最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/12/02(木) 小学生の作品にカンドーっ!!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:かえ、まき、くり、青木くん、とぶぅ
体育館に着いた途端目に入ったものは、、、て、展示物???(でも体育館の1/5くらいのスペースね)
が、ががーーんっ!!!
今日人数が少なくてちょっと良かったかも。。。(--;)
しばし小学生の展示物を鑑賞。子供ってすごいねー。感性というか。いやー、久々小学生の作品にハマりましたわ。素晴らしいっ!!!おねーさんは、カンドーしたわっ!!!
その展示物の一部が土器なんだよねー。これ壊したらやばいよねーって話をして、かえちゃんと青木くんと土器が展示されている所だけ、マットでカバーしました。
いろんな題名の針金作品(?)や、壁には絵や習字なんかが飾られており、結構ヒヤヒヤな練習だった。
そのヒヤヒヤはいきなり対人から。かえ−くり−青木くん/まき−とぶぅで対人をしたんだけど、壁にボールが飛んでいくと、ひゃー、ひゃー言ってたよね。軽めにやろうねなーんて言ったりして。
その後シート練。とぶぅセッターに、青木くんが打ち手。
まき−かえ−くりで3箇所をそれぞれ2回づつやったよー。いろいろ確認しながら練習したね。練習しながらボールが飛んでいくたびに、小学生の作品を守れっ!!って言ってたような。。。
打ち手がセンターのところで、このポジの練習はヤバイのでは??って話が出たんだけど、とりあえずやってみて、あまりにも作品がヤバそうならやめようってことになったの。ちゃんと拾えば作品は大丈夫なんだから、しっかり拾おうねーって。打ち手もしっかり頼むよ!と(^^;)
そういえば、かえちゃんの苦手(?)なプレーを練習中に、どうしてもうまくいかなくてちょっとお悩みモードになった時、とぶぅが「俺がちょっと見本みせるから1回代わろう」って言ったんだけど、すかさずかえちゃんは「いいっ!!」って(爆)
た、確かにそん時のとぶぅはお手本とかではなくて、ただ自分がやりたいんだろうなーって思えるようなカンジだったんだけどね。それをすかさず見つけたかえちゃんの素早い回答に一同爆笑。とぶぅも、ちっ(あ、またねつが、、、)バレたかーって言ってた。
とぶぅ、バレてますからぁーーー、残念っ!!!
どうにか作品を壊さずにレシーブ練が終了した。ちょっと疲れたよ(笑)
でも、おかげでかなり集中して練習した気がする。いつもこういう風にやりたいよね。
ボールもとぶぅの所へ持っていこうという気がかなり伝わった。
でもかえちゃんの叫びが、、、(笑)ちょっとねぇ。。。少し(?)カットがずれるとすんごい声でとぶぅを呼んでた。とぶぅちゃんと動けよ!くらいに(爆)とぶぅは全然悪くないのに、なんか怒られてるっぽくて笑えた。しかもかえちゃんったら私の事をとぶぅって呼びやがった(--メ)なんでだよぉ。
その後、スパイクを3箇所で。レシーバーかえちゃん、セッターとぶぅ、打ち手まき−くり、球拾い青木くん。この練習中かえちゃんの声は全く聞こえず(爆)かなり凹み気味だった。
私とまきはジャンプ、ジャンプと言いながらスパイク打ってたね。
最後にサーブカット。打ち手は青木くん、4人でローテしていきました。
結構厳しい判定をしたつもり(笑)なんか久々サーブカット練をやった気がするなぁ。
最後1本のところで、かえちゃんとまきに「最初にここ(セッターの手)にきちんと返ったら終わりね〜。負けたほうが腹筋5回!」って言ったの。なかなか返らず時間がかかったけど、結局かえちゃんの方が早く返ったのだ。でも、まきにとっては腹筋の5回ぐらいは楽勝だったわけで。。。(だって、まきったら5回ぐらいやりますよ。5回ぐらい、、、って 笑)
次回は腹筋50回にしようと心に誓ったわ。その方がもっと真剣な戦いになるわよね。
そんなこんなで小学生の作品を壊さずに無事に練習が終わったよ。
でもまた週末練習で使うんだけど、その時までにその作品の展示は終わっているのだろうか???心配だ。
(でも担当に言うと体育館使えなくなりそうだから言〜わないっ!! 笑。もしも作品があったら、全員で作品の移動をせねばだーーーーーっ!!!!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.