ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/17(木) 相変わらず深田恭子の演技はだめぽ
●さぼりぼりぼーりぼり(キモ)ですみません!!
15日でバイト最後でうっかりボケーっとしてました。
うそです。15日バイトありませんでした!!
おばはんらの勝手な思い込みで15日働けなくなったのです。11日・12日はイベントってことで(12日は夜行で帰ってきて時間ギリだから無理)休んだのですが、なんだか無断欠勤したと思われて、15日も来ないものだと思って違う人がシフト変えて入ってたみたいな。
「電話したのに出ないし、15日で終わりやからって来ないと思った」
なんやその理由。さすがに無断欠勤はしません。てか、電話なんて一度も来てませんが?家にかけたのか?携帯番号以前渡したのに?
ちゃんと1月中旬に11日12日は休むって言いましたが、おばはんは覚えてないわけで。
「休みたい日ってノートに休む日を書き込んだらいいんですか?それとも言うだけでいいんですか?」ときいたら
「言うだけでいいよ。いつ休みたいんや?」という会話をし、休みたい日を申告してるわけです。
それをなんで言った時にちゃんと書き込まないんだろう。
なのに「言うのが早かったんや」とかぐだぐだ言われる始末で。早く言えと言ったのはお前やぞ。
2週間以上前には言ってたのですがこれって早すぎるのか?
言った日に書きとめておけばこんなことは起きないわけで。ほんとずぼらすぎます。
●とりあえず家に戻る事になって、給料のこと、制服はどうするか、など聞いたのですが給料がホントにもらえるかが心配です。辞めたからってかなり遅い日にきたり、そのまま放置されないかが心配。
そして、なんでか制服のクリーニング代も給料から抜かれることに。そういうのって入ったときにそういう旨を伝えるんじゃないのか?上着2枚とエプロン2枚を支給されたのですが、上着は2枚使ってエプロンは1枚しか使ってない。もしエプロンも2枚分引かれてたら嫌だからなんか領収書みたいなものもらったほうがいいかな。あの店はやりかねない。
あと、給料明細もくれと言ったのですが、思い切りめんどくさそうな反応!!「源泉徴収がどうたらこうたら」という事を言ったら「前にどっかで正社員として働いてたんか?」みたいなことを聞かれて(多分源泉とかって言葉を出したから)
バイトしかしたことないといったら「あんたが前働いてた店とウチの店は違うからな」みたいな、バイトしかしたこと無いやつがいっちょまえ見たいな事言うな的にいわれました。てか、そんなんどうでもいいから明細ください。
てか、こんな法律違反犯しまくりの会社が長年続いてるのがふしぎです。辞める日までイライラしっぱなでした。
で、最後に「給料きたら電話するし」という事で携帯番号書いておいてきました。
やっぱり以前書いたのはどっかやったぽい。責任者として従業員の個人の携帯番号控えてないのはどうだろう。
26日に給料日って決まってるんだし、本来なら連絡なんか入らないはずなのにね。
●かなり長いグチが続きましたが。
今日はだらだらと絵を描いてました。次の本の表紙描こうと思いつつもなんかうまくかけないー。元ネタあるキャラは動かし辛いです。ある程度のデフォルメはいいとして、あまり崩しすぎもキャラのイメージなくなるし。2次創作は難しいなー。これは夏コミ受かってた場合出す本なので、ゆっくりやろうと思います。
とりあえず、次のオフはコミコミまでなしかなー。それまではコピ本おんりです。てか、まだどのイベント申し込むかは決まってなかったり…orzコミコミだけ申しこんどこ。
●エポパテ取り出してピンキの複製とかしてみる。むずい。向いてない。色々サイト回って自分なりの良いやり方みつけよー。やったこと無い人がいきなり挑戦するのはムリがあるし。なれてる人はどうしてるのかを参考にして1個くらいは作ってみたいです。
ポスペコラボピンキーがかわいいんだかかわいくないんだか微妙です(;´Д`)
●↑の表紙描きで飽きたとき、オリジナルでキャラをもりもり描くことに。うっすらスランプ入ったけど一瞬で抜け出せたぽい。なんじゃそら。
まだ自分がどうやって描きたいかとか見つけられてない。闇雲に描いてるだけなのでやたら頻繁にスランプ入るのです。気分によって絵柄が変わるのです…安定して描けるようになりたいー。
と、ふらふら描いてたのが今日載せてるコレ。線画が気に入ったので、そのうち色つけていつまでも本の表紙のままのメニューに載せたいと思います。ペインタかフォトショかどっちで塗ろうか迷い中〜ペインタ練習したいしペインタでもいいなー。
画像の名前、一日間違ってる…わかりやすいように今日から日付で名前入れることにした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.