ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2006/01/31(火) 早起きしたい
●早起きするくせを戻したいー。
明日こそは10時におきる…!
10時遅いですか?(´・ω・`)
●昨日の夜、ニュースもあきたので「クレヨンしんちゃん」の映画を見た。カスカベボーイズのやつ。
で、今日は戦国時代にいくやつみようとしたらおとん帰って来たがな。キー。
自分の部屋のビデオはテレビデオなんですが、震災の時にひっくりかえって衝撃受けた時のがきっかけで調子悪くて見れない(´・ω・`)ビデオ欲しいけど、テレビのほうは全然使えるので、11年まで買い換えない方向で。まだ@5年も使うのか…
●友達が立て続けにPC買い換えたり初めて持ったりとしてるので自分も新しいの欲しくなってきた…とりあえずメモリ1Gくらいほしいぜ…未だ256。せめて516くらいにはしたいかも…
って、ずっと前から言ってる。
どれ買えばいいのかわからんわーうへ。とか言ってる間にどんどん年月たってます。
●戦国自衛隊がドラマΣ(´∀`;)
反町かいな…
反町といえば「男たちの大和」よろしくお願いします。
とりあえず従兄弟のねーちゃんが撮影に関わったので宣伝してみる。
うちは見にいかないけどネ(ぅゎー
アンフェアもみたいなー自衛隊もみたいなー。迷うー
てか、アンフェアはビデオにとってあるんやけどね。
●今日の日記絵は舞です。
やっぱり絵も変わってるせいか、以前描いてたときより全然雰囲気かわったなぁ…
舞といえば牛丼かうさみみのイメージなのですが、ここはやっぱり牛丼で。
この間松屋行って豚丼頼んだら牛丼でてきた(´・ω・`)

2006/01/30(月) やきおにぎり
●ここ続けて焼きおにぎりばっか食べてます。うま。
●土日に1回くらい絵日記更新しようと思ったのに、結局できず(´・ω・`)
土日は両方出かけてて疲れてすぐねてしまったり絵を描く時間なかったりで。
土曜日は「12人の優しい日本人」という三谷幸喜脚本の舞台を、日曜日には「ピーナッツ」という内Pメンバが出てる映画を観てきましたヨ。
今月充実しまくり(*´▽`)
●舞か名雪あたりを描いてうpろうとおもったのですが、描こうとしたとたんにおかんが帰って来たので断念。
自分の部屋では絵が描き辛い。というか描けるような机がないというか(;´Д`)
描くときはさんかく座りしてちょっと固めのボード置いてその上で描くというか…机あることにはあるけど、少し高めだし、というかそのうえに物置いてあって使える状態ではなかったり。
掃除しよう…
●今日の日記絵はあったかいコーヒーを飲むねこみみさん。
冬は折角暖かいコーヒーや紅茶入れてもすぐ冷えてしまってしょんぼりです。
●今きむたくが切ってる肉食べたい。

★拍手のアレ★
29日2時さん
写真日記…!そういえばもう大分長いこと更新してな…い…
携帯のメモリがぱんぱんで撮れない…
と言う訳で今日メモリカードに画像移して撮れるようにしました!
ぽんたいっぱいとるぞー。
てか、ミクシでの写真めちゃはぁはぁするんですが!!
ごめん・・・実はコッソリ画像保存してる…!(ゎー
こちらこそ、わんこ画像めさめさ楽しみにしてます(*´▽`)

2006/01/27(金) 後1個
●クリアできなかった箇所がやっとこできたよクラッシュバンディクー。
ダイヤがあと1個。
多分隠しルートからいくとこなんだろうなーと思いつつ、それを出現させるのは何処のコースだったか思い出せないorz
色々周りすぎて飽きてきたので、なんとなく幻想水滸伝2の釣り堀やってみたりとか。やったねサーモン最高記録でたよ。
流石に20分もやると飽きる。
クラッシュ終わったらまた幻水2やろうかな。
これで何度目のプレイだ…
●焼きおにぎり食べました。なんか違う感じ。
参加されてるときは必ず買わせて頂いてるわんこ本サークルさんで一緒に購入したおにぎり本。
何処にしまったか忘れたのに、ふと出てきたので読み返してたらおにぎり食べたくなったので、どうせなら大好きな焼きおにぎりを作る事に。
醤油塗るんじゃなくて醤油混ぜ込んでにぎにぎしてトースターで焼いたのですが、やっぱりこれじゃうまく焦げ目つかないのかなんなのか表面かぴかぴ状態。
でも、それも結構好きなのでうまうまできました。
でもでも、焦げ目いっぱい香ばしい焼きおにぎりも食べたいな…
その中に載ってた「ロールキャベツおにぎり」を一度試してみたい…
キャベツを煮て柔らかくしてご飯を握るかなんかそんなの。
●今日の日記絵は佐祐理さん。
佐祐理さんはやっぱり笑顔だよね。って事で。
カノンキャラ描くのは楽しい(*´▽`)
でも、やっぱりひさぶりすぎて雰囲気ちゃんとつかめてないぽい(´・ω・`)

2006/01/26(木) あとちょっと
●数日前から「クラッシュバンディクー2」をやってます。
ダイヤ全部集めるまでやってみようかと。
今までそこまでやりこんでなかったけど、せっかく(?)だし。
37個まであつめたけどあと何個やろ…
とりあえず達成率?が95%なので@5%やりきってしまおう。
●トップ絵、2月になったら変えよう。
2週間だけって事でバレンタインぽいのでも。
…多分。
●どうしようどうしようと迷ってたら売り切れてましたな東方。
とりあえずあった「花映塚」と「永夜抄」だけ。
「妖々夢」はほしかったなぁ…(´・ω・`)
●今日3話放送の「小早川伸木の恋」
一応続けて見てるけど伸木の嫁こわいって…
●今日の日記絵はお米食べたいなーという流れで。
お米大好きです。
お茶碗持ってる人がなんかメイドっぽいけどメイドって事でいっか。

2006/01/24(火) さむいな
●今日はめっささむいな…
キーボード打つ手もガチガチだ。
●今日は新しいの描けずで(´・ω・`)
がさがさっと描くこともあれば昨日みたいに少しはきれい目な線で描くこともありで。あんまりがさがさっと描いて放置は紙の無駄になるぽいので好きくないけど(´・ω・`)
初詣とかめんどくせ→初詣といえば北野に行ったな→北野といえば梅園あったっけ→寒いしつぼみも遅いかなー
みたいな流れでこんなカンジの絵に。
見えないけど左っかわのとげとげは枝です…
梅園におかんと親戚のおばちゃんと行った時のんだ梅昆布茶とお菓子うまかったなー。
ひさぶりに梅昆布茶買おうかな。
今日の絵もちょい縦長なので、横置き。
●今日の「学校へ行こう」で京都の学生さんでてましたが、そのときの学生さんがうちが京都駅で見るたび「ええわーここの制服」と見てた学校の子で。あの制服ほんまかわいらしいねんて!!!
白いセーラーにエメラルドグリーンの3本ラインがたまらんです。
学校しらなかったけど、中学なのね。

2006/01/23(月) うあー
●トップ絵なかなかきまらーん。
やっぱりねこみみぱんつか…
●さて、日記に書く事がないのですがどうしましょう。
あ、そういえば東方。
どれ買うかまだ迷い中だったりで。体験版を一通りやったんですが、永夜抄が好きっぽいような気がする。
とりあえず一通り買った方がいいかも?
●ダブダブのキーホルダー欲しいかも。高いって。
●今日の日記絵は栞です。あゆの流れで。
なんか雰囲気違うとかはあれですよ。別のもの描いてたけど、やめてそこから栞になったとかそんな感じで。
…スミマセンorz
あゆの髪の毛の色はいい感じにぬれたと思うけど、栞はびみょくさくなった(´・ω・`)
てか、マウスゴミ取ろう…ちょっと塗りにくかった。
光学式使ってるけど、なんかこびりつく。

2006/01/20(金) やばいな
●一ヶ月に最低10枚は載せるぞという目標ちっくなものたてた割にはすでに実行できてないくさいですが(;´ω`)
色々描いてはいるのですが、スキャナが動かなかったりなんかこれといって日記ネタがなかったりで、細かいことはミクシにかいたりなどなどつい…
一番やる気なくす瞬間はスキャナがガガガっと言って止まる瞬間ですね。
最近再起動しないと動かない事多いです(´・ω・`)
●そんな訳で今日はひさぶり絵日記更新。
たいやき食べたのであゆです。すんごいひさびさ。
隣りに名雪いたけどとりあえずあゆだけ。
99ショップのもちいりたいやきが好きです。うまうま。
●水曜日の昼に2垢目の方をワンデイ課金。メイン垢は1ヶ月課金だけどそれ以外の垢はワンデイで。
アコがジョブ35くらいだったので、手伝ってもらって38まであげて、その後ちみちみと45まで上げて転職。アコの転職って楽やな…
MEは初めてなので、ちょっと育てるのが楽しみ。鐘と聖水削って転職したけど、あとでSWよりもキリエのがよかったなーとか思いそうな予感もするけど、77で頑張ります。
昨日の夜に切れるので、つなぎっぱにして今朝も遊んだ(*´▽`)
現在ジョブ21。ME取得まで長いぜ…
●メニュ絵早く変えたい…

2006/01/12(木) けものみち
●を今見てます。「小早川伸木の恋」とかぶる(;´Д`)
「けものみち」は見る予定なかったけどなんとなく。
1回目見てしまったら続きを見てしまいそう…
「小早川伸木の恋」の方は谷原章介・藤木直人のこの2人のめがね姿にハァハァしそうです。
●今日は早いうちに夏コミ申込書記入してしまおうとカット以外を書いてました。早くしたらしたで、今度は再確認し忘れそうな予感もするけど…とりあえずも一度チェックして、出す時もチェックし忘れないようにしなきゃー。記入ミスとかよくするんで(´・ω・`)
●後はコミコミの申込書も記入。みみけをどうしようか迷い中。
一度行ってみたいイベントだしなぁ…年に1回くらいはコミケ以外の東京のイベントに行きたいかも。
●今日の日記絵はキーン娘さん。空飛んでます。

☆拍手のアレ☆
10日の9時さん
コミトレありがとうございました〜RO話はまたいつでもどぞ(*´▽`)
マリみてはやっぱりどうなるかわかりません><
11日の0時さん
当日は頼んでいただいたのがお1人でしたので^^
喜んでいただけたようでうれしいです〜
こちらこそありがとうございました>w<ノ
これからものんびりですががんばります!!!

2006/01/11(水) 日付詐称ですよ
●ほんとは12日だけど11日でおながいします。
●前回の日記から大分あいてしまいました。もうこの言葉もテンプレぽくなってきましたが(;´Д`)
今日のは絵の添付なしですが、また夜にでもー。
なんだかんだで色々描いてるかもしれない。
15日には正月絵じゃなく別のに変えたいので、それも含めて色々かかなきゃー。
●遅くなりましたがコミトレに参加された方お疲れ様でしたー。
今回は知り合いさんとこに開場前にご挨拶にいってやる!!!とか意気込んでたのですが、あっさりと崩れ去りました。ウヒ。
コピ本製本が45分までに終わればいけるーと思ってましたが、結局開場5分すぎたくらいまであわただしくしてたり(;´Д`)
製本手伝ってくれた佐々木さんありがとう!!!!ピンキーもくれたりほんといい人すぎます…!
そしてめさたくさん話してごめんね(;´ω`)
●そんな中ご挨拶に伺えたのは近くで発見した知り合いさんのみ(´・ω・`)
知り合いさんとこのスペースメモってくの忘れたよorz
くるくると探し回ってみるも見つけられず…結局たずねてきてくださりお会いできることができたのでよかったのですが><
その出てった時にたずねて来て下さったかたが再度たずねてきてくださり、ちゃんとお会いすることもできてよかったです(*´▽`)
●差し入れもたくさんありがとうございましたーあんな重いもの遠いとこからほんとありがとうござます(つД`)
お会いして気付きましたが、何気に電車でお向かいに座ってた方でした(笑
ところで、ハッサンさまの選ぶおやつってなんでいつもあんなセンスいいんですか?
●スケブもたくさん描かせてくださってありがとうございましたー出来てるといった時間に出来ずでお待たせしてしまいすみません><
つい話し過ぎてしまうのに、その時間を入れてませんでした(;´Д`)
今度から冊数決めたほうがいいのかしら…
でも、できる限り受けたいしーキー。その辺むずかしー。
●ひさぶりに本出された知り合いさんが東方本だされてたので、その話を少ししてくださり、自分自身も東方は興味あったのですが、今までアレ系は激しく苦手なため、手をださなかったり…
でも、昨日体験版をやってみました。
イージーいける(゜∀゜)!
ノーマルでもいける(゜∀゜)!!
ゲームパッドなくてもいける!!!
そしてちょっと楽しくなってきてる!!!
製品版買うしかですかこれは。
てか、イージーやノーマルくらい英語でかきなさいよと自分に言ってみる。
●西遊記見ましたが、アレはコントだと思ってみるのがよさげですね。
てかコントですよね?
ウッチャンだけ動きがやっぱりというカンジでぽかったくさい。
見てるうちに昔やってたテレビ版キョンシーを思い出した。
●ナースあおいよりもアンフェアを初回拡大にしなさいよ。
でも、ナースのほうは案外面白かったようで。
来週は少し見てみよう。
アンフェアでヤマヒロさんがニュース読んでた…
よかったね、ドラマ内といえどニュース読めて(つД`)
●皆殺し編少し読みました。少しっつーかラストを…
黒三四さんいいよ(*´Д`)ハァハァ
個人的にはあーいった設定大好きです。
めが曰く「やっぱ公務員だけあって書類の書き方がホンモノぽいな」だそうで。
え?見るとこそこ?
●折角なので添付つけてみました。
ROでのあほ会話ぽいのを。

2006/01/04(水) めちゃねむい。
●なんだか寝ても寝ても眠いんですが…
寝すぎると逆にしんどくなるとか言われるけど、コミケ終わってからずっと眠くて眠くて、2日に年賀絵をするとかいいつつ、その日はもうずっと寝てたりとか。布団から出た時間のほうが短い…
昨日は昨日でちゃんと寝たにもかかわらず、かえって来てからまた寝てるし(;´Д`)
このおかげで夜寝て昼はそれなりに起きてられるようになったけど、この眠気どうにかしてくれー。
この眠気のおかげで2・3日のぷっすま両方見逃して新年早々なきそうに。
でも、生ぷっすまは微妙やな(最後1時間ちょいだけみれた)
●昨日はお出かけ&寝っぱなでPC立ち上げることもなく…
と言う訳で今日年賀絵うp。
あからさまな犬耳キャラものにしようかとおもったのですが
ここはひとつ自分ぽくないものでも描いてみようかしらと思って、あんなカンジになりました。
下書きなしでペンで勢いだけでかいたら、犬がへんなかんじ…
日記絵にはボツった犬耳巫女セーラーさんです。
●今日は朝から昨日の古畑を見てました。昨日も見てたけど途中で寝てもた(´・ω・`)
藤原竜也の演技が個人的びみょでした。
舞台にだけ出ててもらいたい役者さんかもネ。
と言う訳で、昨日のは今泉君だけに注目してしまいました。
今日のはりアルタイムでみれない(´;ω;`)
●昨日はかに鍋食べてきました(*´▽`)
毎年3日は西大寺の親戚んちに集まることになってて、親2人とも仕事だったために、うちだけ参加。
寝坊して行くって言ってた時間に1時間ほど遅れたけど…
ついて従兄弟の子供達にお年玉渡して(おかんが用意したものだけど…)うちもお年玉もらったり。
従兄弟2人からと親戚のおばちゃん1人から。この年になってもくれる従兄弟やおばちゃんは神ですか。
ひさびさに会った従兄弟の子供の子供がおっきくなっててびっくりした。この子がいるおかげで、次くるときはあんたも子供連れて来いだとかいわれまくりで。すみませんむりです。
なんでこーうちの親戚はみんな子供がたまらん好きなんだろう…
●鍋食べて雑炊食べてぐだーっとしてたら従兄弟の子供が「ミニモニのゲームしよー」と言い出し、なんだかうちもやらされるハメに。テレビにつないでやるゲームで足で踏むマットがあるやつなんですが、無駄にエキサイト。
結構運動量激しくてしんどかった…
子供ってなんであんなに体力あるんだろう。うちが見てる間にもずっとずっとやってるし。50メートル何秒で走れるかってのを延々やってる…
そのことをメールで話題に出したのですが、「ミニモニ」って打ったら「ミニモニ。」と「。」までついて変換した。すごいな携帯。キンキやスマップやガクトや有名な芸能人なら一発変換できるぽ。もーむすでも「モー娘。」って出たしな…
●ゲームといえば面白い頭の体操ぽいものを教えてもらった。
折り紙で作るやつで、折り紙を16マスできるように折り、真中の線横方向に3つに切り込みいれて、マスの中に表面と裏面に数字を4つずつ書いて、それを4面あわせるというやつ。説明ヘタなんでこれで伝わったかどうか…コレがなかなかおもしろくて。
1〜5までの数字はあわせられるけど、6から8が難しかった。6移行は2・3回しても合わせ方わからなくなるので、頭の体操にいいなぁと。持って帰ってきて時々やってます。
●今年前半にHPの改装とか拍手絵を変えたりとか色々したいなぁ。応援バナーも増やしたいし…
色々やりたいと思いつつ毎度でいてない(´・ω・`)
●虎さんで委託していただけることになりましたー。
再販して置いていただこうと思ったのですが、再販ちょっとむりぽいのと、手元にある分でいけそうぽいので。塗り残しとかあるのに置いてもらうのはちょっと申し訳ないような気がしますが…
近いうちに置いてもらえると思いますー。
よろしくです。

☆拍手のアレ☆
2日の16時さん
やっぱりそうでしたか〜よかった間違えてなくて…
瞳子とはマリみての子ですよー。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.