー変更せねばっ!!!
アップ後、スリーマン2回、スパイク、コンビ、6人、サーブで練習終了。
6人練は5人しかいなかったけど、相手コートから打ってもらって拾って切り返す練習をやりました。
レフト、センター、ライト各ポジションやりました。他にもわざといる所に打ってラリーを多めにする等人数少ないなりにもいろいろアレンジして頑張ったよ。
心残りはサーブカット練が時間切れでいれられなかったこと。。。しょーがないかぁ。
今日は少しオトナになったヒグチがいました 笑
日曜日に飲みに行ったのが良かったんだろうねー。
練習中に気づいたことも指摘してくれたりと、なかなか頼もしかったです。
大変だったのは(笑)、翔太。
人数少なかったので相手してくれる人がおらず、1人泣きまくってました。
マジで可哀想なくらい泣いてた。しかもボールカゴにいれられて、、、。
頑張れ!翔太。そーして強くなってゆくんだぞぉーーーーーっ!!!

2004/06/13(日) 休日にたっぷり練習!
さくら、くみ、しん、ねつ、くぼ、かえ、くり、やっこ。
林さん、青木さん、樋口、健二さん。

わりと涼しくて心地いいお天気。昼間の練習って夏は地獄だからねぇ。(^^;)
パス、ツーマン、スリーマン。
パスでは、久々に青木バレーボール教室(生徒1名)が開催。笑
なんか、神定さんの始めの頃を思い出す風景でした。
ツーマンでは、樋口&林さんコンビに球出し!むちゃくちゃキツめに出したら、次に自分がやる時に樋口が球出し。。。
やばいっ!!しかも、外から「樋口、やり返せ!」と林さんの声。笑
樋口の垂直フェイントにやられまくりました。。。(T_T)きつかったよぉ〜。
スパイク練では、途中から樋口と林さんいブロックついて貰ったけど、さくらにやられて悔しがってたよね。
久美は結構樋口にやられてるっぽかったよね。樋口が練習後に久美さんのは…って癖を指摘していたので(私も指摘された)聞いてみては?
6人は翌週の新体連リーグ戦に向けた練習となりました。
試合当日は、さくら、くみ、くぼが参加できない為、よーこんとこに久美、相手コートにさくら、くぼを入れての練習。
相手コートに強力アタッカー陣がいる機会って少ないからねぇ。こっちも張り切るし、相手も張り切るしで面白かった。
試合中もこういう気持ちでやれると楽しく、頭も使ったプレイができるよね。
相手が悔しがると余計楽しい!笑(さくらもくぼもリアクションがオーバーだし。(^m^))
いつもと隣も大きく違っているので、前半特に混乱してたね。当日、混乱が出ないようにしないとだー!

チサは遅れて参加予定でしたが、とちぽんが体調崩してしまって残念ながら参加できず。
とちぽん、早くよくなってね〜。

それから!今日は久美の誕生日でした!!
練習の休憩中に、皆でHappyBirthdayを大合唱!!
そして、樋口の提案でワンマンをプレゼントしようとしたのだけど、拒否られました。笑
久美、おめでとー!!
お祝い(?)に、青木夫妻、樋口、健二さんの5人で鶴見の和民に行きました。
凍ったグラスに注がれたビール(生)は最高〜♪
樋口大人化計画とか、面白い話題も満載!!
クボぉ、早く、歓迎会企画してくれよ〜〜!!練習後じゃなくてもいいからさ〜。

2004/06/10(木) 自力でレベルアップするべし!!
今日は仕事のトラブルで急遽行けなくなってしまったです。。。うぅぅ
なんか楽しそうだ〜。ってか、さくらー!ボール忘れないでくれよぉ。笑
飲み会企画、賛同しまぁ〜す!クボぉ!よろしくね♪うふ

<<よっしーのPRIDE日記>>

今日の参加者:ねつ、しん、よーこ、ちさ、さくら、やっこ、くぼ、くり、とぶぅ、青木くん、ぴぽ、翔太。
今日は、欠席の連絡が少なかった割には集まりが遅く、内心ビビリモードでした(--;)
久々にとぶぅが参加。ちょっと太ったんじゃなーい???笑
そして、な、なんと試合後にボール一式を持って帰ってくれたさくらだけど、全て忘れてきやがった。
しかも、おとーが車に乗って行っちゃったから〜と、おとーのせいにしてたぞ 笑
少ないボールをフル回転させての練習でした。
パスの前にねつスペシャル!今日は vs しん でした。
パス後は、ツーマン×2、スリーマン×1、スパイク、コンビ、6人。
試合の反省をいかして、ツーマン、スリーマンはきついボールを出してもらいました。
でもきっとやっこに言わせると【まだまだ甘い!】んだろうなぁー 笑
結構周りの声もあり、なかなか活気があったよね。周りから「拾えるよーーーっ!!」と声がかかると、くそぉー拾ってやるーって思うし、「追える、追えるーーーっ!!」って言われると、体がボールを追いかけるんだよね〜。みんなの声ってホント凄いと思うんだ。
コンビ練は、かなり時間を取りました。
やっこもいろいろ考えてて、前衛パターン、後衛パターンと実戦を踏まえた練習をしてたよ。
ホント、うちのセッターは自分のレベルアップの為にはいろいろ考えて練習するよなーって感心しちゃう。
私も普段の練習の中でも、実戦を意識して練習に取り組まなくちゃと再認識したよ。
私にも課題があり、今日はとぶぅがいてくれたのでかなり練習できました。でもまだまだ決定率が低いので頑張らなくちゃなー。折角、やっこが相手のブロックをふって、ノーブロックにしてくれても、それで決められなくちゃぜーーんぜん意味ないもんね。
今日もそういう場面があり、ちゃんと打てなかったら、速攻ボール出しの青木くんから「ノーブロックだぞっ!!」ときついお叱りを受けました。くそぉー、決められない自分がムカツクっ!!
やっこーくぼのコンビって絶対決め手になると思うのよ!だから練習でいっぱい合わせて、もちろん練習だけじゃなくて、試合でもいっぱい出せるようになって欲しいなーって思う。頼んだわよっ!!
最後に10分と言ってたけど、15分くらい6人の練習をやって終了しました。
今週は日曜日も練習よん。また頑張りましょう。お疲れ様〜
あ、着替え中。くぼが、「よーこ」と「まき」の歓迎会をやろうーって言ってたよ。
歓迎会というよりただ「 飲みたい 」らしい。そーいえば忘年会以来みんなで飲んでないもんね〜。
一応4月に大花見大会があったけど(爆)
そしてその誘いに速攻ちさがのってました 笑
ちさも飲みたいそうだ。
ちなみに私も飲みたいーーーーっ!!(爆)
ってことで、くぼちん、企画宜しくっ!!(もち、遠ちゃんも参加でね! けんちゃんも、カマーン♪)

2004/06/06(日) クラブカップ予選
さくら、くみ、よーこ、しん、くぼ、ねつ、かえ、くり、やっこ、ちさ。
青木さん、宮川、遠藤くん、健二さん、しょうた、ぴぽ、翔太。

大雨の中、厚木でクラブカップ予選。
久々にベンチも充実したメンバーで試合に臨む事ができるとあって、期待。
朝、よーこが待ち合わせ時間を1時間も間違えるというトラブルがあって焦ったけど、なんとか遅刻せずに全員集合。笑
2階席には初めて応援に来てくれた遠藤くんと、2回目の健二さん。何故か通路を挟んで隣に座っている。。。
何故に通路を挟むの??。。。その姿がおかしくて、くぼと二人で下からジェスチャー。両人差し指を立てて内側にくりっくりっ…って「挨拶してー!」って。
で、二人が顔を見合わせて何か喋っているので、ほっと一安心。後で聞いたら、ただ何言ってるかわかんなくて「何あれ」みたいな会話だったらしいけど。(^^;)

さて、初戦は、東海クラブOGさん。(25-20、25-16)
余計な点数を与えすぎてしまった試合でしたが、ストレートで勝利。
次の相手は、間違いなく優勝候補の横浜国大クラブ。
ここのチームとの対戦は楽しみ♪
強いチームとの対戦にテンションもあがります!!
出だしから1試合目と明らかに違うムード。。。(^^;)
食いついて離れないという感じで、進んでいたのですが、ある時点からぴたりと止まってしまい、あとは一気に畳み込まれた感じ。
でも、2セットは気合を入れ直して、みんな集中!!
やられてもやり返すくらいの感じで3点差を守っていましたが、、、突然、副審が試合を止めた。。。
うちのサーブ順が間違っているとの事。久美のサーブ順をくりちゃんが飛ばしたと…。
久美はリベロと交代して外。リベロと交代するのに、サーブを打たないまま変わるなんて事は考えられない!!間違えようがない!
本人も打ったというので、審判に抗議!!
かなり長い時間かけて抗議したけど、
審判は、前の試合の負けチームで担当。審判、副審のみ大人で、後は。。。
記録は二人でやっていたけど、慣れない下級生に上級生がついて見てるという感じだったとの事。
そんな状況でのミス。。。あり得ない。。。そんなミスがまかり通りなんて!!
しかも、ミスしてすぐに気付かず試合は流れており、うちだけ得点をミスした時点(3つ前)まで戻し、相手に1点加えるとの事。結果、一気に7点差。
結局、審判がこちらの言い分に耳を貸す事すらなく、試合を続けることに。完全に潰れるという事はなく攻めの姿勢で戦ったけど、審判に対する不信感はぬぐえないまま。結果は負け。(16-25、18-25)
試合結果と言うより、あの記録に納得がいかず、試合後、チームで録画していたビデオをチェックして貰ったら、やっぱり久美はサーブをちゃんと打っていて、うちにミスはなかった。
ビデオを持って、再度、本部に抗議。
当日の試合に関しての結果を覆る事はないけれど、今後、こういう事があっては一生懸命練習して上の大会を目指そうとしているチームにとっては許っせない事だよね!
確かにルールとして、記録が絶対という事はあるんだろうけど、それは、記録がちゃんとできる人がやっているのが大前提なのでは…。
できない人が大きな大会で記録の練習をしている事自体あり得ない。けど、それがしょうがないと言うのなら(言っていた)、ミスはミスとして認める事をルールとすべきだと思う。
大会側から、「理事会に上げ、しかるべき回答をする」との事。
ちゃんとした対応してもらえる事を信じましょう。。。(して貰えなかったらもちろん再々抗議!)
いい感触もあっただけに、なんとも後味の悪い大会だったけど、その後のミーティングでは冷静に反省点を分析して意見が出ていたので、次に対戦する時までに練習するぞー!!

お疲れちゃんでした。(←くりちゃん、使ってあげたよ!)
応援もありがとうでした!!

2004/06/03(木) 試合前!!
今日は試合前最後の練習!
私としんは、今日は仕事で行けないかも…と連絡していたのに、二人とも全然普通(ちょい遅れくらい)に参加できて、意外な大人数!!
樋口、宮川も来てくれたし、平日参加の難しい林さんまでもが!!
大事な練習にこんだけ人数が集まるなんてほんっとに嬉しいことだー!!!(いつもだともっと嬉しい。笑)
さてさて、今日の日記は、またまた初登場!
よーこだー!!

<<よーこぷーのPRIDE日記>>

参加者:くり、かえ、やっこ、さくら、くぼ、くみ(遅れてコンビから)、ねつ、しん、まき、よーこ
    林さん、樋口、宮川、しょうた、ぴぽ、翔太

初日記担当...よーこです(≧∇≦)
クラブカップ前最後の練習でした(^^)。
平日だったけど、いっぱい人がいたね。
スリーマンの後に、くぼリクエストの1対1のサーブカット。
さくらさんがレシーブの時、セッターの位置にきのっぴーがいて、隣にいたよーこに「交換しようよ」って(笑)。
なので、きのっぴー対策を教えてあげました♪
そしてかえつん...「なんかおかしいよね」って言いながら...ロボットみたいだった(笑)
でも、その後解決?!したよね。
そのあと、スパイク→コンビ。
逆コートがうるさくて、やっこさんサイン聞くの大変そうだった(^^;)。
そして8時前にはしっかり終わらせて、そっから6人。
最初は相手側から攻撃されたのを切り返す練習(^^)。
んー...よーこはこっちで必死でよく覚えてないんだけど...(ごめん。笑)。
レフト側、ブロックアウトされて、必死にブロック跳んでた樋口は覚えてる(笑)。
あとリベロのはずなのに、レシーブできなかったきのっぴーも覚えてる(爆)。
逆側(スタメン側)は...チョロチョロ攻撃にやられてた気がする??(マジ記憶が...)
レシーブがちゃんとセッターに返らなかったときに、つなぎがバタバタしちゃってたりとか...かな。
そして、その後ゲーム形式でした。
一進一退って感じで、盛り上がってましたね♪
(ついでにきのっぴーと樋口がまた変な芸を考えて、まぁ元気なこと×2!)
こっちのコートにいて思ったのが、ネットに近くない限り、3本で返ってくると思ってるかな?って。
ツーや1本で返ってくるボールに対しての反応がなかった(よーこ2本くらい決めたぞっ!)。
自分のトコにボールが来ないのは、自分達が相手コートに返す瞬間だけだよ(^^)。
チャンスをチャンスにできないのが一番もったいないからねぇ...。
でも、大会前、すっごい盛り上がった練習になったと思います♪

さて余談...
ちょっとした裏情報?!
帰りのお話...。
『くりちゃんが、ジャージなのに、会社に行くバックを持ってて電車に乗ったんで超かっこ悪かったの!』
だってーっ!!
いつもは青木車で帰れるくりちゃんなんだけど、この日は青木さんいなかったから、林さん車で送ってもらったんだよね。
見たかったなぁ...っていうか、写真撮ってほしかったよぉ!かえつんっ!(これで裏情報送ってくれたのがばれるね。笑)

あと思い出した...
ねつが「新子安は町田市になったんですか?」って...。
おいおい、それはないだろう...((≧◇≦))-3
市がどうこうの前に、県が違うから...(^^;)。
そのあとの「ちっ!」も見逃しませんでした(ねっ!しん...^^)。
しかも、本人は気づいてなかったらしいよ(笑)。

長く書いた割には内容の薄い日記ですが...許してぇ〜(>_<)
次回はもっとちゃんと...書きます...多分...(^^;)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.