最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/29(木) 大台
やっこ、くり、さくら、かえ。林さん、青木さん、あづぅ、ぴぽ。

今日の練習は人数少ないけど、さくらの強い希望もあって17時から練習しました!
幸い、林さん、青木さんに加えて、怪我してたあづぅも久しぶりに参加してくれて、意外と充実した練習ができました。
スタッフの皆さん、ホントにいつもありがとうです!
私は遅れて参加した為、前半のレシーブ練習には参加できず…。
聞いたところ、さくらの特訓だったらしい。
BBSにこーした方がいいとかあーした方がいいとかいっぱい言ってくれ!と本人が書いてたけど、ちゃんと練習で皆が指摘してくれてよかったね♪
コンビの練習では、ちょうど各ポジションが揃っていたので絡みの練習をいろいろやってみました。
こういう時だからこそ、ひとつずつ確認できるので、いい練習になりました。
これを本番で出していけるようにしなきゃだ!
さくらも、小技を本番で出せるかな!?小技を使うには、頭を使わなきゃだもんねぇ〜。笑
最後はサーブカットして終わり!
くりちゃん、最近、サーブカット悪い悪いって言ってたけど、今日は大丈夫そうだったねー。
私も、ちょっと調子よかったかも。うふ

練習を15分早く終えて、皆さんに集合頂きました。
お誕生日会でーす!!
♪♪Happy Birthday dear 林さん、青木さん、さくらぁぁぁ〜♪♪
って事で、当日が誕生日の人はいなかったんだけど、林さんが翌日お誕生日で、さくらと青木さんは先週がお誕生日。
さくらに関しては、おめでたく大台突入ぅぅぅ〜。いらっしゃいまし!!笑
ケーキは体育館なので食べやすいプチケーキでしたが、ローソクを3本用意して、3人で吹き消して貰い、お祝いしました。
ぴぽは私が遅れて来た時にケーキの存在に気づいたので「練習終わるまで皆には内緒だよ!」と口止め。
でも、でも、待ち遠しくて練習中に何度も「あと何分〜?」って1時間以上前から私に確認してました。笑
そわそわして落ち着かず、時々、雄叫び(?)をあげたりして、「ぴぽ、大丈夫ぅ?(やっこ)」「春だからねぇ(さくら)」なんて言われてました。(^^;)
待たせてごめんよっ!でも、待った分美味しかったでしょ?
3人さん、お誕生日、おめでとうでした!!

GWの練習は今日だけ。明日からは各自、思い思いにGWを楽しんでね〜!!
GW明けの5/6(木)に元気に会いましょう!お土産持って行くね♪

2004/04/25(日) N'sさんと練習試合
さくら、くみ、よーこ、くぼ、ねつ、かえ、くり、やっこ、ちさ
青木さん、林さん、翔太

今日はN'sさんとの練習試合。
大会(新体連)だと思っていたのが男子だけとの事。
やる気満々だったので、このまま何もナシにするの…と思って、同じく大会に出場予定だったN'sさんに交渉してOK貰いました〜!
決まった時から楽しみにしてたんだけど、最近の練習は、中止になったりでかなり不安…。
やっこもほとんど参加できなかったので、6人の練習はおろかコンビ練習もままならなくて。

でも、今日は何か違ったね。
さすがに久しぶりのやっこは、さくらに対して超特急を超えた新幹線トスを炸裂。笑
またこれをさくらが打ち切るもんだから、見てて笑ってしまったよ。ホント起用な奴だ。(^^;)

そして、くぼ。かなりの決定率だったね。
さくらが下がっても、くぼで切れるのが頼もしかった〜!!
最近の気合に比例して確実にレベルUpしてるのが目に見えてきた!って感じで、やってて楽しいんじゃないかな!

久美もミス減ったね。やっぱり、最近、練習に参加できてるのが大きいと思う。
あとは、美味しい場面で確実に決められるようになったらもっと楽しくなるぞー!

よーこは、あまりちゃんと見れてないんだけど、時々、守備範囲の広さがアダとなってたね。(^^;)
まだ入って間もないし、お互い相手の癖とかを把握しきれてないし。
これから合わせていこうね!!

くりちゃんは、スーパーブロックデー!!
超気持ちよかった〜〜!!(^-^)

チサは大きく誉めるところはないけど、安定したプレイだったと思う。(誉めてるよ!笑)
先に帰らなきゃいけなかったので可愛そうでした。。。

ねつは、もうちょっと自分自身を信じてプレイしていいと思うよ。
そしたら、いい状態で安定したプレイができると思う。
一番練習を頑張っている分、ちゃんと身についてるよ。

一番楽しかったのは、決めた時、全員がホントに嬉しそうな顔で集まってくる時だね。
「あー。この為にバレーやってんだなぁ」って感じがするの。
その結果、久しぶりにN'sさんに勝ち越し。
このまま、PRIDE完全復活!といきたいところだね。
これからが肝心!
まだ今年度の大会も始まってないしね。
今日の練習試合でも課題はたくさんあったよね。
頑張るよぉ〜!!

今日の結果:6勝2敗
1,2)さくら、くみ、ねつ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
3,4)よーこ、くみ、かえ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
5)さくら、くみ、かえ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
6)さくら、よーこ、ねつ、くぼ、くり、やっこ
7)さくら、よーこ、かえ、くぼ、くり、やっこ
8)さくら、くみ、かえ、くぼ、くり、やっこ、よーこ

明日の練習はお休みです。皆、ゆっくり体を休めてね!!
お疲れ様でしたー!

2004/04/22(木) 練習中止でした
今日は歓迎会やお子ちゃまの体調不良も重なって、人数少ない上に鍵持ちが全員お休みになってしまった為、中止になってしまいました。
私も、急に歓迎会が決まってしまって行けず。
(でも、仕事でトラぶって2時間半遅れでちょびっとだけの参加だったので、練習だったとしても間に合ってなかったな)

しかし、これで日曜日の練習試合は大丈夫なのだろうか…。
最近の練習は久美やクボが頑張って参加できてるけど、ほとんど6人らしい練習ができる日がなかったよね。
やっこも私も全然参加できてなかったもんなぁ。(せっかく参加できるって日に中止なるしね…)
練習不足を理由にせず、結果を受け止めましょう。。。

2004/04/19(月) 小鹿の出産??
と言うより、「産まれたての小鹿」だよね…。
小鹿が出産してたら怖い。笑

林さん、待ちぼうけさせてしまってゴメンなさい!!
平日、久しぶりに来て貰える時に限ってこんなでホントに申し訳ないです!!
4/25(日)の練習試合にも来てくれるって言ってくれたので楽しみにしてま〜す。(^-^)

<<よっしーのPRIDE日記>>

今日の参加者:くぼ、ねつ、くみ、くり、林さん、ななみちゃん、青木くん
またまた少人数(T_T)
集合もいつもよりも遅くなっちゃいました。
急いでネットたてて、パス開始でーす。
その後、ねつと私でツーマン1回、ねつ、くぼ、くりでスリーマン1回、くぼ、くみ、林さんでスリーマン1回。その後、ひたすらサーブカットでした。
最後にスパイクを3箇所&レフトのみ2段トス。あ、違った。。。本当の最後にサーブを5分くらいやって、あっという間に9時になってしまい、速攻片付けてこっそり帰りました。
時間も短くて、慌しい練習だったなー。
でも最近毎回やっているツーマンもやったし、スリーマンもやったし(最近なんだかボールが繋がるのですんごく疲れる気がするの。終った後、息切れしちゃうよ)、課題のサーブカットも出来たし。
あ〜〜〜あ、サーブカット。まじヤバイ。現在まだハマリ中(T_T)
くぼは久々の練習だったけど、普通だったなぁー、相変わらずカットはキレイだしねぇ。次回はツーマンやるぞーっ!!(ふっふっふっ)
くみもネット高いわりにはちゃんと打ててたし(青木くんに今日は跳んでるって言われてた 笑)、でもくみは打てて当たり前だよなぁ。。。(笑)そぉいえば、今日は小鹿の出産はなかったかも!!(爆)
ねつとの対人は、相変わらず恐ろしかったし(多分PRIDEパワーNO.1なのでは??)、頑張れ私っ!!と心の中で唱えながら拾ってました(爆) 。スパイク練はいいコース打ってたよねぇ〜。木曜日はやっこのトスでいいコース打てるように(トスというより動きの中でだね)頑張れ〜。
ななみちゃんは球拾いをやってくれて本当に助かりました。ありがとね〜〜〜♪
林さんも早くから来てくれて本当に感謝です。青木くんも毎回汗だらだら流しながら、ボール出ししてくれてさんきゅーです。参加人数が少なくても、スタッフの人達が来てくれるので、いい練習が出来ます。
本当に有り難いです。
なので、選手のみんなも頑張って練習に参加しましょうね。
各自体調管理しっかりとお願いしますよー。

2004/04/17(土) 練習試合は延期です
今日は練習試合の予定でしたが、相手チームさんの都合により中止になってしまいました。
いいチームなので、是非やりたかったんだけどねぇ。
ホント残念だ。
でも、「延期」と言われているので、また改めて調整するね。

2004/04/15(木) 動けない…
みほ、よーこ、さくら、ねつ、くり、かえ。青木さん、とぶぅ、ぴぽ、翔太。

今日は、スタートがちょっと遅かったね。
体育館に到着も少し遅れて、みほととぶぅが到着してて、待たせてしまってゴメンねぇ〜。
練習の方は、ツーマン、スリーマン×2。
2週間ぶりの練習で全然動けず。。。
青木さんにも「重いぞー」と指摘されてしまいました。(T_T)
よーこも同じだったはずなのに、私より全然動けてるし…。ちっ
なんか、自分のイメージと動きがちぐはぐ。。。
時間があまりなかったので、スパイク飛ばしてサーブカット。
ナイスカット!の割合が低すぎる…。びっくりするくらい低い…。
来週はちょっと基本を思い出すような練習をやりましょう。

途中で、ぐずりだした翔太を青木さんが抱えて連れていったので抱っこしてるのかと思ったら、サーブを打ってて、あれ??って見回してみたら、ちょこんと大人しくボールかごに入れられてる翔太を発見。しかも機嫌直ってるので笑ってしまった。(^m^)
青木さんナイス。笑
ぴぽも翔太の面倒よく見ててくれたね〜。さくらからご褒美のアイス買って貰ったかな??

最後は、4:4でゲームでした。
チームパー(笑)…くり、さくら、かえ、とぶぅ
チームグー…ねつ、みほ、よーこ、青木さん
私、最悪。ボロボロでした。サーブもスパイクもダメダメで…。(T_T)
チームパーの皆さん、すいませんでした。。。
次は頑張ります。。。

帰りはちょっと用事があって、みほと二人でファミレス行ったんだけど、バレー話で盛り上がっちゃった。
前にも、二人でスタバ行った時もかなり話し込んだよなぁ。笑
楽しかった♪
けど、長居し過ぎていつもと同じで終電逃してしまった。(^^;)
みほ、送ってくれてありがと〜。

週末の練習試合は中止になってしまったので、次の練習は月曜だね!
久美も行きます宣言してたし、やっこも復活してるでしょう。
くぼも今日は残業で間に合わなかったので月曜日は来れるといいね。

2004/04/12(月) ねつ子日記
今日は、ねつに日記(と言うより報告かな)書いて貰いました。
こういうのいいかもな。これからは、時々、誰かに日記お願いしようっと。皆さん、覚悟しておくように!
それでは、初登場の「ねつ子のPRIDE日記」をどうぞー!

<<ねつ子のPRIDE日記>>

意外に人数いましたよ〜。
参加者:さくらさん、みほさん、くりちゃん、くみ、青木さん、とぶぅ、ねつ
くりちゃんは7時過ぎには着いてましたよ。くみが悔しがってました。
いつものようにパス〜ツーマン〜スリーマンだったけど問題はツーマンを4人で違うペアで3回。(*_*)
久々に死んでました。(くりちゃんの鬼〜なんてね)
スリーマンは1回ね。最後のサーブレシーブはとぶぅ殺しでした。
最近サーブレシーブ今いち締まらないですよね。
今日はめちゃ暑くて夏が恐ろしくなりました。
練習中止かと危ぶまれたけど充実してて結果良しでした。
木曜はかえちゃんに会えますように!長くなってごめんなさい。

2004/04/08(木) ○○大サーカス
練習お休みさせて貰ってごめんね。
くりちゃんが日記書いてくれたのでのっけまーす。
「よっしーのPRIDE日記」も久々に復活だね。[*ハート*]
あ。○川、大人しくしてると思ってたのに、もううるさくなったか。はえ〜よ。
やっぱり○川は、○○が来た時だけ大人しくなるのね。ぷぷぷ

<<よっしーのPRIDE日記>>

今日の参加者:さくら、やっこ、ねつ、くり、青木くん、とぶぅ、木下くん(爆)
久々の少人数でした。
この日記もさくらに書けー、書けーって言われたので超久し振りに書きマッスル。
今日のアップは、さくらと青木くんと一緒にやったのだ。ミート練の時にいきなり青木くんの打ったボールがバスケのゴールに見事シュート!!おぉーーすげぇっ!!!
それを見たさくらは、私もやるぜぃーーっ!!ばりに、がごんっとボールを打ったのだ。
そ、そしたら見事そのボールは青木くんの入れたゴールとは逆のゴールに見事にシュート!!
さくら大喜び。がんがんジャンプしながら「私帰っていい?今日はもう帰っていい?」って(爆)
おいおい、今練習始まったばかりだろーがっ!! そんなの許すわーけがないっ!!
それからも何回かチャレンジしたけど、入ることはなかったよ。私はまったく気配なし(涙)
その後スリーマン。さくらがなぜか「優しいスリーマン」を要求。そのせいでちょっと優しい球出しをした青木くん。さくら、ねつ、くりで1回。やっこ、とぶぅ、木下くん(爆)で1回。
人数も少ないし、もう1回やることにしたんだ、スリーマン。そしたらやっこが一言。
「2回目だからキツくして。試合を想定してやって」とな。
2回目は1回目とは全然違くて、きつかった〜。でもさくらはふつーにやってやんの。
じゃ優しいスリーマンじゃなくていいんじゃんっ!!!
かる〜くへろへろになりつつ、次はカットして2段。これは特に書くことないなー
やっこがひたすら「トスを呼べー。呼べー」って叫んでいたことくらいか?
ねつが時々いっぱいいっぱいになっている姿を私は後ろから見たなー、そぉいえば。
そしてコンビ練。今日はネットも低かったし、気持ちいいくらいに打てたのでは??
木下くん(爆)とぴぽ2人で球拾いしてたんだけど、結構大変だったと思う〜〜〜。2人ともありがとう。
そんで問題のサーブカットじゃーーー。
カットが上がらんのじゃ(← 私(T_T))とぶぅのサーブ(大っ)きらいっ!! かなりこの練習に時間がかかってしまったのよ。すまん、みんな。
そして最後に久々、♂vs♀でゲームでぇーす。と、その前に、、、ゲームまで、1分休憩っす。
そこで逆コートで練習していた木下くん(爆)を見てやっこが「名前なんだっけ?」とな。「○川だよ」と私。
「昨日サーカス見に行ったら、いたよああいうピエロが」(注:彼の短パンが赤でした)とさくら。
女性陣、妙に納得!大爆笑っ!! じゃ、ピエロって呼ぶ?って誰かが言った。
その時さくらが「昨日木下大サーカスを見に行った」と。そこで私がすかさず「じゃ、木下くんにしよう!!」
ってことで○川は名前を覚えてもらう前に「木下くん」に改名させられましたーーーっ!!
1分休憩が終わりゲームへ。しかしここで問題発生。
今日は♂3名、♀4名。うーーん、やっぱり人数♀4名でもつらいな、、、ってことで。
♂さくらと♀とぶぅをトレードしました(爆)
そしてゲーム開始。いきなり♀4連続ポイント!やっぱりさくらトレードさせてもらって良かった〜
しかーし、このままで終ることなく、激しいラリー、お笑いあり(木下くんが逆コートで「木下打ちます!木下拾います」ってうるさいんだよーっ!!)で、まーまーのゲームができました。
そぉいえば、私 木下くんとの勝負にも勝ったよなぁ(嬉)
そして練習も終わり(既に9時過ぎちゃったよー)、急いで片付けして帰りました。
やっこはいつものように練習着のまま、お迎えの車に向かったのだが、、、(ちゃんとお疲れー、ばいばーいって言ったし)。
体育館に戻ってきて、一直線にさくらの元へ
「さくらぁ〜〜〜、乗せてぇーーーー(T_T)」な、なんとお迎えの車が来れなくなったそうな。
みんな大爆笑。
いぢわるなとぶぅ(笑)は「さくらぁー、やっこを途中で降ろせー。その格好で電車に乗せろぉ〜、高速で下ろしちゃえ」と叫んでおりました。でも私もちょっと賛成(笑)
少ない人数でのなが〜い練習が終りました。
来週はもっといっぱい人数がいるといいなぁ〜。

2004/04/05(月) 練習お休み
本日は練習お休み。
昨日の疲れを癒してね。

2004/04/04(日) 練習試合 (vs東芝本社)
さくら、くみ、しん、よーこ、ねつ、くぼ、くり、やっこ、ちさ、かえ。
青木さん、林さん、ななみちゃん、しょうた、ぴぽ、翔太、とちぽん。

今日は人数も多いし、試合までちょっと時間もあるのでいろんなパターンを試してみる事に。
1)さくら、くみ、かえ、くぼ、くり、やっこ
2)くみ、しん、ねつ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
3)さくら、よーこ、かえ、くみ、くぼ、やっこ
4)さくら、しん、ねつ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
5)くみ、よーこ、ねつ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
6)さくら、くみ、かえ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
7)くみ、よーこ、かえ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
8)さくら、くみ、かえ、くぼ、くり、やっこ、ちさ
結果は7勝1敗。

やっことくぼはフル出場でした。でも、くぼは一度リベロを入れたので、一番辛かったのはやっこかな…。
だって、私、カットがあっちこっちいってしまって、まさにやっこ殺し。。。ごめんねっ!
最後はバテバテでしたね。相当きつそうでした。
(明日は月曜日だけど会社行けるのかな…)
今回の練習試合では、ミスが多くて自滅してるシーンがよく見られたね。
でも、点差をひっくり返してちゃんと勝てたとこはちょっと誉めてもいいかな。
ま、点差付けられる前になんとかしないといけないけどさ。。。
224cmで打てなくなるようじゃダメだよな。
もうちょっとしっかりしよう!!

2004/04/03(土) お花見
くり、かえ、よーこ、ちさ、朋子、青木さん、林さん、ななみちゃん、翔太、とちぽん

絶好のお花見日和!!!!!![*ハート*]
本日は鶴見の三ッ池公園にてPRIDEのお花見です♪[*桜*]
でも、私が個人的にやりたくて、日程を勝手に決めてしまった為、参加できない人もいたのよね…。ごめんよぉ〜。
しかも、若干遅めの日程設定だったので、桜も咲いてないかもしれない…という不安もありましたが、見事に満開&晴天!
咲いてなかったら、さくらを連れてきて立たせておこうと話してたんだけど、無事、綺麗な方のサクラが見れてよかった。笑
前夜、川崎市の総会に出席した後、青木夫妻と共に買出し!そしてお泊りさせて貰っての仕込み。
1時半くらいまでかかって、翌朝は6時半頃に起きて仕上げ。睡眠時間は2時間ちょっと??
9時過ぎから青木夫妻と場所取りして、皆が来るまで一眠り…と思ったものの、あまりの桜の綺麗さにテンション上がってしまって妙な撮影会が開催されました。笑
11時頃に皆が合流。宴会開始〜。もうねぇ、ホントに綺麗だったのよ!!!楽しくってしょうがなかった〜。
何度も「あぁぁぁ楽しいぃぃぃ」と私が言うもんだから、くりちゃんはあきれてました。(^^;)
でも、ホントに楽しかったんだもーーーん。
朋子は学校の練習試合を終えて15時頃から参加。この頃、公園はすっごい人でした。
しばらくしてからは、子供の遊びタイム!大きな滑り台とかあって、子供達と一緒に3回くらい乗ってしまいました。(^^;)
くたびれたぁ〜。
少し日が傾いてきた18時過ぎ頃にお開き!!
青木車でピストン輸送してくれる事になったので、先発隊を見送った後、林さん、ななみちゃん、くりちゃんの4人でしばらく待つ事に。
しかし、大渋滞にはまったらしく、通常10分弱で鶴見駅まで着くところを、1時間近くかかったらしく、残った私達は夜桜も見る事ができました…。
くりちゃんとななみちゃんはバレーやってて、楽しそうでした。ななみちゃん、うまいのよ。
結局、公園を出たのが19時過ぎ。さて、いったい何時間公園にいたでしょう?笑
帰りはくったくったでしたが、ホントに楽しくって大満足!!!
やっぱり花見はいいよ!来年は大人数でまたやろうね。[*ハート*]

2004/04/01(木) 2004年度スタート!新しい命もスタート!
くり、かえ、ねつ、くぼ、くみ、みほ。
青木さん、真美ちゃん、とぶぅ、宮川、ぴぽ。

今年度初の練習でした。
みほは久々の平日練参加だったね。復帰後も仕事の都合等で平日練習はほとんど参加できなかったけど、これから参加できるんだよね〜♪嬉しいぃ〜。頑張りましょう!
なかなか練習参加できてなかった久美も遅れてだけど参加できてよかったよ〜。頼むからいっぱい練習して!笑
練習では6人でのサーブカット練習やったけど、やっこが仕事でお休みの為、とぶ子投入。
でも、さすがにやっこの動きとはかけ離れててちょっとやりづらかった…。(--;)
盛り上がりもイマイチ。初日なのにぃ〜。

練習中にべっちから嬉しい報告がありました。
13時09分に男の子が誕生したそうです!!
身長53.5cm、体重3555gの男の子で、名前は「凛」君。
べっちから写真が届いたよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.