最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/30 読まない人の「読む」ための練習。
2013/06/23 雨降って。
2013/06/06 バレーができることと一緒に練習する皆様に感謝の日。
2013/05/23 ブチ日記
2013/05/19 プチ日記(5/19)

直接移動: 20136 5 4 2 月  201210 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201012 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/11(月) みんなありがとぉーっ!!!
<<くりきゃぴてんのPRIDE日記>>

参加者:さくら、よーこ、くみ、くぼ、くり、やっこ、ちさ、かえ、ねつ
川越さん、ゆう、なお、くろべぇ、樋口、宮川、新山さん、青木くん
けんちゃん、昇太、ぴぽ、翔太
今日はスタメンが揃う最後の日(多分(--;))
練習試合を組みたかったんだけど、生憎振られまくりでした。残念。
でもどーしても試合形式がやりたかったのでお願いして、京浜フラワーズから川越さん、東芝からゆう、なお、くろべぇが来てくれました。みんなありがとーーーーーっ!!!
そして東芝男子の新山さんをgetし、実家に戻っていた樋口、仕事が終った宮川も駆けつけてくれました。
ま、樋口と宮川は下心ありありっぽいけどねぇ〜〜〜(爆)
初めにスリーマン、シート、コンビをやり、ゲーム形式スタート!
かえちゃんとねつは久し振りだしどうかなぁ。。。。と初めは不安だったんだけど、すんごく良かった。
相手側のバックをやってもらったんだけど、かなり拾ってたね。
よく繋いでたし、かえちゃんは1ヶ月、ねつは2ヶ月お休みしてたわりには、動きが良かった。
サーブカットだけ、あら、、、ってのは数本あったけど、いやいや恐れ入りましたっ。
私の心配は無用だったね。スポーツ祭典でもしっかり使わせて頂きますっ!!!
なので、残りの練習頑張ってね。今回はバックのみだったけど、次回の練習からしっかり前衛の練習もやってもらいまーす!(もちろん既にスパイク練はやってもらってるけどね 笑)
試合は全部で6セット。2セット取られたぁーーーーっ!!!!!(>_<)
くぼが来るまでは、久美にオール前衛、千沙にオール後衛をやってもらった。
とりあえずセンターとセッターの練習不足があると思うからさ。少しでも多くやっこのトスを打ってもらいたかったし。そういう点では、レフトの二人はもう安心。やっこのトスとの息もぴったりだと思う。
あと3回の練習で各自それぞれ自分の欠点を克服していってもらえれば。
私もイマイチの所があったんだけど、よーこから指摘を受け(今までも何回も言われてたりして(--;))、後半はなんとか出来てたんじゃないかなー?なんて思ってみたり。。。
試合後は、宮川からもちょっと教えてもらって、木曜日の練習から取り組んでみようかなって思ったよ。
今回の練習試合をやってみて、どうしても波が激しいかなーって思う。
連続失点が多いよね。1点、サイアクでも2点で切り返さないといけないよなぁ。
それと足が突然ぱたっと止まる時がある。もったいないミスやプレーも時々出てくるし。試合中ずーっと集中ってのは難しいと思うけど、集中しないといけない時はみんなでしっかり集中してプレーしないとね。
しめるときはきちっとしめないと!
それとフェイントやハーフスピードのボールに弱いなぁ。自分が拾わないといけないボールはきっちり拾わないと。あれもこれも、、、って思っていても全部はムリだと思うしさ。この場面ではこれ、この場面ではこれっていうのをしっかり自分で考えないといけないよね。予測も大事だと思う。
しっかり読まないとね。相手コートも必ず確認して。今回は相手側には毎回前衛が3枚いたけど、実際の試合では2枚の時もあるだろうし、そういう場合のブロック位置も変わってくると思うんだよね。相手をしっかり見てプレーしよう。
センターの2人には攻撃もそうだけど、ブロックも頑張ってもらいたいんだよね。バックのレシーブを免除する分、前衛で思いっきり働いてちょーだい(笑)ブロックサボらないでね。サボるとバックセンがかなり大変だ。昨日も飛ばないでいてかなり抜かれるシーンがあったよね。
バックセンの2人は、反応いいし、動きもいいんだけど、やっぱりそれでも拾えないボールってあると思うんだよね。なのでセンターブロックにはもっともっと頑張ってもらいたしっ!!!
もっと手を前にだして、止めてくれぇーーーーっ!!!!!
久美とくぼの背後には、かえちゃん、ねつという2人が控えてるんだからねー。ちゃんと働いてくれないと変えるぞ!もちろん、レフトにはしん、ライトにはまきが控えてるから、レフト、ライトもしっかりプレーしないと変えちゃうからねーっ!!!
みんなで頑張っていこーぜ。
そしてけんちゃんありがとねー。翔太の子守り(笑)
ずっと見ててくれたので、よーこも練習に集中できたし、周りも集中できた。
ホントはかえちゃんのプレー見てたかったよね。。。本当にありがとうでした。
みんなのサポートがあって、選手が練習に集中出来てるんだと思う。ありがたや、ありがたや。
サポートしてくれてる人達、相手コートに入ってくれる人達に報いる為にも、今度の試合全力で頑張ろうね。勝利することが最高の恩返しになると思うからさー。勝って祝杯をみんなであげたいぞっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.