最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/05/09(日) 充実感♪
くみ、くり、くぼ、よーこ、ちさ、ねつ、さくら、かえ。
青木さん、林さん、あづぅ、ひぐち、くみの友達(名前が…)、とぉちゃん、かぁちゃん、まぁちゃん、たかき、しょうた、ぴぽ、翔太、とちぽん。

今日の練習は、スタッフが多くて嬉しい驚きでした。
こんなに人数が多いなんて!!
くぼは予定を調整して参加。さくらも用事終わり次第遅れて合流しました♪
林さんは用事で途中までしかいられないのに来てくれて、感謝です!!(そうとは知らず、帰る際に挨拶できなくてすいませんでした〜!!)
すごく充実感を得られる練習になりました。(^-^)

パスの後、ツーマンを2パターン。そして、スリーマン1回。セッターに確実に返す事を再度意識付け。
その後、二段トス、コース打ちの練習に時間を掛け、それから、今度の試合を想定した、6人の練習。
相手コートには男性スタッフを中心に6人。しかも打ち手は女子という、理想的な形。
ホント、スタッフ&練習に参加してくれた人達に感謝でした!
やっこの代わりも、かぁちゃんにお願いできて、サイズも似てるし(笑)、プレイ面でもやっこ同様によい動きをしてくれるので、とても助かりました。
皆も、ここまでの練習でやった事を早速実践してみたりと、なかなかいい動き。
あとは、やっこが入った時にコンビの確認をしなきゃだね。
今日くらいカットがセッターに返ってれば、いろんなパターンができるはず!
よーこも、周りの動きに慣れてきたようで、戸惑う様子もほとんどなかったね。さすが、順応するのが早い。

最後の1時間はお楽しみ感覚で、3チーム作ってゲーム。
a.さくら、とぉちゃん、かぁちゃん、くみの友達
b.くみ、ちさ、青木さん、ひぐち
c.くり、ねつ、まぁちゃん、あづぅ、かえ
(くぼは早退。よーこは足の具合がイマイチの為、子守り。笑)
チームaとチームbは、さくらとくみのみアタック可という特別ルール。(チームcは女子全員ok)
この対戦、かなり見応えありました!!
さくら&くみは、「これって罰ゲーム?」と言いながらも、最後まで攻めの姿勢で、お互い譲らない!って感じで気迫が伝わってきました。
いやぁ、うちのレフト陣はかっこええわぁ〜。
よーこも今日は久々によーこらしいスパイクを見せてくれたし。気持ちが入ってるのを感じたよ。
しかし、今日はくみに驚かされた。この前の練習試合がよほど効いたのかな?レフトとしての自覚をプレイで見せてくれました。
試合もこの調子でいこう!!
(しん&朋子が読んだら焦りそうだなぁ。笑 しんも朋子もまたタイプの違うプレイヤーだから、それぞれの「らしさ」でポジション争いに戻ってきてね。でも、今は自分の事に集中よ♪頑張れ!)

最後に、サーブを打って今日の練習は終了!
長時間お疲れ様でした!
全体的に気持ちを高く持って練習に臨んでいる雰囲気が感じられました。
これって、やっぱり全日本効果?笑
TVでバレーやってる時期って、テンション上がるよね。
ちょうど、皆の気持ちが乗ってる時期に、いいタイミングでレベルの高いプレイを目にする事ができて、それもチームのレベルアップに繋がってるような気がする。
5/23の大会は、組合せ的に楽ではないけど、今の状態をそのまま出せればおもしろい試合ができそうで楽しみ!!
頑張ろう!

今日は子供がすごいいっぱいで賑やかだったね。
そういえば、くみのお友達のバレー歴は、社会人になってからだとか…。
後から聞いて驚いた〜。
驚いたと言えば、まぁちゃん。高校2年生だって〜〜。
小さい頃から知ってるので、高校なんてまだ先の事だと思ってたよぉ。
すっかり中学生と間違えて、メールしてた(朋子の学校との練習試合をセッティング中)。。。
失礼しましたぁ〜。(^^;) まぁちゃん、ごめん!!
バレーの方は、さすがとぉちゃん&かぁちゃんの子。反応いいし、オーバーも上手でした。将来が楽しみだ。

明日はお休みです。また木曜日に会いましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.