最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/23(木) 練習試合(vs ZEPHYRさん)その1
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

今日はマグナムカップ本戦でお会いした「ZEPHYR」さんとの練習試合っ!!!
メンバーは、かえ、やっこ、ちさ、しん、ねつ、くみ、くぼ、まき、よーこ、くりの10名。
林さん、青木くんも来てくれました。翔太ととちぽんの子守り担当兼アドバイザー兼審判です(笑)
ネット立てて、柔軟してたら、外に男性が。あら、ZEPHYRさん男子もいっぱい来たのかなーって思っていると、急に呼ばれたの。行ってみると「自分ら予約してるんですが、、、」と。え?なんですってっ!!!!
ってゆーか、PRIDEも予約してるし、今日は練習試合だしーーーーっ!!!!とのっけからびびってしまいましたが、確認すると体育館担当の方のダブルブッキングだったらしく、その男性陣は、じゃ5時から使いますと帰っていってくれました。良かったー、ありがとーーーっ!!!!でも、マジびびった。
しん、ねつ、まきは柔軟してたのに、急にボール持ってネット挟んで練習始めたし(爆)あー、先にネット立ててて良かったよぉー。

14時くらいから練習試合を始めようと思っていたけれど、どうやら1人迷子になってしまったらしく、ZEPHYRさんの人数が揃ってませんでした。なのでそれまでレシーブ練習です。練習試合は14時半過ぎくらいから始められました。

第1セット:前レフトから、よーこ、くみ、くり、しん、くぼ、やっこ、そしてリベロかえ。
結果は、22vs25で負け。
今日の課題は、いつでも攻めるサーブを打つ。サーブカットから崩れない。連続失点をなくす。ブロックフォローにきっちり入る等々です。それプラス各自課題を持って練習試合に臨むこと!
このセットは、サーブを攻めるあまりミスが多かった。5点くらいサーブミスで点数をあげてたんじゃないかな?もったいない。。。それと3つめを返せなかったりとホントもったいないミスが多発。自分達からわざわざ苦しい展開を作っていたと思う。

第2セット:よーこ、くみ、くり、しん、くぼ、やっこ、かえ。
25vs18で勝利。
やっぱりサーブがかなり走ってた。PRIDEの武器はサーブだと思う。リズムもとても良くなるよね。
そしてレシーブが良かった。かなり繋いでたりと最後までPRIDEのペースだったと思う。
〜〜〜 5分休憩 〜〜〜

第3セット:よーこ、くみ、まき、しん、くぼ、やっこ、かえ。
24vs26で負け。
このセット主審をやってたので、上からよく見れました。18点くらいまではシーソーゲーム。その後抜け出したんだけど。。。サーブカットが乱れて(でもエースをとられたわけじゃないんだよね)、逆転負け。めちゃくちゃもったいないセットを落とした気がする。サーブカットが乱れても、それを2段トスにしてきっちり打っていかないと。そして決めないとね。2段トスを打ち切る練習、乱れたサーブカットから点数を取る練習をしなくちゃいけないね。
まきをライトで投入。レシーブもスパイクもばっちりでした。声もとても良く出てた。さすが心臓に毛が生えてるだけあるね(笑)いやいや、ホントに安心して見てられました。

第4セット:よーこ、くみ、まき、しん、ねつ、やっこ、かえ。
25vs22で勝利。
今回も主審。ねつをバックから投入です。初めこそ、あ、あれ?と思うプレーがありましたが、徐々に調子をあげていったね。いいレシーブがたくさんあったし、前向きにプレーしてたと思う。やっぱり気持ちが大事なんだなって思った。受け身な気持ちだとそういうのがプレーに出ちゃうんだと思う。このセットのねつは気持ちで勝ってたと思う。スパイクも力がのったいいスパイクやコースを狙ったスパイクがあり、とても良かったと思う。主審の目の前がレフトなので、しんやよーこのプレーが良く見えた。しんはブロックが超上手い。手の形がいいんだなー。
〜〜〜 5分休憩 〜〜〜

第5セット:よーこ、くぼ、くり、しん、ちさ、やっこ、かえ。
25vs17で勝利。
このセットは久美の所にくぼを投入。隣に私がいるので速攻に入らざるを得ないのだ!いきなりくぼのBで試合開始。早くてとてもいいBだったよ。そしてセンター対角は千沙。スパイク練習してなかったんだけど、センターで使ってみた。多分千沙はリベロをやりたかったのでは???(笑)かえちゃんにはもっとリベロをやって周りとの呼吸を合わせて欲しいと思うので、かえちゃんは外せないのだっ!!!今回久々しんにリベロ3回とくぼに2回使ってみました。かなりレシーブのいいチームができたと思う。

第6セット:よーこ、くみ、くり、しん、くぼ、やっこ、かえ。
25vs14で勝利。
みんなの気持ちが入ったいいセットでした。でも最後の詰めが甘い。23点以降点数を取られすぎです。Testarossa戦の悪夢を思い出したよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.