ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/06/10(金) あーつーいー
●今日はすごい暑くて正座してると汗がだらだら出てきますよ。座布団が湿るこの季節、早く過ぎてくれ!
●毎日日記描いてるけど絵は毎度手抜きでございまして(手抜き断言)
気晴らしに落書きとかしてみるけど載せるのとかどうにもこうにもだめぽなカンジになってしまい…
と言う訳で、今考え中の2冊目の表紙案のラフより。
中身がちょっと暗めの話になりそうなので表紙くらいは2人で笑ってて欲しいなーと思って、2人がいちゃついてるカンジで考えてます。
もしかするとコレに決まるかもだし決まらないかもだし。決まるとすればこのラフからトレスして塗り塗り。今回は2冊ともパス線画にせず鉛筆で描こうと思います。パスで線画作るの楽しいからこの工程はずすのちょっと残念だけど色々試したいしーというカンジで。まだなんも決まってないから早いこと全部を決めてしまいたい。
印刷屋さんとかも早めに決めないと予約いるとこもあるしなー。ふんがー。
●Mステを見てたのですが、キンキの「車の話」か「魚の話」
やはり「魚の話」に決まったということで注目。
なんだか大差で決まったようで。そんなウチも「魚の話」に投票したわけですが。魚の話好きなんです。釣り好きなんです、魚食べるのも見るのも好きなんです。
フリップまで用意してたのにあまり時間なかったようで(つД`) 企画するならもうちょっと時間取ろうよMステ制作部さん(か?)
そして歌の途中で詰まるつよぽん。スモークがのどに入りましたか…!?何気に剛派デス。
●「踊る!親分探偵」はちょっとやりすぎかと。
●5時半くらいからラグナを始めようと思って早6時間が経ち…
未だ1分もラグナできてないし…!色々調べものしてたらこんなに時間ががが。今日は出来そうもないかも(´・ω・`)
●というわけで明日「真下正義」観に行ってくるヨ。ま…真下くん!!!(*´Д`)ハァハァ

2005/06/09(木) あーもう、どうすれば…
●すごい真面目に日記書いてる自分ステキ。内容はアレなカンジで、添付はさらにアレですが。アレアレとうるさいですかすみませんorz最近こう言う言い回しが好きです。関西のおばちゃんの会話の中に何度も出てくるので個人的にはコレといって違和感はないですが。
●今日のタイトルはふと出た言葉です。もうまじでどうすれば…
●今日の夢は安住さんが出てきてニヤニヤです。あとさんまさんが出てきた。なぜかさんまさん出てきた夢の方がよく覚えてる。うちは生徒、さんまさんは高校の家庭科の教師。なんなのこのシチュ。授業中でみんなは席についてさんまさんの授業を聞いてるというかなんか服作るみたいな。さんまさんはすごいしゃべってて授業進まないという状況。なんなのこの夢は…いや、面白いからいいんですが。
●ぴったんこを見なければ。一応見てたけどそのとき原稿中で時々目を離してたのです。そのときちょうどステキすぎる出来事があったようで…!あーもううちってばアホすぎ。他にも色々はぁはぁ出来る箇所があったので明日ゆっくり見よう。
●今日は一冊目の表紙案がまとまりました。全くなんも浮かばなくて困った。でもなんか急にさらーっとかけた。表紙は魅音メインで。コレ塗るの大変そうだ…
それにしても、なんだかんだで原稿進まなくてムキャーです。1冊目の方はなんとかすんなりいけそうなカンジなのですが、2冊目がどうにもこうにもまとまんなくて(つД`)
別のネタに変えてこっちのはもうちょっと考えてから描こうかなぁとか色々考えてます(´・ω・`)前々からずっと考えてたはずなのにいざ描いたらまとまんなくてしょんぼりです。
てか、なんか両方ともシリアースなカンジになってしまったのですががが。
この2冊にばっかり気が行ってたけど3冊目もやらなきゃだ。がんばろう…
●ボビーが勝ったヽ(*´ω`*)ノ勝ったとわかった瞬間「ふををー!!」と叫んだアホです。
次はアマグリさんと対戦ですか。てか、今回の対決はボビーメインで放送されてたけど、今度濱口と対決するときどっちもおもろいから放送の割合的には半々になるのだろうか…とか今から楽しみにしまくっています。
●「恋におちたら」のサトエリいいなぁ(*´ω`*)
●ペ様がCMしてる七色亜茶飲みました。ビミョ。容器が変わった形してていいのですが、生茶くらいの形がいい…あーいった変わった形は冷蔵庫とかにいれるとかさばるような気が…でも、あーゆー形かわいいから好きだったりも。
●今日は久々に絵描きました。スク水セーラーのレナです。髪の毛はパスでざーっと塗ったけど、他はマウスでぐりぐりーっと塗っただけなので色々汚いです(;´Д`)
知り合いさんからペンタブいいよといわれ買いなさいよとも言われ…いいなと思いつつ未だ手が出せずです。
●31万ヒットありがとうございました!未だ30万ヒット記念壁紙アップできずですが(;´Д`)すみません…

2005/06/08(水) むほー
●今日は早めに日記かいてみる。まだ15時ですよ…!早すぎ(´_ゝ`)
●2時くらいから原稿しようとおもってたけど、なんか色々調べ物してたらこんな時間に・・・!これ書いたら原稿してこよ。
●2時間ほどROしてました。毎度おなじみソロ騎士団ですが、いつも迷惑な殴りプリがテレポ先にいまして。その近くを通ってたアリスを、その人がとろうと動き出した瞬間HLで奪いました。なんかじーッとこっち見られましたが。
という事をオープンでしゃべったけど大丈夫かしら。
こう言うことはもうしませんけどねー。あまりにも腹立つくらい押し付けマンセーな人なのでちょっと反撃したくなったのヨ。
いつも本がきたらその本を遠ざけることもせずすかさず飛ぶのでいつも迷惑してたのです。しかもなんか中途半端に殴って飛ぶとかヘンな動きするし。食べかけばっか残すなって。
でも、だからといって同じことを相手にしてもアレなので。MPKよくない。
●その後プロに戻って落ちたあと、メッセで元ギルメンが南におもしろいのいるよと言ったのでみにいったら、引退したはずなのに戻ってきてた!遊びに行こうかとおもったけど27時間も寝てないから寝るということで。ウチもその後すぐ落ち。今度遊ぶ約束もとりつけたヽ(*´ω`*)ノ
●今日はまたしてもROのSSでございます。
今月こんなん多くてすみません…
●そういえば今月近所に映画館が出来るのです。ちなみに東宝。食べ物屋さんや遊ぶとこも一緒に中に作られるそうなので、繁盛するかなぁ…場所的に微妙ぽいし…
でも、歩いて5分のとこにあるので、暇な時ふらーっと映画見に行けるのが嬉しい。今までの映画館はチャリで5分だったし。もっとメジャーな映画とかしてるとこまでは(チャリで5分は東宝のみ)チャリ15分くらいだったので、その映画館の完成が楽しみです。

2005/06/07(火) カラカラに乾ききった私の脳にイオンサプライ!
●目覚ましなってから2時間ちょっと経ってからしか起きれない…orzせめて30分くらいでおきたい。何か用事あればさくっと起きれそうなのに…ちょっと朝型に戻そう。
●起きてから原稿とか今日はちょっといい感じ。普段ぐだぐだするのに・・・
3時半まではなんか色々見てたけど今日は再放送ドラマもないってことでビデオを見る事に。
ふと目にはいった「恋人はスナイパー」
凱歌ちゃんかわいいよ(*´▽`)
ニヤニヤしつつ原稿ももりもりと。一冊分のラフ終わった。2冊目の方はちょこっとだけ進んだ。2冊目は難しいなコレ・・・明日ゆくり考えよう。
3冊目は全く進んでないとかぴんちんぐ。
とりあえず、1冊目はレナ魅音メインの漫画で。2冊目は沙都子梨花ちゃんメイン漫画で。あとイラスト数点入れようかなーと。1冊目が一枚も入れられそうもないので…ちょっとくらいイラスト入れたい・・・!
今週中に全部のラフ終わらせて、来週にはラフにちょっと加えて再来週にはトレスしたいな。できんのか…?
てか、先表紙やっちゃお。表紙先したほうがなんか頑張れる気がする。
●ファンブック用原稿ラフもできた。今日の日記絵はそれです。あとはトレスしてぬりぬり。またもやイラストとかすみません…
いつもとは違う感じで絵を描いてみたのですが、なんか自分の絵じゃないみたいだorz
●今日は珍しくドラマの話とかなしで…
2次元扱ってるサイトのくせに3次元の話多くてすみません!でも3次元好きなんです。

2005/06/06(月) ありがとうでしたー
●昨日日記書こうと思いつつうっかり忘れてましたorz
折角4日間続けてたのに・・・!でも、今日の日記も日があけてから書いてるし(;´Д`)
●と言う訳で今日転職しました。結局ジョブ42で。ジョブはとりあえず20まで上げて今日は終了。ジョブ41まで遠いなぁ。ちょっといい感じに飛ぶ鷹にしたいと思います(なにそれ
いつかはスナイパになれたらいいなー。その前にプリやろ・・・すんごい放置してもた(・∀・)
●夕方から原稿のラフをちみちみと。1枚半だけした。うわー全然進んでないし!!!新刊3冊とかむりぽそうだゼ。な勢いです。出来てたら、すごいね!って褒めてください・・・
とりあえずファンブックの原稿先した方がよさげちっく。明日やっちゃお。
●今日もあれです。ROのSSです。えらそうですねこの人。ムカ。
●しっかりはさんでしっかりのばす。
ものすごい見るんですが・・・すごいタイミングいいんだろうか…そのCM見たあとにチャンネル変えたらまたそのCMとかで。
夢に出てきそう。
●昨日のコミコミ、お疲れ様でした。本を手に取ってくださった方、たずねてきてくださった方ありがとうございました!!たくさんの方と今回もお話できて楽しかった〜雨も降らなかったし!
スケブ描かせて下さった方もありがとうございました!原稿終わって気が抜けてちょっとまた描き方忘れてましたが…(;´Д`)
あとあと、差し入れくださった某おにいさん。アレ、めっさおいしかったです〜形もかわいくてすごいお気に入りになりました!ホント、ありがとうでした>w<ノ
今回はROで取ってたにもかかわらず、来てくださった方がいたりとかで…ご本・CDを頂いたりでものすごい幸せです。音楽CDながしっぱです。今もなってます。ご本も何度も読み返したりとかコミコミ堪能しすぎてます!
次は関西ひぐらしだ。結局ひぐらしに出る事にしましたヨ。新刊はコピ本ですが…夏コミ新刊の予告本とかになったらすみません…てか、予告本とかってどうやって作るんだろう…とりあえずコピです…色紙作れたらもっていきます〜
●とらさんで今回の新刊預かってもらえそうかもしれません。タブン・・・開場前に尋ねてきてくださったのですが、連絡あるまでわかりません〜><またその辺も後日詳細載せます。

☆拍手のアレとか☆
そうですねジョブ42ですよね・・・!
昨日の夕方気付きましたorzあほすぎ!

2005/06/04(土) がんばってるようでがんばってない。
●6月は続けて日記書いてるわけですが。でも、絵は1個しか載せれてないので頑張ってるとはいえませんねorz
●お昼からまたアチャをちみちみと。現在48/36
AS1でいいや。ということでジョブ41で転職しようかなーという考えになってきたけどどうしよう…1でいっか(・∀・)
●夕方から回転すしを食べにてくてくと二条から丹波口まで歩いていきました。チャリでいきたかったけど、雨が降ってきた上、チャリ自体に問題発生。なんかタイヤがおかしい(つД`) 月曜に見てもらいにいかなくちゃ…
行ったらすこし人いたけど15分ほどで席につけた。
やはり今日もえび類のみで。LOVEプリン体。将来痛風になりそうです。
●明日のコミコミですが、ひぐらしコピ本が作れませんでしたorz描いたことは描いたのですが、もんのすごいペラい枚数になったので、出さない方がマシなんじゃないのか?と思ってしまったためです。表紙がカラーとかなら50円で出そうと思ってたのですが、そう思ったのが昨日の夜だったので…気が向けば夏コミ発行予定本に載せようかと思います。それか、京都ひぐらしオンリーでページ数増やして出すかも。すみませんです(つД`)
●明日の日曜が憎らしい。毎週日曜が憎らしい。関西に住んでることが憎らしい。
日曜午前中だけ東京にいけないものか。
多分、年商1億くらいあったら行ってたな…
今年の日曜はムカムカしそうです。ムキー
実は一瞬ホンキで関東に住もうか考えた。
●今日もROSSです。来週からはちゃんと絵を描こう・・・!どうせ原稿の合間に落書きとかするんで溜まるはず…!…タブン。
さすらいマップにて。どうなのこれ。

2005/06/03(金) ピンキーが!!
●電気スタンドを動かした時、ピンキーのケースにぶちあたり並べてたピンキーすべてがなだれに。置く場所を考えよう…
もいちど並べて見返すと、たまえさんとはなとすみれさんが多い…てか、すみれさんの髪の毛もう1個ほしいなぁ・・・やたら三つあみとドリルが多いように思われ。赤フレームめがねの前髪+リサさんの後ろ髪+すみれさんの顔の組み合わせが好きです。
にしても、リサさんの髪の毛ってやたら安売りされてるなぁ…
●朝早くに起きたので、昨日の夜新垢わんでいで課金したキャラを遊ぶことに。とうとう新垢とってしまいました。こっちは常時課金ではなくてわんでいだけで、月4回程度の課金にしてのんびり遊んでいこうゼ程度のものですが。
どうしても作りたかったんです。男ハンターを。
アチャのおかげで短時間でソロながらも36/26まで来たところ諸事情によりIDを消すことに(´・ω・`)
そして新規でIDとって今度は新規5日間のチケットで遊ぶことにしました。どちらもオマケのものなので出し惜しみはしませんヨ。
男アチャ育てるのは2回目だけどかわいいなぁもう。でも一番好きなのはマジだ(`・ω・´)b
●と言う訳で今日も絵日記ではなく(´_ゝ`)
名前晒しですよ。ウチの所持するアチャ系はネタ名前ですヨ。もう指差して笑ってやってくださいorz
はじめは「ちゃっくす」って名前になりそうだったんですけどね…
多分のんびりと育っていくと思います。ハンタからは。
アチャ時代はもりもりやろうかと思いますがんばります。りあるがんばれ。
●「おっととっと夏だぜ」が耳からはなれません。
助けてください。

2005/06/02(木) ウフフフ・・・
●色々あって寝れません。いや、一番の原因はヘンな生活送ってたからです。戻そうとして早めに(といっても夜中1時〜2時のあいだ)寝ようとお布団にはいると色々考えるわけですよ。原稿のこととかその他のこととか。まぁ、その時間も楽しいのでいいのですが。お布団に入ってすぐ寝れるようになるにはいつになるやら…
●9時に目覚ましかけたはずなのに、何で12時前に目が覚めるんだろう…目覚まし消した記憶もないし…熟睡しすぎた!!
とりあえずいいともみつつちょっとラグナ。久々の自己ミスデスペナ。5月が全然無かっただけに6月しょっぱなから昨日とあわせて3回とかなけるネ。
エルもあんま手にはいんなかったし。5月がつきまくってただけに今月はだめかな?
まぁ、狙いはレアじゃないしちみちみがんばるかー。
だいたい1日2%として後何日だ・・・一杯か・・
明日のテレフォンは松下由樹か…みなければ!そらいいともぼけーっと見てたら死ぬって(´_ゝ`)
●原稿の5ページ分だけラフ終了。ちょっと前回から書き方変えた。今まではラフ→別紙トレース本番という2段階しか順序がなかったのですが、前回(コミコミ新刊の原稿)から、ラフ→ラフにちょっと付け加え→別紙にトレース本番。という。
たいしてかわってないですネ。
明日もちみちみやっていこう。
●今日の日記は絵じゃないです。ネタ?
メッセ中にめがが発した言葉に突っ込みを入れた瞬間です。「ねこやん」というのがめが。本来なら「ネ子やん」にするべきかも。

☆拍手のアレとか☆
夏コミ当選おめでとうって言ってくれて既刊も新刊も楽しみにしてるって言ってくださったアナタ!!!
ありがとうございます〜ヽ(*´ω`*)ノ
新刊頑張って作ります!!!

2005/06/01(水) もう6月ですヨ
●早いもんでもう6月でございます。つい最近正月だったような…年々季節の変わりが早く感じます。歳くってきた証拠(・∀・)
●今日は珍しく早起き。昨日なかなか寝れず布団に入ったの2時前だったのに多分寝たの3時すぎてたはず…なのに9時に起きた。でもお布団から出たのは10時前。
起きてからぽんたっくと一緒に遊んでちょっとラグナ。頬紅3つ目作れそうな勢いで集まっております。エプロン。お昼間なのに今日はちょっと人が多かった。毎度おなじみのモンクはいるけど今日は殴りプリまで追加で。おまいら食べかけばっか残すんじゃない。
さて、ちみちみと頑張ってるプリですが。オーラになったとしても転生しないことにしました。
●ラグナ終了後は原稿ちみちみと。
夏コミ発行の本どうしよう。まじどうしよう。某方と夏コミはお互いえろい金髪ショート本だすって約束したのでそれは確定として。
ひぐらし本を2冊出すか1冊にするか激しく迷い中。印刷代足らないなら貸してくれるとめがはいうが。それ以前に自分自身がペースについていけるかどうか。どうなるかわかりませんががんばってみます(`・ω・´)
●そしてそれを描きつつまた昨日のポケビビデオを流してました。昨日は途中まで。また泣いた。あほですね。
だって、あのシーンとかもう思い出してしまって…!!!ウドちゃんとテルさんが千秋の為に作った歌、千秋がウドちゃんとテルさんの為に作った歌。お互いナイショで作って歌って。
千秋が2人への歌を歌った時、本来ならお客さんの方を向いて歌うところをずっと2人のほうを向いて歌ってたのが印象的で。そしてそれをじっと見返す2人がすごいやさしい顔してるんですよ。もう泣くしかないでしょう!!
あかん…また語るのでもうやめときます…
●夕方お出かけ。仕事終わったメールがないから待ち合わせ場所行ってイイのかわからんけどとりあえず7時前に出発。
着いたのが7時13分。いてた。
携帯忘れたそうな。そして昼間かかってきた公衆電話からの着信もめがだそうで。公衆電話とかきしょいので絶対とりません。
それはおいといて。
ふらふらとイエサブ行ってピンキーパーツ買おうとしたらなんか値上げしてるし。チアの下半身は足スカートセットで100円だったのでなんとなく購入。あと、顔を3つ。たまえさんが50円とかって値段で売られてたので(スパラバ)あるだけ買い、ココロの顔で1個だけハイライト入ってないのがあったので、なんとなく記念に購入。めががレナのひぐらしモードぽいな。といったのでちょっときゅん。
●その後本屋さんで「壮太君のアキハバラ奮闘記4巻」購入。略して「壮太たん」ウチらだけがそう読んでるだけですが(;´Д`)
今回の表紙はにゃーたん。オビがすごいぜ。にゃーたんすごいぜ。にゃーたんはすごいヘンタイで好きです。28話はげしすぎますよ!!そして、28話の扉にきゅん。ますます濃さが増すそ壮太たん。早く5巻がよみたいー。表紙が編集長らしいし、楽しみだ!出るのか!?メインなのか!?編集長メインの回があるのか!!!???(雑誌は読まないので知らない)
でも、今休載して「ひぐらし崇殺し編」描いてはるんよね…(´・ω・`)
とにかく応援してマス。
●晩御飯はラーメンです。毎度おなじみです。この前もいた店員、今日もむかつく。接客がなってない。食券置いたらサっと取ってありがとうございますもなにもないし。商品提供時も「はい、しょうゆラーメン」それだけか!?お待たせしましたとかくらい付け加えてもいいんじゃないのか?!出てくるまで2・3分だったとしても付け加えるべきだ!!あと、ピッチャーに水が全然入ってない。お客さん困ってたぞ。外人さんきたら無言で立ち去るとかなんなの。外人さんなんか尋ねてたやん。もうほんまあの店員あかんわ。
●大分暖かくなってきましたね。衣変えですね。プール開きですね。ってことで今日の日記絵はすく水サトコです。今度まともなすく水描きたいです…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.