最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) 練習試合
<<やっこまんのPRIDE日記>>

参加者:しん、まき、よーこ、久美、クボ、くり、千沙、やっこ、かえ(←東芝で参加)、青木くん
今日は練習試合。(みゆき体育館にて)
元々、東芝と慶友会さんで組まれていた練習試合に、PRIDEも混ぜてもらう事に
なりました。 ・・・とは言え、さくらが突如ギックリ腰、ネツが体調不良で、急遽
2人減という事態に・・・。よーこは元々遅れての参加予定だったので、それまで
ギリギリだな。かえブーは本日東芝契約につき、ただで売り飛ばし。ニヒヒ。
えーとですねぇ。突然ですがうちのチーム、フォーメーション見直すことになりました。
突如どこからかよーこ力作の紙が登場。
(つーか、全然突如じゃなくて、事前準備万端だったようだけど ^^;)
よーこ、一生懸命考えてくれたらしい。仕事もせずに・・・。笑
練習前の短い時間に、簡単にミーティングをして皆で形を確認・・・。
さぁー、今日の今日、今の今でやってみるよぉ。 出っ来るっかなぁ?
PRIDEは何といっても天才揃いだし、出来るわけないよなー。
でも今日は天才1号がお休みだし、もしかしたら出来るかも。。。
とりあえず、シート練で実践してみましょう。
皆戸惑いまがらも、なんとなく肌で感じようと努力していたのは伝わった。
でも、怪しい・・・非常に動きが怪しい・・・。
それに加えて今日はネットが高い。2m24cm。 いつもより4cm高いっす。
「普段20cmでやってるから、24cmのネットに慣れる練習をしたい」とかいう半ば強引とも
言える理由で練習用にコート1面をゲットしたそうだ。(くりちゃんの偉大さを感じた)
さて、そろそろ試合開始です。 うちは審判→慶友会戦→東芝戦 という順番。
最初の2セットは、よーこ抜きで、マキをレフト起用。 うぅぅ、頑張れよぉ、マキ。TT
新たなフォーメーションを試しつつ、確認しつつ、負けはしたけど、どうにか無難に
こなせた2セットだったのではないかな。
正直、もっとぐちゃぐちゃになるかも!?と思っていたので、良い意味で期待を裏切られた感じ。
しんもマキもとっても頑張ってた。えらいっ!
途中マキがサーブカットで狙われまくって、ハマッてしまったけど、それ以外は期待以上の
働きでした。さすが、しんとマキは心臓に毛が生えてるだけあるわ。
しんはいつも期待に応えてくれるし、PRIDEとしては本当に頼もしい存在です。
心臓の毛、拝見させて頂きました。ありがとです。(意味不明)
急にフォーメーション変えたりしたし、もっと混乱が予想されていただけに、最初の2セットは
「あら、思ったより点数取れちゃった」みたいな感じだったかな。これで少し慣れたかな。
3セット目からは、マキに代わってよーこ投入。
今日はレフト3人が皆すごく頭を使って打ってたなぁという印象。とっても良かったよ。
よーこも段々調子上げてきてくれてるし、スッカリ頼れる存在になってるね。
センター線の久美、クボとは、個人的にもっと合わせていかないといけないので
これからもっと練習しようね。久美のAも要所要所で良いものが出せてるし、これから
出せる回数を増やしていきたいよね。久美のAはカッコイイのだ。(時々限定)
クボは一時の調子をちゃんと練習で取り戻して、必ず切れるアタッカーになっておくれ。
さくらと遜色ない凄さを持ったアタッカーだったハズなのだ。
後はライト攻撃をもっと有効に使っていきたいし、くりちゃんにも頑張ってもらわねば。
千沙は1本目をもっと余裕を持ってプレイしてくれると、皆がもっと楽になるから
前向きに頑張って欲しいかな。
今日は3セット目以降は相手を20点以下に抑えて勝つことが出来ました。
結果4勝2敗だったけど、勝ち負けというよりは、内容が結構良かったんじゃないかなと
感じた1日でした。
新しいフォーメーション、私的にはやり易かった。
拾い負けもしてなかったし(ホント久々)、いつも拾えなかったツーも全部上がってた。
今後、確認作業を沢山しながら、いろんな攻撃に対応した形を作っていきたいね。
まだ始まったばかり。スポーツ祭典という一つの区切りもついたので、気持ちの切替を
しっかりして、また新たな気持ちで取り組んで行きましょう。
今のPRIDEには個人のレベルアップが絶対必須だから。
来年から・・・っていうんじゃなく、もう今すぐからが始まりだからね。
上手くなりたいっていう気持ちを忘れないで欲しいかな。
私も頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.