ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/31(水) ぐっばいおうがすと
●大分涼しくなってきました。朝方寒くてお布団かぶりましたよ…寝るときもおなかにお布団かけて寝てたけどいつのまにか蹴飛ばしてた…
●お昼過ぎから残暑お見舞いのイラストを塗り塗り。昨日の夜仕上げたかったけど、ぷっすま見たあとかなり眠くなって力尽きた…
髪の色、服の色すべてに迷いまくって最終的にはあの色になったけど…背景の方が明るくなってしまって人物が暗く感じるかなぁ…色彩感覚がないのでこう言うとき困る…
とりあえずおでかけするまでにまにあってよかったー。
でも、残暑という時期ももうすぐ終わるのでまた新しく絵を描こう…!
やんわり秋ポイ感じで(*´▽`)
●遅くなりましたが、コミトレで遊びに来てくださった方ありがとうございました〜
差し入れいただいたりご本頂いたりお土産頂いたり(もらってばっかですみませんorz)たくさんお話できたりで楽しかったです〜
初めてみりーさんと長くお話できた感(*´▽`)
スケブもひさびさにたくさん描かせていただけてて嬉しかったです>w<ノ
次はコミコミです。またひぐらしです。ニーソオンリーはやっぱり参加やめました(´・ω・`)ギリギリまで悩んだんですけど…
コミコミに向けて新刊がんばります〜

2005/08/27(土) やっぱりね。
●今週中の残暑お見舞いはムリでした(;´Д`)
もうやる気がどうにもこうにも低下…絵もなんか描けないしでしょんぼりですよ。
とりあえず前回あげた残暑イラストはボツにして、簡単に出来るものとかどうよーって事で、今回新しく描いてみたのはいいけど簡単すぎたかも…?
ちゅーぺっとちゅーちゅーな感じで。
スイカにしようかアイスにしようか迷ったけど、アイスもスイカもよくあるしなーって事であまり見かけないちゅーぺっとで。
ちゅーぺっとはぱきーと割る時もあれば、先っちょちょんぎって食べる時もある。どっち派が多いんだろう…
今回はもりもり進められればなぁ…
てか、手でかいなおい。手や足を大きく描いてしまう癖がー(;´Д`)ちなみに着てるのは7分袖なカンジで描いたけど、途中で切れてるからそうみえないー
●明日のトレは新しいのなんも用意できませんでしたorz
こんなんですが遊びに来ていただければうれしいです…

2005/08/24(水) か・・・かわいかた(*´∀`)
●再放送中の「ナース3」の藤木直人はやっぱりかわいらしい。あの髪型がよいねうん。この時期が一番よかったよ…
●今日はお昼に少しラグナしようとおもったら課金きれorz
しかたないので別垢のモンクで遊びにフェイ3Fまでシューズ狙いで遊びに行ったら横殴りBOT多くてうざくて5Fへ移動。狐いぱい。ちょっと雰囲気変わってて楽しめた(*´▽`)青箱もでてまんぞく。
いい加減放置しまくりプリを少し稼動してあげなきゃな…
●夕方おでかけ。晩御飯に松屋のチキンカレー食べたけど味がおちたぽい…?豚めしにしとけばよかった。何気に松屋スキーです。
ひさびさにスタバへ。カフェモカうまー。モカが好きです。タリーズ行ってもベローチェ行ってもモカ。ドトールはロイヤルミルクティーかモカ。コーヒーも紅茶も好き。
エスプレッソとかも飲んでみたいなーと思うけど、苦いのと量が少ないので楽しめない(´・ω・`)
でも、スタバのエスプレッソ専用カップはかわいいからちょい欲しいな…
●今日の日記絵は中途半端なもので…
右向き練習イラスト。以前やりはじめた右向きの練習、まだちょろちょろとやってます。
結局残暑イラストもまだ出来てないし、日記絵はマトモに色ぬれてないものばかりで(;´Д`)
今週中には確実に残暑イラスト仕上げる…!
タブン

2005/08/23(火) あつまらーん
●シルクハット作ろうと思って唇集めてます。あと200個orz
あと20%であがるプリは相変わらず放置で。転生しないしまたりとがんばろう。
●ひさびさの「ほん怖」いいともの吾郎さんも本編での吾郎さんもなんだかかわいらしい…
●最近日記かけてないわけですが、コレといった出来事もなくて書く事がないorz
とりあえず今日の落書きを載せます。
お昼ごはん食べたら眠くなるよね!って事で。
午後の授業とか眠くて眠くて大変だった記憶が…
目の描き方、なんとなくこんなカンジに描いたら描きやすかった。でも好みとしては以前の。もうちょっと色々描いてみよう。

2005/08/19(金) 激しくお久しぶりです。
●ほんとにお久しぶりでございます…
遅くなりましたが、夏コミお疲れさまでした〜
たずねてきてくださった方、差し入れくださった方、本当にありがとうございました!
お出かけしてた時にたずねてきてくださった方が数名いらっしゃったようで…
次こそはお会いできればと思います><
初めて暑いと感じたコミケでしたが、今回も楽しく参加できました(*´▽`)
以前メイドピンキー作ってらした方がお座りチャイナを見せてくださってちょっとはぁはぁしてしまったりとか(*´ω`)
前回と雰囲気違ってらしたので気付かずですみませんでしたorz
今回は上野動物園に行ったりとかしてかなり充実!
また行きたいー
次のイベントはコミトレ。新作は色紙くらいだと思います…
コミケではゆっくりお話できなかったり、ご挨拶できずの方に会いに行けたらいいなー。
●コミケ終わってずっとだらーっとしてました。でも、ちょこっと絵を描いたりもしてたんですよ。
今日はその一枚というか、残暑お見舞いイラストとして考えてたもののラフを今日の日記絵としておきます。
来週中には色塗ってとっぷにおきたいなぁ…
線画を鉛筆にするかパスにするか迷い中。それ以前にこの絵にするか迷い中。

☆拍手のアレ☆
2時ワクはやっぱ水曜ですよね!!ヤマヒロさんと黒田のコンビはその辺のお笑いコンビよりか断然おもろいと思います!

リングですが、つないでる時は定期的に確認するようにしてるのですが…消しても消しても登録されるのでもう上限を今登録してくださってる方で終わりにしようと検討中です><

2005/08/10(水) 明日出発
●明日の夜出発するけど、持ってく物の準備がまだだったり(´・ω・`)
関西ひぐらしで出したコピ本を2Pだけ新しいコピ本に再録するかもしれませんがどうなるか明日になってみないとー(;´Д`)
ソレの続きで漫画描くので、載せた方がいいかなーと…
でも、新しいものだけのがいいかなー。うーむ。
●色紙は5枚できました…時間があればもう1・2枚は描いて持って行きたいー。いろピツ用色紙がなくなったので、今度はこぴっくで。できるかなー。
●今日の日記絵はその色紙からサンプルとしてレナを。
こんな感じの色紙を100円で置きます〜
●昨日はあんまり寝ずにお出かけしたので、今日はちょっとよく寝た。
お出かけしたうえお酒飲んだよ(*´▽`)
カシスグレープフルーツうまかたー。
いとこが結婚したので、披露宴変わりの集まりぽいのに行ってました。従兄弟の親兄弟と相手の親とうちの家族でかなりの大人数。16人くらいで飲み食いしまくり。お店の人も持ち込みのウェディングケーキを分けるためにフォークやお皿貸してくれたり。迷惑イパーイかけたぽいのにいいお店だた…
おとんが働いてるお店が近所だったので、その後その大人数で行ってまた飲んだり。日本酒系統しかなかったのでそこではうちは飲みませんでしたが。
ひさぶりにあう従兄弟だったのでたのしかたー。
おばちゃんらも元気でよかったよかった。その従兄弟の親はうちにとっても親みたいなものなので会えてよかった(*´▽`)
近いうちお土産でももっておばちゃんとおっちゃんのいる田舎にでも行ってくるか。

2005/08/08(月) あと二日半
●色紙がなかなか進みません(つД`)
当日メインキャスト1枚ずつとかだったらすみません…それさえもできてなかったらすみません…でも、ギリギリまでがんばってみようと思います…!うんがんばろう。
14日まで時間あるように感じるけど、実質あと二日半ほど。
木曜の晩にはこっちをたつからそれまでしか作業が出来ないからきびきびやらないと!
●ひさぶりに日記がちょっと開いてしまいました。
そして以前の日記でなるべくバストアップは描かないでおこうとか書いておきながら、またしてもバストアップで(;´Д`)
で、最近右向き絵を練習してたのですが、そのうちの一枚から。
なんだか右向きの方がいい感じに描ける事が多いと自分では感じてしまうのですが…
まだまだ苦手なのでコレからも右向きを練習していこうと思います。
全身絵もね…
ちなみに絵はオリジナルさんです。

2005/08/04(木) 暑い…
●今日はすんごい暑くて、起きたら汗だくだった…コミケ出る前に一度敷布団を洗濯しておこう…
もうちょっと暑さが落ち着いて欲しい。
●今日の日記絵は差し替えで。
昨日、本屋でレプリカントを読んだとき知ったのですが、もうめっちゃ欲しくて(*´д`)
http://www.tetsudou-musume.net/
鉄道むすめの白川ひばりさんを描いてみた。
てか、全然違う人になったぽい(;´Д`)
どのむすめさんもかわいくて全部集めたいー。その前にANAを…コミケ終わったら通販しようと思って未だ我慢中。
●出発まで1週間。残りの日はもりもり準備しなければ…!

2005/08/03(水) ねぎすき
●のだめドラマ化に未だ激しくショック受けてますこんばんは。
キャストとかの追記を昨日する前に「金曜10時ぽいな」と言ってたけど、ほんとに10時だったとは…
ソレを追記するの忘れてた(;´Д`)
っていまさらですみません…
にしても、金10は原作有ドラマばっかりやってる印象受けるんですがー(;´∀`)
●最近ラーメンに入ってるネギが好きです。
今までネギってのはあんまり好きじゃなかったのですが、最近好きになりました。
京都駅にある「新福菜館」
サイがあってるか微妙だけど…
このラーメン屋に行ってからかなり好きになりました。
前回行った時「ネギ多めで」って頼んだに普通のが来た(´・ω・`)
次行ったらまたネギ多めって頼んでやる…!
●日記絵描いてたのですが…
あ…明日で…

2005/08/02(火) かなり遅くなったけど(;´Д`)
●今日はひさびさに日記に絵をつけました。
かなりリハビリ絵なのですが(;´Д`)
ちなみに詩音。以前似たような絵をかいたぽいですが…
よくよく考えるとバストアップな絵しかかいてないや。今月というか今年残り数ヶ月は全身絵をなるべくたくさん描くように心がけよう…!
マウスがおかしいのかマウスパッドがおかしいのか、大分光学式がぷるぷるしだして塗りにくい…
マウスパッドのよくマウスが行ったり来たりする左側の部分は表面のざらざらがなくなってつるつるしてるしなぁ。
反対向けて使えば大丈夫かな?
●なにやら「のだめ」がドラマ化だそうで…
嫌やなぁ…
が率直な感想。しかもTBSだとか。
(;´_ゝ`)
詳細見てさらにしょんぼりしそうな予感。
金曜10時とかの枠だったりして。

キャストが載ってたので転載。
演出 犬堂一心 平川雄一郎 石井康晴
プロデュース  石丸彰彦 津留正明
放送  金曜ドラマ 10月スタート 全9話放送予定
製作  TBS
千秋真一  岡田准一
野田恵  上野樹里
佐久桜  池脇千鶴
奥山真澄  要潤
峰龍太郎  松田翔太

うん、確かに(´・ω・`)だた。
全9話ってすごいハンパなのもどうかと思うな…
その後にPSとかしそうな予感。
松田翔太て誰やねんと思って調べてみたら、龍太郎ぽくない…
いや、それ以前に真澄ちゃんを要潤にしますか。
あのキャラを演じきれるのかなぁ…
アフロにオネエ言葉でフリルついた服来てティンパニーもりもり叩きながら「千秋さまぁぁぁ」とかって叫ぶ姿を想像してみたけど、してみた・・・・け・・ど・・・・(;´Д`)
演出の人ももうちょっとバラけさせようよ…
1話はとりあえず見てみるけど激しくしょっく受けそうな予感。
●夏の時期って夕立がうざいー(;´Д`)
ただでさえ湿気もりもりの風がさらにもりもりもりもり。
今日はいつも以上にねとついたカンジで気持ち悪かった…

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.