ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/06/20(火) 最近
●書き下ろしを日記に置いてないorz
今回のは新しく描いた表紙。ほとんどかわってません。
表情はボツった方のが好きだったり(;´Д`)
んむー。
今回もねこんちょと同じような塗り方で。初めて使う印刷屋さんなのでどんな仕上がりになるのか楽しみです。ドキワク。
ということで一応間に合いましたが、送った早々ミス発見orz
ムッキー。
CD一枚ミスって無駄にするわ、塗り残し(上で書いたのとは別のミスorz)を発送してから見つけるわで今回もまたあわただしく見直しもできなかった。
眠くはならなかったけど、集中力が途切れ途切れになってしまたー。これはもう歳としかいいようがありません(;´Д`)
もう一冊作るか考え中。
無料配布もまだ考え中。
●激しく遅くなりましたが、コミコミに参加された方お疲れ様でした。差し入れいただいたりたくさんスケブ描かせていただいたりお話たくさんしてもらったりで楽しかったです(*´▽`)
途中コピ本がなくなってコピりに行ってもらってるあいだ、新刊販売中止とかしたりもうだめぽなカンジでしたが…
わざわざコピ本だけ取りにきてもらってすみません>某一名さん
あと、コピ本製本手伝ってくれた夕凪さんもありがとでした〜(*´▽`)
多分気付かれてなさげちっくですが、ペーパーに書いた企画(?)もう始まってますので、もらったーというかたは一度見てもらえるとうれしいです〜
●秋のコミコミがないので思い切ってサンクリとやらに申し込んでみた!
開催場所がすんごい嫌いなのでまた迷子になりそうな予感がしますが(´・ω・`)

☆拍手のアレ☆
あんどうさん
そういえば今回初めてだったかもですね(笑
まさかクリエだとは思いもしませんでした@ω@
来週火曜までがんばりましょうです〜

2006/06/10(土) わほーい
●タイトルにこれといって意味はないです(´・ω・`)
今から新刊のオマケ本コピりに行ってきます〜できれば1cでコピりたいけど、近所のコピー機のインクの色具合によるので白黒か1cか会場でのお楽しみということで…
イベントで販売する分にはすべてついてきますので、先着と買って訳ではないですー。
もう一気に全冊分刷っておくか…
あと、ペーパーもできました(*´▽`)記念ペーパーなのでいつもより多めに刷っていきます。
もう余ってもいいやーなノリで刷ります…!
そんなわけで明日ですネ。
暑くないといいなぁ。雨じゃなければなんでもいいかな…
●ついさっき新刊の自宅送り分が来たー。なんだかやたら色が濃いΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
紙質によるからかなー?
いつも薄い目になってたし、たまには濃い目もいっか〜
●今日の日記絵はコミコミで配るオマケ本の表紙から一部を。
できればこう言う色で刷りたいなぁ…
ちなみにぱんつかぶってます。ぱんつぱんつ。
てか画像でかすぎた(;´Д`)なおすのめんどいのでもうこのままー

☆拍手のアレ☆
6日18時さん
座椅子で寝ると腰とか痛かったので、今度から気をつけようと思います(つД`)
お気遣いありがとうです><

ねこさん
折本…また色々考えてみまっす。やっぱ本類のが喜ばれるかなー?
計画・・いつも計画丸つぶれですヽ(`Д´)ノ
(´;ω;`)

2006/06/06(火) もうだめぽ
●とりあえず昨日入稿できましたが、また冬コミでの本みたく不本意な出来に(つД`)
もうあの時と今回でかなりくやしーって思ったはずなのに…!
また仕上げががが…
買った座椅子が案外気持ちよくてうっかり寝てたしヽ(`Д´)ノ
その寝てた時間さえあればぁぁぁぁ
と、座椅子のせいにしても仕方ないので。
やっぱり今回も今までの反省いかせてない。もうだめぽ。
セリフ入れ(そんなたいそうなものじゃなかったけど)とか予定より短いし噴出しぽいの作れてないし。
セリフ部分と塗りが一部できなかったのがほんとくやしー。
もうまじで夏コミ原稿は余裕入稿できるくらいがんばってやる。こんちくしょー。
今からしないとな…
てか、まだなんも予定立ってないし(;´Д`)
オマケってポストカードと前回みたいな折本とコレカと封筒とどれがいいですかネ?
●で、新刊ですが言い訳のようなキャラ設定のような前書きとかのような4Pくらいのコピ本つけます。本の方に奥付も挨拶もなんも入れられなかったので新刊の0.5本(?)的なものとして。
あとは10回記念になんかオマケペーパーでも。できたらネ…
詳細はまたイベントのページでお知らせします。
後ほどメニュんとこに表紙絵あげますので、みて気になった方は立ち読みにでもきてやっていただけるとうれしいです(*´▽`)
●新刊の表紙、印刷屋さんのおねえさんから「表紙のことなんですけどー」って連絡あってびっくりした。なんかミスってたか?と本気で一瞬がくぶるしたけど「今、いつもの紙とPPと選べるんですけどどっちがいいですー?」って…
かなりがくぶしてたのでおもわず「いつもの紙で」って言ってしまった…この機会使わなくてどうするのー。いつもの紙はいつでも使えるでしょーばかー。
と、電話あってから1時間後悔やんだ。

☆拍手のアレ☆
お仕事ですか(つД`) 次はコミトレでしょうか…次回こそはおやすみだといいですね><
お仕事がんばです〜

2006/06/05(月) おおおおお・・・
●まだ表紙が終わらない(;´Д`)
本文早く手をつけないとー。明日の15時くらいには終わらせたいとこ。今夜もクレヨンしんちゃん見ながらがんばるぞー。
●ここ数日クレヨンしんちゃんの映画を見ながらやってます。後たまに音楽。
「ハイグレ魔王」「暗黒タマタマ」「ヘンダーランド」「豚のヒヅメ」「雲黒斎」は2回ずつ、今夜は「戦国」「カスカベボーイズ」を見るぞー。ちなみに今「戦国」見てますが、このお話はすごい大好きでかなり見返してます。かなりお勧め。
あと「ヘンダーランド」「暗黒タマタマ」もお勧め。数多くのオカマキャラ出てるけど、マカオとジョマ以上に好きなオカマキャラは出てこない。あとローズも好きだったり。
アマゾンでDVDが一部値引きで売ってるから全部買おうかすごい悩み中。
●しんちゃん話はしだすと止まらなさそうなので。
今日は作業一旦中止してGvでましたが、人数多すぎるってのもなんかし辛いものがー(;´Д`)
しかも何度か前半防衛中盤攻め後半占拠みたいなカンジだったと思うけど、テレビ見ながら作業疲れでボーっとしたままだったので、もひとつよく覚えてない(´・ω・`)しかも最後のほう、支援とか放置しっぱなでボーっとしてる時間多かった気がする・・・
でも、ひさぶりにログインして軽い気分転換になったかも〜
●夕方座椅子買いに行きました。2000円くらいでいいのがかえたー。もっと安いのあるだろうけど、もう近場で済ませるために購入。
なかなかふんわりがっしりで、背もたれが特にいい感じ。寝れそうな予感。原稿途中寝てしまわないように気をつけないと(;´ω`)
今まで腰が疲れたらお布団までいってノビーってしてたけど、これからは背もたれにぐでーんてするだけで軽く疲れ取れそう。
今までなんで買わなかったんだろう…
●今日の日記絵は昨日の線画に色つけたやつ。
一応人物できたけどまだ背景ががが。コミコミ直前くらいに全体絵のっけます〜

2006/06/04(日) こしがー
●ついさっき(AM1時すぎ)表紙に取り掛かりました(*´▽`)
今日の絵はそれの線画の一部を…
できたらまたうpりまっす。
何色にしよー。まだどんな色で塗るかも決めてません…!
髪色が一番悩みます。最初決めた色でも、あとでやっぱやめーってのが一番あるのは髪色かも。
頑張って明日8時までには大方終わらせるぞー。Gvひさぶりに出たくなってきた。それだけでてまた原稿やろ。やっぱ今はそっち優先しないとネ。ならGvでるなってか…2時間余裕作れるようにがんばるぞー。
●今日はうだうだとお出かけして買い物1時間で帰ってきてぐうたらしておすし食べて夜から原稿みたいな。
今朝方から腰の痛みがあって、どうも集中できなくてぐうたら。
絵を描く時三角座りするから、背もたれのあるイス欲しい。今は座布団しいて床に座ってるだけ。
PC台じゃなくなってからもう5年くらい経つけど、いい加減座椅子欲しくなってきたので、明日ささっと買いに行く予定。
腰痛がマシになればいいなぁ。
PC台買った方がいいんやろか…

2006/06/02(金) ねもーいねもーい。
●ねもいっす。
夜中少し寝てちみちみ描いてた。表紙線画できたぽい。コミコミまでにメニュんとこにあげます。いい加減あの暑苦しい絵をさげないと…
またちょこっと寝てがんばんべ。
●なんかもう久しぶりに「たのしー(゜∀゜)」って口に出してしまうほど楽しんで原稿してる自分がいた!普段もたのしーだけどなんだろ、とにかくいつも以上にたのしー。
でも、本という形になって後で見返すとなんかもうこっぱずかしくって見れない事多いですが。
で、コミコミで出す本ですがなんとか決まりました。表紙1色やめてカラーで。今日中に塗り終えたいな〜日曜の午後には本文も終わって、Gv出たい。多分むりやな…
●先週の真中あたりに新しく同盟組んでこの間の日曜はやったぽいみたい。ひさぶりに砦も取れたようでよかったよかった。
そういえばあとちょっとでレベル上がるとこだったのになぁ…
早くあげたいなー。
しかもぎるめんが全然ログインしないからどうした?って心配してメールくれた…
あーもうほんとすみませ(;´Д`)早くおわらせよー。
●ここんとこの日記は眠気満開で書いてるからわけわからんな…

2006/06/01(木) あーもうむかつくー。
●ちゃんと原稿できなかった自分にイライラ。
でも、うだうだ言ってても仕方ないので、がんばる。
表紙1色にしようと思ったけど、カラーにしようかなぁ…
ぱんつなんです。ぱんつがメインぽいような表紙なんです。
多分。
やっぱパンツ描くならカラーがいいよね。
でも、ちょっと高くなるよね。
と言う事は価格設定も少し高くなってしまうよね。
でもでも、オマケに無料本つけるから許して…!
って事でもいいでしょうか(;´ω`)
んーむんーむすんごい悩むー><
このページ数の表紙カラー本作ったことないからほんとにこの価格でいいのか悩む所。
●と、息抜きに日記書いてみるけど、絵はありませんごめんなさい(´・ω・`)
結局表紙書き直すことにするかも〜
夏コミに回したほうのだけど。なんかもう乳がどうしても気に入らなかった。気合入れるのは乳ぱんつ尻です。あとふともも?
表紙では気合入れてるぽい感じだけど漫画ではなんかもうどうなのって感じですが(ワケワカリマセン
●それはさておき。
ペンだこがパンパンに腫れてて鉛筆持つのしんどい(つД`)
普段ぺちゃんこなんですが、ちょっと長い時間鉛筆持つとぷっくーってなってジンジンして押すと少し痛いし(;´Д`)
気付くと元の位置にいるけど、気をつけて腫れてるとこの少ししたあたりに鉛筆当たるように持ってます。器用。
●アニメのDVDってなんでこう高いんだろう。
買ったことないけど…
ドラマとか映画のDVDをたまーに買うけど、それと比べると高いなーって思った。2話しか入ってないのになんで6千円もするんだ(;´Д`)
●安室さんの新曲の「何回もトランスして」が「何回もトレスして」に聞こえてなりません…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.