ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/07/30(土) もっと大事にしようと思った
http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
↑を読んでぽんたをもっと大事にしなきゃなーと思った。
犬を飼ってる人に読んでもらいたいなぁ。
●久振りに長々とROを。
早くに寝るつもりだったけど、ギルドの人が養子おもろそう発言から結婚→養子までととんとん拍子に進みました。
結婚したのはギルマスと同じギルドの人の別キャラと。
そして養子になりたい人がキャラを消してノビになって戻ってきました。ノビというだけでもかわいらしいのに、養子になった途端ちっこくなってさらにかわいく(*´▽`)
ちっさ!ちっさ!とみんなで言いまくり、IAかけてちょろまか動く姿に萌えたり。
結婚した2人のウェディング姿が解けてからもまだちっさ!と遊んでたのですが、レベル上げに行こうってことで。
モンクになりたいってことなので、まずはアコに転職。
その後、その場で一緒にしゃべってた騎士さんと計5人で城2へ。うちらはアコの護衛、親子3人で公平でもりもりと禿はレイドをもりもりと狩ると、ベース12くらいのアコはそれはもうものすごい速さでレベルがあがり…
またーりと狩りつつも1時間半ならないうちにジョブ34まで上がったそうで。養子すげー。
でも、ちっさすぎてたまに見失ってヒールできなかったりしましたが…
アコが眠くなったということで溜まり場もどって他の3人とちょっと話して終了。
遠くからちっこいキャラ見るだけだったのですが、間近で見るとほんとちっこくてかわいかた(*´▽`)
今後の成長が楽しみです。
●マリネベーグルサンド食べました。
結構うま。でも、チーズいらんかも。今ぺっぱーなんとかってのもあるけどチーズいらんねんて。
あるのとないのと作ってくれればいいのになー。
ベーコンのも入ってるし…
チーズ自体は好きなのですが、あのはさんであるチーズはあまりすきくない。

2005/07/29(金) 人生一度はちぇけらっちょ
●タイトルはてっちゃんの一言より。またしてもローカルネタで(゜∀゜)
●暑中お見舞いイラストを頂いたりするわけですが、今年もやはり暑中見舞い描けませんでしたorz
残暑お見舞いくらいは描きたいなー。てか、今からでも書中お見舞い間に合う?
まだ手が痛くて描きやすいと思ってたシャーペンでも線がぐにゃーってなってしまって(´・ω・`)
早く治ってほしいなぁ…
色紙とか一発描きでするのでまだ手を出せずにいます(つ∀`)
●昨日届いた新刊の自宅送り分を見てたのですが…
また名前間違ってる…!
もう自分きしょすぎ。
合ってる部分とあってない部分とがあってどんくさいとしか言い様が(;´Д`)
「観音」って書いてある箇所を指指して笑ってやってください…

2005/07/27(水) にょあー
●絵をひさびさに描いてみた。
描けないΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
長い間描いてなかったので、描き方忘れてるぽ。
こんなんでコピ本・色紙描いたら大変なことになりそうだ。
ちょっとリハビリしてからやろう。
その前に肩とか手首とかがガクガクしてるカンジがしてうまく描けないってのもあるかも…
ちょっと動かすと骨がぱきぱきいう手首ちょっとおもろくなってきた。
●お誘いしてもらったmixi。あんまりかかなそうちっくな予感がしてたのですが、やんわり毎日軽く書いてる…ちょっとしたことが書けるからいいって言われたけどその通りだなーと。
こっちは一杯書くけど、あっちは確かにちょこっとだけ。ちょっと思ったことなど書いたりして楽しんでます(*´▽`)
●夕方からおでかけ。マクド(この呼び方は譲れない)でマンゴーのシェイクを飲みました。シェイクはあんまり好きじゃないのですが、マンゴー好きなので試すことに。杏仁もためしたかったけど、いつのまにか終わってたorz
それはおいといてマンゴー。
小さい頃飲んだお薬の味(;´Д`)
最初ものすごい薬を飲んでる感があったけど、ずっと飲んでたらなれてきたけど、もういいや。Sサイズにしといてよかった。
●吉野家の4杯食べたらもらえる豚のヤツ。欲しい。かわいい(*´Д`)夏コミ冬コミと夜行で着いた日の朝は毎度吉野家。ちょうどもらえる期間内なので、1個はもらえそうな予感(`・ω・´)b
3年間ほぼ毎日食べてたから食べたくなくなるかと思いきや、体に染み付いてるのかたまに食べたくなりますネ。
●ピンキー4期リペ発売っての知らなかったヨ…
4期リペはコレといって魅力的ではなかったからうっかり忘れてたよ…5期ばっかに気が行ってたー(;´Д`)
明日あたりソフマップ行ってみようかなー。

2005/07/25(月) ここんとこ1日おき
●なカンジで日記かいてます(;´Д`)
●日記絵は今日もなしなカンジで…!復活までもうちょっとお待ちくださいませorzちょっと先に肩を療養します。なので折角課金したラグナもあまりしないようにします(つД`)
文字打ってる今も二の腕から肩にかけてと手首が痛いというか熱いです…これって整体とかいったほうがいいのかしら。手を高く上げるとかなり痛いしビリビリするー。
●昨日は徹夜状態で法事にいった為、帰ってきてからすぐ寝たとうかんじで…
折角印刷屋さんに頼む分の原稿は終わったからHPだけでも更新して寝ようかなと思ったけどさすがに無理でした(つД`)
先週今週と2週続けての母方親戚の法事。
法事とかって親戚がたくさん集まるのですが、やはりウチの親戚は多いなぁと再実感。
従兄弟の娘(ってはとこ?)がまた1人結婚したし(*´▽`)
去年結婚したらしいがしらんかった…おかんは知ってたらしいけど、あまり頻繁に会う親戚ちゃうしなぁ。
赤ちゃんは従兄弟に1人、従兄弟の娘に1人と出来まして。3ヶ月違いなのに遅く生まれた方のが大きいし髪の毛もっさもさだし。やっぱ人それぞれやなぁと。
そしてそんな状況になるとウチもまだせんのか?という事を言われ…(;´Д`)
●突然ですが、ウチの従兄弟は結構年いってまして。自分と同じ歳くらいの子は従兄弟の子供達なので、知らない人が見ると、従兄弟とウチが親子のように見える。
最高57歳最低36歳(母方従兄弟のみ父方は最低33歳最高シラネ)
33歳くらになるとまだ近いけど、さすがに57とかはネ。
●そんな従兄弟の中に1人ヘアメイクのお仕事してる人がいて、先日まで映画の撮影で3ヶ月間地方に行ってたとかで、そのときの事ちょこっと聞けたりで楽しかった(*´ω`)
http://www.yamato-movie.jp/
ちなみに↑の映画
出演者と一緒にとった写真だとかも見せてもらったー
鈴木京香とその他スタッフたち全員と写ってるのとか、反町・中村獅童とかと写ってるのとか、セットの戦艦大和を撮ったのとかムッハーな写真見れてはぁはぁしました(*´ω`)
鈴木京香は気さくで反町はシャイなカンジの人らしい。反町意外…
後は、なんかの撮影で会った時に撮らせてもらったっていう杉浦太陽のシャメ見せてもらった。
●今日の日記なのに昨日の事イパーイだorz
でも、法事とかって普段会わない親戚とかと会えるいい機会なので嫌いではないです。来年もまたこの時期あるし来年はちゃんと寝てお手伝いたくさん出来るようにしとこう…今回はあまりにもしんどくてグダーっとしすぎた(;´Д`)
●肩の痛みがおさまってこれば、コピ本の原稿と色紙に取りかかろう〜とりあえず、ひぐらしのレナ・観音・沙都子・梨花・詩音くらいは描いて持って行きます。
●めがの妹がウチがリラックマ好きだからという事でわざわざオマケついてるお茶を買ってくれたらしい。そしてオマケだけをくれた(*´▽`)
しかもシークレットだとか。うわぁいうわぁい。
この間ウチも同じの買ったけど、普通のだった。でもスイカ抱えててかわいい。もう1個別のお茶にも付いてたけど、そっちのはシークレットだた。フツウのが良かった…orz

2005/07/23(土) ぽえーん
●今日も文字のみで!…(;´Д`)
●25時間テレビ見てます。明日法事で見れない部分が(つД`) とりあえずビデオにとっていこう。
今日も出だしすこし見てその後ご飯食べに出かけたので、その部分ビデオにとってあるんですが、全部見るの大変そうだな…まぁ、いらないとこは飛ばしてみればいいかー。
●帰って来たのが11時半。焼肉屋にものすごいまたされた…さすが土曜日。25時間の方はビデオいれてあるからスマステを見てたんですが、月イチゴローで皇帝ペンギンが1位ですか…日本語ナレーションが石田ひかりやしな…ゆりこならちょっと興味あったかもー。
●スマステ終わってからすぐチャンネル変えたら、岡安さん出てたのでびっくりした。「おチャの間」で座り方がちょっとかわいらしい岡安さん(*´▽`)今日は出張ですかご苦労様です。虎にかまれたアナウンサーって出た瞬間、征平さんだとわかったのですが…あの人しかおらんよな…確かにあの人はなんでアナウンサーになれたかわからない程変わった人(?)でした…
●お昼に最後の本の入稿を終えました。もう肩痛いー。机の高さがあってないのか、机のヘリがちょっと盛り上がってるのでソレが手首に当たって痛いのかもう右手痛くて(つД`) マウスの持ち方も特殊だから余計疲れる。でも無事入稿できてよかったかも…でも、眠くてぼけーっとしたまま作業してたから、なんかミスありそうだなぁ…
落ち着いてる時に見るとなんか抜けてたり忘れてたりするから…
●ROを1ヶ月以上やってないからもう完全に浦島太郎。2・3回ログインしてたけど、30分くらいでずっとDに篭ってたから外の世界まったくわからない…WM買ってきたし課金しようかしらー。

2005/07/21(木) ごぶさたーん
●絵がなくてごめんなさい(´・ω・`)
●日記自体もひさびさでごめんなさい(´・ω・`)
●今日2冊分入稿してきた。締め切りより1日早く送った。
残るは1冊。
まだ本文3ページ真っ白だけど、これから描いてスキャンして、土曜日の朝までにはできるようにしないとー。
がんばろー。
原稿全部終わったらメニューのとこちょっと変えよう…
表紙全部見れるようにしとこー
出来たらまた見てやってくださいませ>w<ノ

☆拍手のアレ☆
ハガレン11巻発売日、もちろんチェック済です(`・ω・´)b
明日ハガレン11巻を買ってきてくれるので今から楽しみです〜

2005/07/18(月) 二日間さぼった
●昨日親戚の法事いってきました。朝早くから徹夜で法事…案の定帰って来てからすぐねてしまいました。
帰って来てから川原町までカタログ買いにいったのが悪かったのか…
で、昨日10時ごろから今日13時半まで寝て、やるぞーと意気込んでみたものの、昨日買ったハガレン1〜3巻を読んでしまい…ハガレン再放送ではまり中でして。
んで、読んで食べてごろごろしてーとうだうだしてしまい、夕方ご飯に二条の映画観内にあるラーメン屋へ。
うまかたー(*´▽`)
店員手際悪くてかなり待ったけど。
帰りに紳士同盟2巻とコナン50巻とハガレン4〜6巻購入。ハガレンはめがのがはまってまして、いや、うちもはまりまくってますが。ハガレンは全てめが購入。水曜あたりにまた残り全部買っちまいそうな予感ですよゲヘー。
4階の映画観まで行ってポップコーンだけ買って帰りました。キャラメル味うま。
そして帰って来たのが9時、スローダンス見つつハガレン読みつつ。そんなこんなで現在12時前。うっはーあと4日で2冊分できるのだろうか…本文の線画まだなのだってあるのに…がんばるしかー。
内P見つつ音楽聴きつつがんばるぜ!
●でも頭いたいねん…ヘンな生活したからかな…
肩もいたいー。なんでか肩に力入れてしまって、浮いてる状態になってることしばしば。気付いて力抜くけど…シップでもはるかー。
●雪苺娘を部屋に持ってきてたのですが、朝起きたら生クリームでろんでろんで(つД`)
夜中起きて原稿やろうと思ってたのに、結局昼まで寝てたから、食べることなく部屋に放置…
そして、上がりまくる温度にやられ生クリームがにちゃー。
再度冷やすが生クリームもさもさ。
腐ってはなかったので苺はおいしくいただけました。
次買うときはすぐ食べよう…
今冷蔵庫で冷やしてるけど大丈夫だろうか…
●今日も絵なしでごめんなさいorz

2005/07/16(土) ふんがー
●今日はあっついー。そして寝すぎた。そして原稿進まなかったorz昨日進めたの3枚って(;´Д`)
でもスク水本は出来たー時間かかりすぎだorz
マウス持つ手がしびしびしてる…小指いたいーマウスの持ち方が人と違うぽいの疲れる部分も違うぽい。親指人差し指小指で固定し、中指で左薬指で右というカンジで。
ためしに人差し指で左中指で右とクリーックしてみたらきもかった。もう一般的な持ち方は出来なさそうだ。
●扇風機を洗いたい。はねの部分を。ほこりかぶりまくってこのまま使うと大変なことになりそうだ(;´Д`)
●今CDTV見てるのですが、SMAPがランキングに入ってるのを見てかなりしょんぼりした。今年コンサいけないのを思い出した(´・ω・`)
そして、以前の曲を色々聴いて見たくなるドラマ多数。見たい!でも原稿しなければ!!自分の部屋で見れればいいけど、ビデオ壊れてるしなぁ…早く終わらせて色紙とかコピ本とかしつつ1階の部屋でぽんたっくと戯れつつドラマみたいー!ぷぎゃー!
●お昼に「GOODLUCK」の再放送がΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
そういえばこの間もなんかしてたような…あーもうまじでー
●ひさびさに絵を置きます。でもやっぱり使いまわし。
表紙でレナは載せたけど、魅音載せてないのを思い出し載せることに。一部ですが。原稿全部終わればまたメニューのトコに載せますー。3種見れるようにしよう、うむ。
●トンガリキッズのB-dash聞いてたらマリオしたくなるー。クリボにぶつかりたくなるー。最初の穴に落ちたくなるー。懐かしいのぅ…でもファミコンできない。コードどっかいった(つД`)
悔しいのでスーファミマリオしよう。

2005/07/15(金) のまのまいえい
●Mステで出たのとは違うフラッシュを見てきた(*´▽`)
●原稿が全く進みません。昨日は1枚しか進んでないし…ボーっとしてしまってすぐに横になりたくなったりグダグダしたくなったりで(つД`)
思ったよりも時間かかりそうだなぁ…
次の本に取り掛かる時はもうちょっとキビキビとしたい!
でも、今やってるのも後3ページだし今日中にやっちまおう。
●夕方お出かけしてきました。夜行バスの代金を振り込みに堀川まで。
浴衣着て祇園祭り行く人多かったなぁ…結構な数の人とすれ違った。この暑いなかご苦労様です。
そしてその祇園祭りの中継に関テレの杉本さんが行ってたようで。これまた暑いなかご苦労さまです。
それは置いといて。
無事入金。19日扱いになったけど(;´Д`)期限は20日だしまぁいいや。
今回こう言う形でバス乗るの初めてだから乗り場とかその他色々ちゃんとサイトで確認しておかなきゃなー。東京からこっちに帰ってくるときの乗り場がすごいややこいのですが迷子必至ぽい…早めに乗り場探しにいかなきゃな。
●帰りに99ショップへ。マンゴーヨーグルトとアロエヨーグルト2個いりのを買った(*´▽`)あとベビーせんべい。コレ好き。
アイスも買えばよかった。
マンゴーヨーグルト食べようとした時、ぽんたっくが散歩行こうぜとうるさいのでお散歩に。18時ちょい前だったけどいつも以上に他のわんこに遭遇。そうか、この時間は他のわんこもお散歩タイムなのね。色んなわんこ見れていいけど、ぽんたっくは気が散るようだ。
●これから残り3枚やってきます(`・ω・´)
●と言う訳で今日も絵なしでごめんなさいorz

2005/07/13(水) 今日は絵なし
●原稿終わるまではちょっと絵なしが続くと思いますorz
●お昼に起きてだらだらと原稿。あまり進まなかった(;´Д`)今日はすごいしんどくてやる気が全然でなく集中力も全くなく。明日には完成させたいなー…
●夕方おでかけ。リプトン行ってケーキ食べてきました(*´▽`)
カボチャのカラメル何とかっての食べたのですが、最初すごいおいしく感じたけど、段々くどくなってきた。
メニューにケーキ頼んだ人は紅茶かコーヒーが320円になるって書いてあったからそうなんだとおもってたのに、メニューに書いてある値段を請求されてびっくり。
多分、ケーキをセットでくださいみたいなカンジで頼む人がそうなるんかな…別メニューで頼んだらそのままの値段か…ややこいよ(つД`) ケーキと一緒に頼む人は何でも320円になるものだと思って値段気にしないで頼んじゃったよ…ちなみにロイヤルミルクティー。ロイヤルに蜂蜜入れて飲むのは初めてだったけどうままーだった。にしてもかなりトロみのある蜂蜜だったなぁ…

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.