ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/26(火) コピー☆ぱにっく
●今日は前からしたかったパンヤをすこししてみました。ゴルフ好きーなのでホント前からしたかったんです…!
ちょっと前にちょこっとだけ遊んでみたけど、すぐにクライアント消したことが…
とりあえず遊ぶけど、まだ対戦とかしてもだめぽっていうかチャットとか苦手なのでなかなか踏み込めず。とりあえずファミリーとかっていうので練習ぽく。一人目と二人目を違う打ち方とかしてみたり。
結構3回目のクリックでちゃんとバーに当たることが多くてきらきらボールがきれいだた(*´ω`*)
これはあれですね、ダービーオーナーズの調教の時に鍛えられたんですね!!・・・orz
ちみちみしてみるけど、まだ全然なんもわかってないので情報サイトぽいのみてみよう。
●と言う訳でROも今日大型パッチで。ホント昨日光通ってよかったよ(つД`)
とりあえず新フェイヨンだけぱぱーっと見に行きましたが広すぎる(;´Д`)
あの狭苦しいフェイのが好きかも。
あとは龍乃城とか見に行ってみよう。もうちょいしてから…今は人多そうだ。
●と言う訳でちょこっとだけ騎士団に。今日もいい感じに死にました。96になってから4回目(・∀・)
95時代に40回くらいは余裕で死んでるので96は30回程度に抑えたい〜
本来なら死なないことを目標にするのかもしれないな…
●今日の日記絵は「コピー☆パニック〜製本が終わらない〜」です。
なんのこっちゃと思われるかもですが、コレは単なるネタです。
先日「こみパ」のことをかんでしまって「こぴぱ」といってしまい、そこから色々と話が膨らんでいったのですが、最初は「コピーパニック」だけだったのがいつのまにやら副題で「製本が終わらない」みたいなのついてしまったり。そしてそれがさらにふくらみ製本の「製」の字を「性」にしてバッテンつけて〜みたいなアホぽい話してました。
「パニック」の部分をひらがなにしてもよかったなぁ…
めがが「こういうゲーム作ってみたいな」だそうで。
あんたそういうの全くできんがな…
なんだか副題のせいでえろいゲームになりそうな予感。って、作りませんが。

2005/04/25(月) うわぁいうわぁい
●今朝は早起きです。8時に目覚まし。15分くらいにお布団でてご飯食べたあと部屋をすこしお片づけ。そして布団干し。
今日は9時に工事の人が来るので少々は綺麗にしておかないと><
ちなみに光通す工事です(`・ω・´)b
工事するのがちょっと難しく別の人を呼ぶために工事開始の時間が遅れたので1時間程度かかる工事が結局2時間に。
すぐ使えるというのでさくっと繋いで試しました。
早いすばらしい。今までがダイヤルアップだったために違いの差は断然。てかダイヤルアップて!!!!
ラグナも動きがイイカンジ。すぐにアイテム拾える!ヒールがすぐでる!
今までよくこんな状態でやってたなうち…
と言う訳でこれから画像だとかもさくっと送れてまんせー状態。
●そんなわけでメアド変わるのでそのうち連絡入れます。多分。そういうのものすごいめんどくさがりやなので連絡行かなかったらすみません…
多分、プロバイダからのメアドはHPに載せないと思います。
フリーメールの方になるかも…
それかフォームにするとかー。とりあえず会社系(?)はプロバイダのじゃないとダメってとこもあるのでそっち登録しなおさなきゃー。
●その工事中待ってる間テレビを付けたら電車の脱線事故のニュースが臨時で流れてたけど、なんなのあの車両のへしゃげ方。車体ってあそこまでぐにゃぐにゃになるものなの!?とかなり怖いへしゃげ方。
マンションに突っ込んでるのって1両だけだと思ってたら1両目に2両目がのっかってて1両目がほとんど見えない状態だったのね…!13時から20時までずっと特番。まだ1両目には数十人も残ってるとか。明日雨降るらしいし益々大変そうだ…
●郵便局に行ったらばちょうど集荷来てたとこで(つД`)
集荷のおっちゃんが車走らせた時点で郵送物準備完了とかしょっく。まぁ、その便で今日は終了ってわけじゃないしいいけど。でも、なんかくやしい。
と言う訳で5月8日の大阪であるラグナオンリー申込みました。当日はコピ本です。多分。
ラグナ本以外のが多いとかダメポorz
●そういえばコミコミのスペースも確定でした。うっかりわすれてた。「J30b」です。また当日頒布予定の詳細だとかは後ほど。
●今日の日記絵は金髪ショートすく水せーらーさんです。
ものすごい好みを盛り合わせてみました。もりもり。
この絵は昨日誕生日だった某方にささげます〜ヽ(*´ω`*)ノ
右手に持ってるのはビートバンです…

2005/04/22(金) にょーん
●うっかり日付変わってしまった…
●お昼間にちみちみとラフ絵を描いて夕方にウェブ拍手と応援バナーを追加しました。
バナーを追加する予定のが先にたってたので、後で拍手はしようとおもってたけど後で後でとなるとまたずるずる放置しそうだったので思い切って一気に。
バナーはまたちみちみ増やしていきます。
拍手用イラストはモノクロにしようと思ってたのですが、勢いあまってさくっと色塗りました。
時々更新してます。
現在は3枚置いてます。ハズレ(?)はヘンな叫びです。
●6時半くらいから8時過ぎまで寝てました。なんだか最近この時間ものすごい眠い…
起きたらゴチしてたのでとりあえずダラーと見てたのですが、船越さんナム(´・ω・`)
●紅の豚するというCMを見て絵を描く準備してたけど放置で。
豚は見たい。好きだ豚。
絵を描くとテレビのほうから目を離さないといけないのでCM中に描くとかしてたのですが、全然進まずで。
なんで豚は人気ないんだろう…(´・ω・`)
●そのとき描いてたものを今日の日記絵に。
またしてもセーラーです。
そしてこの角度を描くのが好きぽいです。もっと違う絵をかかなきゃー。
色合いが秋ぽくなった…
http://www.econline.jp/
キャラがかわいい(*´▽`*)ちょっと遊んでみたいぽいかも。

2005/04/21(木) ねむー
●9時前に電話がなったので出ようと思った瞬間切れた。ムカ。
寝ててすぐ電話のトコまでいったのに切れるとかムカ。せめて10回はコールしてよ!
●その後まだ眠かったのでとりあえず1階の部屋にお布団しいてぽんたっくと寝てた。でもあまり寝れず。最近ぽんたが朝ないてたり電話や呼び鈴でマトモに寝れなくてむか。こりゃ早めに寝るか…
●3時過ぎにぽんたのおやつ買うついでに一緒に散歩連れて行こうと思ったらいつものコースに行こうとだだをこねるぽんた。いつもは素直についてくるくせに。今日はどした。コノヤロウ。
とりあえずいつものコースで散歩終えてからおやつを買いに。
売り切れてるしorz
この店いつも入荷数が少ない!!行くとあっても5つだけとかなくなってるとか。もうちょっとなんとかなりませんか…
●その帰りに100均によってピンキーまとめようと思い500円のケースみたいなのを買う。これで500円は高いって。300円くらいがいいかも。
とりあえず1個購入し、帰ってちょっとご飯食べてから今まで買ったピンキーを出してきてそのケースにつめつめ。このケース1個で18体入るのでなかなか便利です。
エヴァぴんとインベダを入れるのわすれて、箱をしまってしまった…
ブリスターがどうしてもかさばります…それでも人形入ってたときよりかはコンパクトに。
てか、明日あたりスーパーラバーズが来る…まとめ用かブリスターに入れておこうか迷うなァ…
クラフトのセーラーがちょっと配色がいまいちなのでみずいろか紺色に塗りなおそうかなとか思ってみたり。
簡単に塗れるものから変えていこうかな。
今度ガンダムマーカー買ってみよう(`・ω・´)b
●今日の日記絵は昨日言ってたキャイーンな沙都子。
とかいいつつキャイーンポーズに見えない…
勝手にキャイーンポーズだと自分で思い込んでるだけなんでその辺の突っ込みはなしの方向でお願いします!!!
●そういえば昨日アドレス載せたトコ、勝手にリンク貼ってくれてるのね。ありがたい。
●ウェブ拍手の設置をちょっと真剣に考えてミル。ありがとう絵は5種類ラフで色々用意してみようかなぁ…まともなの置くと変えるとき大変だしラフだと頻繁に差し替えられるしいいかなーとか色々考えてるけど…実際設置できたらぽちぽちしてください>w<

2005/04/20(水) ふんぎょぎょぎょー
●朝、雨風がひどくて何度か目が覚めた。そのおかげでちょっと寒かった…
昨日の夜とかめっさ暑かったのになぁ…布団半分めくって寝てたヨ…
9時半くらいに起きたけどごろごろとお布団にいて結局12時半までごろごろ。ぐうたら最高。
でも、そろそろ働こう。夏コミ受かっても本出せないとか悲しすぎる。
その前にコミコミ本出せないとかどうなの!がんばろう…!
●5月8日にあるラグナのオンリーに参加しようかちょっぴし迷い中です。
知り合いさん2人ほどに「こんなのあるよ」って知らせてみたけど…
みんな参加しよう!そしてお話とかしてください…orz
http://ragcon.hp.infoseek.co.jp/index.html
↑がアドレスです。直リンとかめんどくさいんでコピペでお願いします。タグ打つの苦手なんです!!!!
参加するならコピ本ちょっとだけ持っていこう
●TURRY'Sのコーヒーでハニーミルクなんとかだったかそんなのあったので頼んで飲んでみたのですがうまー。ほんのり苦くてイイカンジ。お砂糖どばどば入れて飲むうちがお砂糖なしでもいけたので苦いの苦手な人でも飲めるはず!!
コーヒー好きさんは一度お試しあれ!
てかここのモカもうままです。モカに備え付けのがりがりして入れるちょことかも入れるとさらにうままです。
●以前投票の時にウェブ拍手置いてたけど、また置こうか迷い中です。BBSあるしいいかなーとか思うけどコッソリなんか送りたい!て方もいるかもとかヘンな気配りみたいなこととか考えたりで。拍手用イラストとかもコソーリ更新とかして楽しみたい(*´ω`*)「はくしゅよう」を一気に変換したら「吐く主要」て出てきた。そんな主要いやです!
●ひぐらしページに三四さんバナー希望されてた方がいらしたのですが以前からソレは考えてましたがずるずると延びてしまい…知恵先生の分も考えてました。そうなると茜さんとかも必要なのか…!何処までキャラ増やすか迷いどころですね。
ちなみに男キャラは放置で!あ、でも悟史君なら〜(*´ω`*)
ちなみに知恵先生はカレーをバナーにしようと思いましたがなんだか知恵先生が可哀そうになったのでやめました…
三四さんと知恵先生のデフォルメバナーとその2人を足した既存の五人のデフォルメじゃないバナーを置きたいなとおもいます。
●今日の日記絵はなんかよくわかりません。
キーンでもやってるのでしょうか。ちなみにどっかのいいんちょとかでもないです。
走り描きのものですみませんorz
今日は別の走り描きの物をアップしようと思ったのですが、持ってくるの忘れたので急遽これに。
ちなみに沙都子がキャイーンポーズしてるやつです。(古
明日アップします〜
●歯がずきずきしてきた。親知らず抜くために歯医者行って早1年。虫歯だかなんだかわかりませんがあまりにも痛いようなら歯医者行ったほうがよさげでしょうか…行くのめんどいー。チャリで3分くらいのとこにあるくせにめんどいです。

2005/04/19(火) くほったorz
●1.5倍ってことでちょろちょろ騎士団行ってたのですがドロップ2倍時よりもアイテム運がよろしくて。
めいるをスチったのはいいけどクホ。くほぐれんめ!今度アントニオで試してみよう。てか、ウチの垢ではクホ率高いのでこの間スチったもう1個のめいるをめが垢か男垢でやってみようかなぁ…
とそんなこんなで3ヶ月ぶりくらいにレベルあぷ。げひゃー。
おーらまであと3つ。これからもソロで頑張ります(`・ω・´)b
●夕方はいつもニュース見るのですが、どうせまた国旗燃やしたり和解のアレでどうでもいいやということでビデオをまとめることに。中途半端になってるウリナリと上々を一本にまとめて、ダビったやつはまた別のものをとれるように。
4年前のものだったのですが懐かしすぎて…!一時からビデオとらなくなったのですが(というか今回まとめたあたりから)あの後も続けてとればよかったなぁと後悔。あぁ懐かしいぜ。
ポケビとかのイベントほとんど行ったなぁとか色々思い出しました。
●ここ数日マトモに絵がかけてなかったのでストックもなく載せるものがないのでROの綺麗に取れたMBで。ちなみにこのとき忠誠スチってます。もう10個目(;´Д`)

2005/04/15(金) むにょー
●のびちゃんの声が物凄い生意気そうでイヤン。
●あと25%で上がりそうですなRO話。騎士団ソロはしにまくるのですが楽しいですヽ(*´ω`*)ノS2アバとかスチれて今日はほっくほく。3回も死んだけどそれがどうしたーい。うひゃ。ウソデスシニタクナイデス。
気分転換にペノ祭りとかしてみたり。さすがに5匹に囲まれた時は死ぬかと。死にそうになりながら必至に倒してサンゴ1個しか出なかった時は物凄い脱力感。ペノは人少なくていいですネ。
●ぽんたっくとお昼寝。もぞもぞしてすぐ目が覚める。眠りは浅い方なのでこう言うときちょっと困りもの。あまり熟睡しないタイプなのです。だから夢いぱーい見て覚えてます。楽しい(*´▽`*)
●今日の日記絵はさとこー。最近沙都子しか載せてないぽいですね!でも、今月はまだ4枚しか載せてないですね!!…だめぽorzそしてうっかりまたひぐらし部屋更新しわすれた。
で、今日の絵はファンブック用原稿のボツ絵から。ぽきぽきぽっきーな沙都子です。久しくポッキー食べてないなぁ…久振りに黒ぽっき食べたい。
そして楽しくなってきたはっきりくっきり塗り。楽しい上すぐ塗れるのがイイ。
しかし、タブあればPC上で絵がかけて紙の消費減りそうかな…てか、マウスでもかけないことはないけど、やっぱ時間かかるのでめんどくさいー。えちゃとかもしたいしこう言うときはタブ欲しいなーって思うなぁ…でもマウスラヴ。

2005/04/14(木) どうすれば・・・
●昨日上々見たせいか夢にうちゃーんが。そしてなぜかふかわも。楽しかった(*´ω`*)
●お昼に起きて少しラグナしてました。1.5倍マンセー。でも20分間で2回も死んだ訳ですが。いいともみててたら死んでた。
荷物も重くなってきたので街に戻ってきたらなんだかフリーズ。どういう事だ。
とりあえずボタン長押しで強制終了。もっかい起動したらなんか様子が変。もう一度長押し再起動。やはりおかしい。今度はちゃんと電源切ってとりあえずぽんたを病院へ連れに。
●病院まで歩いていったのですが、途中友達に遭遇。少し話してからまたぽてぽてと歩いて病院到着。やはり入り口までささっと歩くけど入ったらビクビクおどおど。
今日は先生しかいなかった。ナイスな事に受けつけも自分しかしてないためさっさと診察へ。
今日はフィラリアの検査と皮膚の状態がちょっと悪くなってきたのでそれを見てもらいに行きました。
ぽんたは毛穴にバイキンが入りやすい体質らしく、バイキン入ると痒くなるらしくカイカイするのでもう大変。でも、まだマシな症状らしい。とりあえず前に貰ったシャンプーでちゃんと洗ってあげてということで。
フィラリアも異常なし。よかったよかった。
帰り際にそのバイキンの入った患部に塗り薬もぬってもらえたし、オヤツももらったし。カバンに5つくらい入れてくれた。いい先生だ。
しかし、わんこの薬って高いなぁ…毎月一錠7ヶ月間飲ませる薬を貰うのですが、一粒1300円だたり。
あと、コレ以上体重増えると背骨炒めたり糖尿になるかもしれないから気をつけてといわれた。
おとうさんがやんなといってもいっぱいやるから困り者。あーうざ。
先生がわざわざダイエット用のカロリーも計算してくれた。当分このカロリー目安であげれたらいいけど、あほのおとんがいらんことしてダイエットをムダにしそうな予感。
●帰ってきてちょっとラクガキ。それを日記にアップしようと調子の悪いPCを立ち上げるとやはりヘン。
ウィルスでも入ったかなー?とりあえずかなり重い状態。ずっとカリカリいってるし、ゴミ箱すら開けれない。フォトショなんか応答しませんみたいな。ゲームは一応立ちあがったけど次の画面に行くまで時間がかかる。とりあえずどのファイルもむりぽ。保存してないものばっかりだしもうどうすれば・・・(つдT)てか、保存しようとしても今の状態では出来ない。もーもーもー
調子悪いつってどっかに電話したら見てもらえるかな…この際ファイルとかよりも治ってくれればいいや…
●という訳で更新とか出来なくなりました…今使ってるPCではネットくらいは出来るのでなんとかなるかな…?て、ならんわー!!!
ちくしょーせっかくの1.5倍が!!
せっかくの描きかけの絵がー!!!
今日は不て寝だ!!こんちくしょー!!!!!!
−−−−−
●不貞寝する前にPC立ち上げてみたらなおった。
お騒がせしました・・・orz

2005/04/13(水) あにゃぱにー
●クラッシュバンディクーをしてて死んだときなぜかタイトルにある叫び声をあげた。あほぽい。
●今日の日記絵は昨日アップしようと思って出来なかったもの。めがとROする前にアプしようと思ったら運良く運悪くアプする前にログインてことで出来ませんでした。
ホントは後ろにレナがいて背中合わせになってるんですが、レナがどうにもこうにも絵といえない状態のものだったので削除orz
元気っぽくかけたかな〜?でも塗りは激しく適当です・・・!
●テレビで見るものがなくてクレヨンしんちゃんの映画を3本連続で見た。ハイグレ魔王・ぶりぶり王国・雲黒斎。
サブタイトルだけ見るとなんか・・・(;´Д`)
この3作品の中では雲黒斎が好きかなー。でも一番すきなのはヘンダーランド。
オカマ魔女最高だと思います。
●明日散歩いこかーとぽんたっくに話しかけてたら今日行こうぜという具合に暴れだしたのでいくことに。
いい感じに暖かくて近所のマンション横にあるベンチに2人で座ってぽけーっとしてました。ぽんたっくも気持ちよさそうだ。
●RO内は昨日から経験値1.5倍という事でとりあえずめがの経験値稼ぎにニブルへ。2回死なせたけど。まだ71歳だから余裕でもりもり上がる。当分ニブルだ。
めがが落ちた後は1人でニブル街でぶらぶら。飽きてきてプロに戻ったら南外でものすごいテロ。入り口にももりもり敵居たのでとりあえずテレポ逃げ。
遠くから様子見ようと思い南入り口付近に行く途中アクエン2匹に追っかけられる。死ぬかと思った。
で、逃げてる途中に別の人がアクエンに追っかけられてた。画面内に3匹のアクエン。ステキ。
で、1匹がタゲ移ってしまいアサクロさんがSBrで倒してくれたヽ(*´ω`*)ノ
その間一匹背負ってたけど死ななかった軌跡。
アサクロさんがもう一匹倒そうと近づいた時拉致られたけどあの後倒せたのかなぁ…
その後は友達が入ってきたので一緒に亀へ。1.5倍ステキ。
終わったあとは騎士団にソロで遊びに。人多いかなーと思って様子見程度に行ったのですが、自分以外みなかった…モンスと自分だけってどうなの…なのでヘンなとこで敵溜まってたりして恐ろしかった。
久々に満喫(*´ω`*)
●ちょっと追加とかしてみる。
気分は上々見てますビデオとってます最高ですらぶです。この40歳はなんなのかわいい。
こんなこといってたら「どこが?」と日本人の9割くらいに言われそうですが。仕草とか時々かわいい。
てか、やっぱウドとウッチャンのコンビは最高だなぁ(*´ω`*)
今回の上々笑いっぱなのですが!!!
久々に昔の上々とか見返そうかしら…

2005/04/11(月) むきょー
●寝不足でもないのに寝不足の時に出てくる発疹が指だけでなく手のひらにも出てきて体調悪いのかもとか思ってみたり。
●いいとも見つつコーヒー飲んでたら思わず笑ってしまい、ぶばーとはふかなかったけどコーヒーをはいてしまい寝巻きがべちゃべちゃ。あほぽい。
●RO話。
今日から明日にかけてドロップ2倍てことで。とりあえずコレといって狩場を変える事なくいつものソロでの遊び場騎士団へ。昼前だというのにそのおかげで人一杯。やりづらい…そしてBOTLKは当然の如く3人いつもどおり居るわけで。
そして人が多いためにやたら深淵とか沸き沸きで画面内に5匹居たときはどうかと。ドロップ2倍でも狩り辛いのは嫌なのでもう期間中は行かない…!
一時うん○かぶってたけど、スピングラスもかけるために変態度が激しくアップするためやめた。
●今日から救命病棟24時の2作目が再放送ヽ(*´ω`*)ノこのシリーズで一番好きだ!
●再放送ドラマ見終えた後、ニュース見てもどうせ国旗燃やしたりとかのニュースメインだろなーという事で、一昨日やってたしんちゃんの映画を見ることに。てか、昨日も見たけど。今日もまた見る。どんだけ好きやねん。別にNPが出てるからとかじゃないですヨ。しんちゃんは第1作目から好きなのです(`・ω・´)今回のもおもろかった。
●今日のいいともスペシャルは好きな女優俳優ばっかりなので楽しめたヽ(*´ω`*)ノ
●今度の月9はきむたくって事で。視聴率取れるかなー。最近の月9は微妙なの多かったし。ここんとこずっと木10のがあたりドラマ多いような気がするかも。個人的にですがー(;´Д`)
●今日の日記絵はこの間描いたものをちゃちゃっと色つけたものー。めずらしくちょっぴりつり目ちゃん。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.