ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/31(木) 今日は絵なし
●今日はものすごいいいお天気で!ぽかぽかすぎます。てか、暑かった…
●久々にプリで騎士団ソロ行ってきたのですが、鎧着てないのと久々すぎて動けなくて5回も死んだヽ(`皿´)ノ
一回は自分のミスじゃなかったのでむかー。
●ギルメンがちょっと集まったぽい。ログインしてみるとなんだか3人も増えてた!てか、いつ募集ってしてるんだろ…やっぱ多い時間帯とかにしてるんかな…
とりあえず、ギルメン増えてもソロぽいです(;´Д`)
1人オーラさんが入って来て今度遊びにいこーって思ってたらログインしてない間に転生してたのでむりぽorz
そしてギルメンほとんどが60台なので遊べる人いないよヽ(`Д´)ノ
と言う訳でプリ抜けてログかBS入れようかな…というカンジで考え中。
●そろそろひぐらしオンリー行くかどうか考えないと〆切間近。ネットで申し込もうかな…
●明日から4月だ。バイト探そう(`・ω・´)b近所のパン屋さん募集してるし明日お店に電話してみようかな。
●今月はまともに絵を更新できなかったなー。むむー
来月は今月より更新できるといいな。

2005/03/29(火) これといってタイトルが浮かびません
●洗濯物干しておいてといわれたのにうっかり忘れてた。明日ほさなきゃー。
●こみパの南さんをクリアしてみた。南さんかわいいのぅ(*´ω`*)坦々と文字だけを読むとかは結構だるいので苦手なのですが、所々原稿を書くみたいな読むだけじゃないものが入ってると楽。次は誰をやろうかなー。
●で、南さんに影響され眼鏡ッ子を今日の絵日記に。何描こうか迷ってたらなんだか絵も考えてるカンジに。めがねっこまんせー。
●昨日GMが1人増えました。その方と別GMとでレベル上げのお手伝いにちょっとだけ遊びに。マスターによるとまだもうちょい増やすらしい。♂BSと♂スナイパ入らないかな…あとWIZも居るといいなー。しかし、全員レベル合わないのでG狩り行くとなると非公平に(つД`) そういう場合はレベル合うキャラでいけばいいか。そういえば、プリのレベルって1ヶ月前から0.1%しか上がってないorz
●今日は好き番組のスペシャルが2本もある〜ヽ(*´ω`*)ノ
●くずもちせっとみたいなのがあったので作りました。きなこと黒蜜も付いてて、作り方も簡単。お湯と混ぜてレンジでチンして冷やせば出来上がり。ほんのり甘くてうまかたー。和菓子だいすきッ子なので簡単に出来る和菓子というのはかなりステキだと思います(`・ω・´)b

2005/03/28(月) コナソ
●今日は工事の下見で人が来るって事である程度の片付け。3時から5時の間っていってたから3時ちょっきりに来るかもしれないし5時に来るかもしれない。とりあえず3時には掃除を終わらせたいところ。
と言う訳でちみちみと片付けて、というかもうまとめただけみたいなカンジになったけどある程度マシになった。
で、1階の部屋でごろごろとぽんたっくと戯れてる途中で下見のおっちゃん来た。
30分経たずと終了。早く工事の人コーイ。
●土曜日の夜にトール鯖のアコが無事転職。ちみちみと育てております。いあ、育ってません。シズのプリのノリで転職直後にソロで騎士団行ったりとかして。まぁ案の定死にましたが。その後はカタコン行ったけど結局またアマツで上げたりしてました。ムリよくない。
●以前所属してたギルドのマスターさんが引退したのでギルドも解体。と言う訳で以前から言ってたので友達とギルドを立ち上げてみたり。その直後以前のギルドを別の人がマスターになって活動するとかで。もっと早く告知してよ…とりあえず立ち上げたからにはそこにいるしか。あっちのギルドには気が向いたら別キャラいれよう(`・ω・´)bと言う訳でGM募集中らしいです。なんかまた募集するらしいのでこの後呼び出されて一緒にチャットだそうぜということらしいぽ…?楽しいギルドになるといいなぁ。
●コナンです。楽しみにしてました去年の映画のテレビ放送。今回はKIDが出るっつーことではぁはぁ。しかし、いまだ新一とKIDの声にはなれずで。放送開始当初から今まで何度も聞いてますがやはりなれず。
で、舞台の飛行機。はぁはぁ。乗り物好きーなのでたまらんです。謎解きは謎解きがどうしようもないくらい苦手な自分でも簡単にわかったのでその部分では満足いかなかったのですが、ラスト1時間くらいからがすごいお気に入りの映画です。
●と言う訳で今日は放送記念にコナンです。コナンはやっぱり難しい><
次回作の「水平線上の陰謀」も激しく楽しみです!船が舞台とかはぁはぁ。てかそろそろ哀ちゃんメインとかどうですか。平次だってメインになったのに…!あの時は京都舞台で激しくはぁはぁ。むむ。見たくなってきた。
●五月末のひぐらしオンリーに参加しようと思っていましたが、都合でいけなくなった(つД`)
行くとしたらGWのになりそうちっくでございます。
予定はありますがまだ未定です…

2005/03/25(金) あかろー
●赤ローソンの存在を初めてしった。もし京都にあれが出来るとしたら色的にはOkなのかなー?ちょっとくすんだ赤だし。とかしなくていい心配をしてみたり。
●今日はヘンな天気。お日さんでてるのに雨降ったり雪降ったり。お買い物に午前中出てたのですが、その帰りに雪とかなにこれ。もうすぐ4月なのに。降ったりやんだりでかなりヘンなお天気でした。
●夕方の関西ニュースでお天気担当の竹内さんが卒業(つДT) ノシなんだかかわいらしい人だったので結構好きお天気お兄さんだったのですが…
で、次回からのお天気お兄さんの紹介…
(;´Д`)
8月と12月に数日間のお休みくださいとか言いそうな人というのが最初の印象。そしてお天気見る気うせまくり。午前中にもお天気コーナーが単独であるけどアレも卒業なのかしら…違うお仕事に就くっていってたし…そのお天気番組もこの人なら別チャンネルのお天気見る。
という具合に今年最大のショックというカンジでした。
●毎度毎度3次元ネタですみません。2次元ネタは皆無に等しいですorz
●今日は見るものもなくドラえもん見てました。なんですかあのしずかちゃんは!!妙にきゃぴるんしてますよ!?
なんですかあのドラえもんの表情は!!常にピーガガガじゃないですか!
でも、あのドラえもんはステキだと思います。あの縄を口でぐあーって引き寄せる時とかラヴ。
出現時の便利アイテムCG化違和感バリバリ。
そして、2回目に聞いた新ドラえもんの声(前回はニュースにて)
(;´Д`)
今までの声に慣れてるので最初は違和感あるのは当然なのですが、おそらく一生なれないでしょう。
変わるのってメイン5人だけ?その他の人はどうなんでしょう。その手のニュースとか調べたりしないんでわかんないのですが…後で調べてみようかな…
5人だけ変わってほか同じとかだったらさらにいやだなぁ・・・
全てまっさらにしてほしい。
ウチの中でドラえもんやのび太達はずっと今のままでとめることにします。
新しいことを受け入れられない心の狭さとかそんなんどうでもええねん。大山のぶ代以外のドラえもんは自分の中ではドラえもんではないのです。
それだけ今のドラえもんが好き。今までのドラえもんが好きです。
でしたとはいわない。今もこれからもずっと今のドラえもんだけが好きだから。
久々にドラえもんの映画を1から見たいな…
てか、いつか映画のDVD買いたいな…。
ドラえもんとコナンとジブリとクレヨンしんちゃんはそろえるって決めてます(`・ω・´)b
●うっかりメールチェック忘れてて19日分のメールチェック。301通。その中で必要というか迷惑メール以外なのが5通くらい。もうすぐメアド変わるからまぁいいか。OS再インストとかしよかな…。なんか「先日はありがとうございました。御社へのご挨拶はうんぬんかんぬん」どっかの会社員さんでしょうか。
そしてサクラぽい人妻さんや若い女の子からのメールとか。「掲示板に書き込みされてるのをみてなんとかかんとか」してませんて。
●掲示板といえば最近リアルえろさいとからわけのわからん書き込みがあってかなり困るー。書き込みして欲しくない人はここから書き込みされないように連絡してくれというアドが。
ためしに行ってみた。一応そういったフォームはあるけどこれって逆に危ないかもと思って手をつけずウィンドウを閉じました。メアドとかでたらめ書いたらいいとしてもその他の情報使われたらいやだし。さらにそういった書き込み増えたらいやだし。
書き込み可能な掲示板の情報をもらって書き込みしてるからして欲しくない人には迷惑かけたくないので削除依頼をーとかって書いてあるけど誰もそんなのしていいと承諾した覚えはない。勝手にそう思われて登録されたぽくて。ふざけんな。というカンジですね。掲示板のアドとか変えたらいいのかな。スクリプトはもんのすごい苦手なのでコレで今までのカキコ消えてもいやだしなーと思いつつ。もし消えたらごめんなさいorz近々いじくってみます。
●今日の絵日記はさとこー。昨日急遽すばるに変更になったので昨日描いたやつ。草原に座ってるカンジで背景かこうと最初思ってたのですが、なんか目がしぱしぱするので時間掛けるのは辞めようみたいな…ムリよくない。
と言う訳で塗りも簡単に。珍しくはっきりくっきり塗りです。コレ楽しいかも(`・ω・´)b

2005/03/24(木) あめー
●午後から雨で寒いしじめじめだしイヤンなカンジです。
●昨日の夜、数時間ほど寝てしまって12時以降ごろごろしつつもなかなか寝付けなかったのでラグナしてました。で、ジョブ48達成。転職はまた今度。多分金曜の晩11時以降にする予定。巡礼だけして落ち。
畳ですごいイイ感じのバードさんとアコさんのペアに和んでみたり。ブラギもらったヽ(*´ω`*)ノまた見かけたら支援してあげよう(`・ω・´)b今度はこっちが助けるぞー。ふひひ。
●ラグナ話しときながらなんですが、ちょっぴりマビノギに興味あったり。
●と言う訳でいつのまにかギルマスが引退してた煤i゜Д゜;
ギルドのHPにBBSあるんだから何か一言くらい書いてよ…
●朝、自分が起きてたおかげで親が遅刻せずにすんだ。おきててちょっとよかった。目覚ましが違う時間にセットしてあったぽい。
●で、自分もその後眠くなってきたので寝てたのですが、11時前におきてしまって2時間も寝てないし…orz
で、下の部屋でぽんたっくと一緒に寝ようと思ったけど、全然寝れなくて火曜日とっておいた「ぷっすま」と「正直しんどい」を見る。宝探しツアーも好きだけど、絵心クイズが一番好き。
●やはり寝れないのでテレビ見つつ落書き。久々に一杯かいたぽい。前回の日記も使いまわしだから17日から描いてなかったorz
●今日はそのとき描いてた沙都子を日記絵に使おうと思ったけど、夕方してた関西ローカルの番組で愛知の博覧会の紹介してる時にやたらと「こみパ」のサントラ使うのでむしょうにしたくなって「こみパ」をした衝動で描いた絵を使いました。沙都子はまた明日。
やはりすばるが一番好きですヽ(*´ω`*)ノまだクリアしてないキャラいるんよね…由宇・ちゃん様・南さん・千紗・玲子。五人も残ってる。すばるしたら気が抜けた…あさひが結構好きだたり。あのもじもじおどおどしてるカンジが好きだー。声優の時よりもオーバーオール着てる時のが好き。
久々すぎてへにょい。

2005/03/22(火) LOVEプリン体
●19日の日記とか用意してたけどうっかり寝てしまって放置してしまいました…20日も21ひも眠すぎて断念…だめぽorz
タイトルはお寿司食べに行った時、ウチがエビしか食べてないことに気付き「LOVEプリン体や」と発言したためこんなのに。LOVEプリン体。
●金曜の14時過ぎに給料取りにいきました。
封筒見ると毎度おなじみ銀行の封筒にささっとボールペンで名前かいただけの袋に入った給料。その上には制服のクリーニング代の領収書。1050円。何を洗って1050円なの?エプロン1枚は未使用だったのにソレの分も取られてるかも?取られてないかも?わからんから明細をクレ。
会社の方でクリーニング出すという事だったみたいやけど、その店の責任者という人の家の近所ぽいクリーニング屋なのですが…領収書受取人名もその人だったし。
そして案の定給料の明細はなしで。どないやねん。辞める日に今までの全部くれと言ったのになしか。
●土曜の盤から日曜の夕方にかけて親が親戚の家に行ってたのでその夜はぽんはウチと寝ることに。1階の部屋でおこたでぬくぬくと寝てました。
でも、ぽんがもぞもぞすると時々目を覚ましてしまったり。そのおかげで7時半過ぎにお散歩に行く事ができた(`・ω・´)8時過ぎまで寝てしまいそうだなーと思ってたけど早めに散歩にいけてよかった。
●と言う訳で日曜は早起きすると決まってたので、その後は部屋のお掃除。いいお天気だと天気予報ではいってたのにうっすら曇り。それでも取りあえずお布団干してシーツとか洗濯。部屋の半分ほど片付いた…のか?部屋に物がありすぎて片付かないからとりあえずまとめるみたいな…orz
一度部屋のもの全部ひっくりかえしていらないものといるものを分けて掃除したいな。屋根が三角なので(屋根裏部屋ちっくな部屋なのです)家具とか置き辛いのが難点。むむむー
●部屋の片付け終わってから近所の居酒屋さんへ。最近ちょっとお酒飲めるようになった(`・ω・´)b
と言っても軽いものだけ…チューハイとかそんなのしか飲めません。しかも2杯でしんどいのです。これってのめるようになったって言うんやろか…カシスグレープフルーツっていうのが一番飲みやすい。というかあれってジュースみたいなのでうまま。ライチのも飲んだけど混ぜないで飲んだから最後の方にお酒たまっててしんどかった。それは飲んだらだめといわれて取られた。今度からちゃんと混ぜよう。
●月曜のがものすごいいい天気だた・・・月曜にお掃除すればよかったー。
と言う訳で今日はちょっとラグナ。トール鯖の支援アコをちみちみと。ベースが58ジョブが44となりました。とりあえず支援おったら楽やろ。って事で支援になりました。そろそろアマツで上がらなくなってきた…でも後で後悔するのいややし後でシュミレーターで計算してみよ。
畳でものすごいいい♂プリさんに出会った(*´ω`*)
●金曜に描いたものを今日の日記絵に。魅音祭。どうも魅音は苦手な様子。激しくラヴキャラなのに。なんかボールぽいのありますけど、バスケットボールだと思ってくださいorz
●ひぐらしといえば「祟殺し編」を描く鈴木次郎さんという事を知った時激しく嬉しくて小躍りしてしまいました。ノリも絵もめっさ好きな方なのです。特に男キャラとかめろきゅん。「MAGIMAGI」のカイとセンとかもうラヴすぎます。「壮太君のアキハバラ奮闘記」のまんがの穴店長とか(*´ω`*)他のキャラも個性強すぎで!!写真日記にも書いてありますがとにかくラヴなのです。
でも、本音を言うとオリジナルのまんがを連載して欲しかったな(´・ω・`)この方の描かれるひぐらしキャラももちろん楽しみではあるけど、オリジナルのキャラが見たかったな。
●今ちみちみと応援バナー作成中です(`・ω・´)b長い間放置ですみません…でも登録帳に登録してくださってる方のHPは必ず遊びに行かせていただいてます><使ってくださってる方ありがとうございましたー。
デフォ以外のバナーも作ろう・・・!!!

2005/03/17(木) 雨はいややねー
●ヘヘイヘイ。給料取りに行くのめんどくてまだ放置してます。ていうか、昨日行こうとしたら店から電話あって「今日は自分(店の責任者)が公休だから店にいないし明日以降来て」という伝言が入ったので(非通知だった為に出なかったら店からだた)今日取りに行こうとしたら雨だったので明日以降にしよ。みたいな。
そういうとこはしっかりしてるのね。ヘンなの。給料は17日も送れてるくせにネ。
●そんなこんなで今日はだらだらしまくった。来週からはまた生活整えなきゃ。9時台には起きるけどどうしても3時間ぐらい布団の中でごろごろしないと起きれない。3時間て長いし!!
とりあえず今日は昨日の夜遅くに寝たために起きるのも遅くなったので14時起床。お絵かきしつつ昨日ビデオにとっておいた「2時ワク」を見る。…とっておいてよかった。やっぱ水曜はおもろいって!!!水曜以外は見逃してもいいかーと思うけど水曜はビデオにとってまで見たいくらいおもろいのです。
●なんでビデオにとっておいたかというと昨日のそれがやってる時間帯に映画に行ってました。「ローレライ」おもろかった・・・!!!役所広司のヒゲ館長ステキすぎ。というか、この映画好き俳優ばっか出てるのでニヤニヤです。メインの船員とか全員好きだ!!でも佐藤隆太の出番が少なくてちぇーと思ってたらラストで胸きゅん。あのシーンは泣きそうになったよ…!!泣きそうになったシーンがいくつかあったけど、必死に我慢。
ローレライに出てきた船とかのフィギュア欲しいな。
●映画の前にやる宣伝で今年公開する邦画の予告を見たのですが、ほとんど全部面白そうなのですが…!真下くんの映画は当然見るとして室井さんのも当然見るとして。「戦国自衛隊」というなんかアニメくさいタイトルの映画が6月公開なのですが舞台設定がめっさ興味そそられまして!!戦国時代にタイムスリップした自衛隊が織田信長と出会って自衛隊と戦国時代の武者たちと戦うみたいな?カンジの映画なのですが、こういうのに弱いです。めっさ見たい…!
あとはミムラと伊藤英明の黄泉かえりぽい映画だとか。妻夫木くんと竹内結子の映画とか。市川染五郎と木村佳乃の時代劇とかもおもろそうだたなー。今年は頑張って一杯映画行こうかなぁ…しかし、洋画の話題いっこも出ずですみません…orz洋画も好きなのですが邦画のが好きなのです。
しかし、室井さんと真下くんの映画作るんだったら雪乃さんとすみれさんの映画も作ってよヽ(`Д´)ノ
とりあえず、帰りにコナンと真下くんと室井さんの映画のチケットだけ買ってきました。コナンは今年船が舞台ですか。船LOVE(*´ω`*)タイタニックも恋愛物じゃなかったら見たのにな(´・ω・`)
●うっかり薄い映画話してしまいましたが。
帰りがけにメロン行ったのですが、なんとなく見てみたノートに「ローレライ見にいってきました」という書き込みが。しかも伊507のイラストつきで‥しかも同じ時間帯に見てたぽい…!なんでかしょんぼりしてみたり。
●昨日の話ばっかりになりましたが。
今日の日記絵の話でもー。意表ついてイリー特集にしてみました。イリー難しい><
イリーはそんなに描いてるわけでもないのでうろ覚えで描いたのでなんか色々違うと思います。ネクタイしてたっけ…
私の中ではイリーはメイドコスLOVEさんになってます(ぇー
うっかりメス持つ手が左とか、三四さんのペン持つ手が左とか。うだーっとして描いてたらやっぱだめぽですね。色々間違っちゃう。
今回、横長にしてみたのですが普段から読み辛い文字がさらに読み辛くなたぽい…絵は横のが見やすいかなーと思ってやったのですが…縦のがいいのかなぁ…色々ためしてみよ。
一昨日ののだめ化レナわかってくれた方がいたのでよかった(*´ω`*)見本とか見ずに描いたのですが、わかってもらえたという事が嬉しい>w<ノ
●なんだかまだ絵がちゃんとかけない状態…自分の絵に納得いかないなーとか誰かのイラスト見たりとかしたあとは必ずスランプ。描き方がわかんなくなる。もりもり描いて調子取戻すのが一番だ!!!もりもり描こう。今のうちに。
●ネオメロドラマティックも好きだけど、C1000のCMのROLLって曲も好きだ。ぽるのLOVE。
あややのベスト欲しい。あややLOVE。

2005/03/15(火) まきしむ
●コーヒーのマキシムの瓶の容器はシールはがせばかわいい瓶になる。こーゆーの増えたらいいな。
●昨日の夜遅くまでおきてた為になんか頭ぼー。
そんな頭ぼーのなか朝8時半過ぎに電話が。非通知だったので放置してたら伝言が入ったので聞いてたら(枕元に置いてたので聞こえる)
「給料が来たから取りに来い」という内容の電話で。辞めたバイト先からでした。17日も遅れてるしorz
もし、未だに働いてたらまた十日後には給料日。おかしいって。
とりあえずムシして伝言聞いてました。てか、店の電話が非通知てどうなの。
●お昼ごろまでもそもそとお布団にいました。1時頃から起きてうだうだと。お返事の手紙書いたりだとか色々してたらあっという間に夜だ。
●晩御飯食べた後はテレビ見つつ落書き。見てたテレビは「救命病棟24時」このドラマ見てると1時間があっちゅー間に過ぎてしまう。
●その時落書きしてたのを今日の日記絵に。レナ祭ぽく。
朝会った時・ジャージでUFO・キノコはヒーラーに買ってもらえ・オヤシロ様再登場。
こんな感じで(ナニソレ
●いい加減応援キャラバナーを増やさなければ><うだうだしてしまって、2月中には全部そろえる予定が・・・!!もう3月半ばですよ・・・!!!
頑張ってバナー増やすぞ(`・ω・´)b
今デフォルメバナーしかないけどデフォルメじゃないバナーも作りたい。
●何気に次のフジ火10が楽しみだったりします。キャストが。久々に稲森いずみだ。青木さやかスキーなのですがこのキャストにどう絡む人物なのかが気になるトコ。「奥様は魔女」の時のキャラとか好きだた。
月9はびみょぽそう。
火9時の離婚弁護士はやはり見そうちっく。
木10の草なぎのドラマてあらすじだけ読むと「お金がない」ぽいカンジ?草なぎスキーなので見るかも。内容次第。
「プロ野球新規参入問題で一躍脚光を浴びているIT企業を舞台に繰り広げられる、仕事と恋と友情をテーマにした奥の深いサクセスストーリー」ちょっとコレどうなの。
てか、こっちが火9ぽい。やっぱ木10は離婚弁護士してほしかった…
昼ドラはまたドロドロぽく。タイトル見た瞬間TBS…?と勘違い。昔同じタイトルのドラマがあったのん。
●フィギュアスケートを楽しみにしてたりとか。安藤美姫の演技も好きなのですが、浅田真央のジャンプが好きだ。
なんであんなに軽くストンというカンジで降りれんの?
実際ものすごい体重かかってるんだけどそんな風に見えない降り方がすき。
その他外国人選手の演技も楽しみだだだ。
一昨日くらいだったか夜中にしてるのをうっかり見てしまい寝れない羽目に。
●新しい生茶のCMの松嶋菜々子はイイと思います(*´▽`*)
おろしたウェーブの髪の毛にきゅん。

2005/03/14(月) ほわいとで
●ほわいとでですがとくになにもなく。おかあさんがもらってきた飴を代わりに食べたくらい。
●消えた画像に未だショック…自分のミスだからなんともいえない…ふがー。
で、唯一無事だったPSDでーた。それを今日の絵日記に使ってみる。まだまだ途中の絵です。そのうち仕上げます。
●今日中に送ろうと思ってた画像も全部消えたので今必死で塗ってます。今日中に間に合うか心配。
という事で今日の日記は短めに。

2005/03/13(日) ほげー
●間違えて別ファイルを消してしまった…
今まで描いた画像を保存してたファイルなのですが、今のメニュ絵のPSDデータとかもう全部…
日記絵は別ファイルに保存してあったので無事だったけど。
もうホンキショック…

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.