ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/31(月) どないやねん
●今日はどうしようもないくらいちらかった部屋を片付けてました。完全には片付かなかったけど大体片付いたー。ほこりまみれになった…
部屋にある本をどうにか減らしたい‥大量すぎ。紙も大量すぎ。いるのといらんのと分けて入らないのは捨てちゃおう。その作業もまた一日かかりそうだ…できれば今まで描いたの全部残しときたいんやけどなぁ〜むむー。
●このぶろぐ。色々めんどくさいかも。前の日記のがさくっと画像もおけてよかったし。でも、機能的にこっちのがおもろいしなぁ。この時間重いのさえなくなればなんとかやっていけるかな。
もうちょっと使ってみてよければこっちに完全移行しよ。
●今ちょっと考えてること。というか来月上旬には始めたい事なのですが、ひぐらしファンページを作りたいなーと。
ファンページというかなんというか。ネタバレや応援バナーはあるけど、キャラ個人の応援バナーはないなーと思ってそれメインで作りたいなと思っています。
自分は誰が好きだっていう主張をバナーをぺっとりとはって主張してください!!
早めに作れればいいなーがんばらなきゃ。
大石さんや富竹さんも作ったほうがいいですか?(笑
●今日の絵日記はレナですー
何も考えずに描いたらこんなんになりました。どんなシーンなのかも想像できません…あまりのも何も考えてなかった…こんなんですみませんorz
※本当はブログのほうに書き込みしてましたが、何度やっても画像が送信されず、ページか表示できませんてのが何度も繰り返し出てきたりであきらめてこっちに書き直しました。重いとウザイので本気でこっちに戻しそうな勢いです。
あっちはあっちでまた別に使うかもですが…

2005/01/25(火) 更新できないかもとかいいつつ更新がんばってます。
●手抜きばっかりなのでがんばってるのかどうかあやしいとこですが…
●今朝、4時に起きる予定だったのに、5時半過ぎちゃった…なので、表紙できたの8時過ぎ。でも、バイト間に合った(`・ω・´)b
本文が今回いつもよりページ少なめなので表紙ちょっとがんばってたくさんキャラ描きました><
実は裏表紙のがお気に入り(・∀・)あーゆーの描くの楽しい…!
●今日から本文がんばります。
これからネタ・下書き・清書・パソ作業と一杯残ってますが、明日の夕方にはがんばって仕上げたいです><
てか、しあげなきゃー。
●おとんとなかよくココア飲んだり。牛乳を鍋であっためて、チョコを溶かすのです。うまま。牛乳苦手な人とかお勧めよー
ウチも牛乳そのまま飲むの苦手なのですけど、こうやってココアにしたり、コーヒー牛乳にしたり紅茶に入れたりすればのめるのです。
おとんには粉のココアと牛乳+チョコのココア飲ませたのですが、やっぱり牛乳のココアがおいしいとな。
粉のはちょっともさもさする…
●印刷屋さんからとらさんに送る本の余部とデータが送られてきました。コミトレとオンリーとでも冬コミの本配布しようと思ってたのですが、数が少なかったのでどっちも持ってく数少なくなりそうだったのであわわーって思ってたのですが、どっちも余裕もって持っていけそうです^^宅配送りにしちゃおかな?
てか、こんなに余部あって驚きです…
2版目のほうが発色いい…!?
●今日の日記絵は告知ちっくで。
新刊の裏表紙です〜
タイトル「ころしわすれた★」です。
「殺し忘れた」
にするとちょっとキツいカンジがしたので、マウス手書き文字で(*´▽`*)
裏表紙はちょっとアニメ塗りなカンジで塗ってみました〜
楽しかったヽ(*´ω`*)ノ
なんとなく耳ついてますが眠くなった時の勢いでこんなんになりました。
●今日も見てくださるかなー?わくわく。
いつも絵日記ちぇっくしてくださり、しかも絵についてのコメントをものすごい一杯書いて下さる某日記サイト様。
いつもありがとうございます^^
コメントもものすごい表現豊で、今回の絵はどう思ってくださったかな〜と思いつつ読ませていただいてます。
なんつーかもう。
この方のためにひぐらし絵描いてもいいかも(*´ω`)
と思うくらいいつもステキコメントいただけるのです!
強制終了に負けずがんばります(笑
しかも他サイトさまの情報も一杯紹介してくださるので毎日通ってしまいます>w<ノ
これからも楽しみにしています〜がんばってくださいませ!!!
と、こんなとこでやんわり応援してみるてすと。

2005/01/24(月) orz
●うまく進まなくて今の時点でまだ表紙できてないです…今夜には載せたかったのになぁー。
1時間半がんばったのが強制終了されたりで。初めてされた。さすがに画像増えすぎたかな?
ラグナのSSや今までの画像をCDに焼けば大丈夫かな〜
ペインタやらHPびるだやら入れたから余計重くなったのかも〜しょんぼり。
●久々にロンゲッ子塗ったので眠くなった。ロンゲっ子塗ると眠くなります。
ちなみに魅音。あとはレナだけ残ってる。1時には終わらせたいなー。作業トロイから人の倍以上かかります…
とりあえず、最初に決めた〆切に間に合うようにがんばってみます…!当日来てもいないのに印刷所かえたくない…!出来れば最初に決めたのでがんばってみたいのです。って、昨日の日記でも似たような事書いたような…
●と言う訳で今日の日記絵は手抜きです(つД`)
塗りかけのレナ。
強制終了されて2度目の下地塗りです…ヽ(`Д´)ノ
レイヤーのトコ見てもらえばわかるのですが、離れてるパーツを何個か一緒に塗ってます。ちょっとでも軽くしたいから…
これといって不便ではないので(ウチは)…

2005/01/23(日) ふんがー
●危険系。
〆切ぴーんち。昨日丸一日何もしなかった…orz
朝6時半まで線画してて、1時間半だけ寝てバイトいってその後色々お出かけとかしてたら眠すぎて今日の昼まで寝てしまった。自業自得なので仕方ない。
今日、がんばって表紙仕上げます…!といいつつまだ魅音の線画中…いくらグレスケといえど、A4サイズ600DPIは死ねます。いい加減メモリとか増やしたい〜まだ256。
●表紙はまぁいいとして。本文まだ下書きさえも、ネタさえも出来てない。うひゃ。がんばるしかー。〆切遅いとこに変えて〜とか甘いことしたくないので。早く〆切終わらせてコピ本とかした方がいいかもちっく。当日無料配布のコピ本とかグッズとか出来たらなぁと思います。
また追々告知していきます〜
●店の人が風邪引いてるのでウチにも移ったぽいちっく。うわー。原稿の間とイベントさえ平気ならいいなー(ぇ
●そういえば。昨日ジョーシン行ってペンタブで遊んできました。文字書いただけやけど。
やっぱマウスで書くよりもペンタブのがいい感じに書けるなー。そりゃそうだ。ペンだもん。
ちょっと欲しくなった。でも、このままマウスで絵を描くのを貫きたいってのもある…でもペンタブあったら可能性が広がるなーとも思えば欲しくなるむむー
●その勢いでPS2買いそうになった。でも踏みとどまった。
●夢に堀江社長が出てきた(;´Д`)
●今日の日記絵は金曜の詩音テイストなカンジで沙都子です〜
なんかジャンプしてるぽいけどその辺意味がないです…
ねこみみ描くか迷ってどうせなら〜ってことであわせました(・∀・)
しっぽ塗ってたのに、なんでかきえてる。あれー。

2005/01/21(金) (;´Д`)
●朝っぱらから例のえろおやじが来まして…
開店30分前だというのに、居座って酒飲んでました。これから会社に出勤だと言うのに酒ですよ。しかも1時間半の遅刻らしいですよ。何このオッサン。てか、こんなことが許される会社ってどうなんだろう…仕事できないでバイトの子に怒られてるらしいのですが…
昼にも来てまた酒飲んでどっかいきました。
昼時ってこともあって、すこし客もちょろちょろと来てたから、ウチらは仕事してたし話かけにくかったのか1杯だけのんでどっかいった。早くどっかいってくれてよかった。
もう来るなヽ(`Д´)ノ
こんなヤツを雇ってる本社の気が知れません!
しかもその本社汚すぎる。あんなトコで作られてる弁当食べたくない…(メインはお弁当らしいです)
ノロウィルスすぐに検出されそうなほど外観が最低最悪でした…
●ここんとこ真面目に更新してる。がんばってる!(ぇー
絵はあまりまともといえませんが…
原稿の〆切が一日早まってしまったので、来週はちょっと更新できなさげです。原稿終わったら絵日記がんばろう〜
●表紙の線画を鉛筆線で描く予定だったけど、結局パスで。
パスで線画作るのが実は好きでして。
やっぱり好きな作業飛ばすのはなぁってことで。ちゃんと間に合えばいいなぁ…あと5日で本文下書き清書、表紙やんなきゃー。裏表に2キャラずつ…やるしか!
●今日の日記絵は詩音さんがヒドイことしてます。
今度のひぐらしオンリーで出す本のメインキャラを踏んでます!
一応コレはボツ絵です。裏は梨花ちゃんと沙都子でいくぞって決めたけど、この絵もったいなかったので使いました〜
靴わかんないので適当です…

2005/01/20(木) おっさんうざい
●昼寝したのに眠い…この後すこし原稿がんばろうと思ったのに…がんばれるのだろうか…
ラグナも今週まだ1時間しか出来てない…1%しかあげれてない…目標10%だったのに。あれー?
まぁラグナはいつでもできるからいいとして、原稿…四コマで行くか漫画で行くかいまだ決めれずです…やっぱ漫画で行こうかなぁ…
●でも、表紙はちょっと決まった〜今回は久々に主戦を鉛筆船で…時間があれば全部パスでいきたかったかもーちょっとがんばってみる…?むりぽそう…!
●イベント案内、いつ来るんだろう…宅配搬入を印刷屋さんにお願いするぽいのでそれにあわせて〆切決まってくるし早めに知りたいのですがー…
そういうのは早めに原稿しておけば何の問題もないとこなのですが、ここはアレですよ。やっぱ切羽つまらないと始められない。みたいな。(帰れ
●昨日今日とうっざい客が来まして。常連?本社の人?なんかよくわかんないけど、他の従業員がそのおっさんの名前知ってるって事は本社の人なんかなー
それはどうでもええねん。ウチには関係ないことやし。問題はそのオッサンの発言ですよ。えろいことばっか言ってきまして困りまくります。
他の従業員はなれてるかもだけどウチはなれてないというかむしろそのおっさんと話すのも2回目で1回目はほとんどしゃべらずでしたし。
えろ発言を適当にかわしてたら「あんたつまらんわ、そういう話ついてこれなおもんない」と言われ。ウチはそういう話するためにここにいるわけじゃないし、
そういう話したければそういう店行けってんだこのやろう。
そのくせめさ話しかけてくるしー。ウチが絵を描いてる的な話したら「家まで行くしお金だすし自分がモデルになるからすっぱだかの絵を描いてくれ」とかもう死んでください。てか、リアルなオッサン描いても何も楽しくない。
ウチが辞めるまでにもう2度と顔をあわせませんように…
●「富豪刑事」を見ました。先週見てみようと思ってビデオとっておいたけど今日まで結局見ずで。
最初から見てみたけど、なんやろこれ。別の意味でおもろいかもしれん。相変わらずの演技でミラクルふかきょん。
でも、設定と音楽が好き。
でも、犯人簡単にバレすぎ。
やっぱりテレ朝やん(・∀・)的などらまでした。
●今日の日記絵は夏コミの申込みでジャンル悩み中ってトコから〜
ちょっと最近ねこみみ描いてなかったので描きたくなったので耳つけました>w<ノ色もちょっと自分では使わないカンジのもので。
とりあえず、じゃんる。ひぐらしで出るかネコミミで出るか・・!申込み期間まであとちょっと、悩んでみよう。うむ。

2005/01/19(水) ちょっと決まったかも〜
●うなじよりちょっと上らへんになんだかいっぱいできものが出来た(つД`) 何かに触ったんかなぁ…かゆくないし痛くもない。ただぷちぷちと出来てるだけ。にきびぽいの。てかにきび?こんなトコに出来るものなの?
●バイトから帰ってきてお寿司を家族で食べにいきました〜いつもいく回転すし。親におすしおごると約束してたのです。イパーい食べたーうまかたー。やっぱりスウィートポテトは食べました。
●おすしの帰りに親と別れ(また遊びにいった…orz)1人でのろのろと帰ってたのですが、その途中、下校中の小学校低学年くらいの子が、話してる時よりもちょっと大きめの声ぐらいの大きさで歌ってました。人が通ってもおかまいなしに。なんかアニメの曲とかだったらちょっとほほえましかったのですが、大塚愛の「さくらんぼ」でした。子供はアニメの曲でも歌ってた方がかわいげがあります。別にそういう曲歌っててもいいけどなんとなく…
●ぷるるんのきゅんのぼん。
美香さんが夢に出てきました…あのCMなんか…美香さんだめー!そんなCM断ってください…!とずっと前から思ってました。そんなこと思ってたから夢に出てきたのかしら。
●7時よりお出かけ。本をどうするかと相談したかったので会う予定ではなかったけど、めがに会う事に。松屋でご飯食べた後ミスドでうだうだと印刷屋のマニュアル広げて決めてました(うわー)
大体決まったけど直接搬入じゃないトコなのでちょっと〆切早くなるかもー宅配間に合うように送らなきゃーだし。あと1週間程度でなんとかがんばらねばー。むきゃー。
●ゲーセンでポップンしようと思っていったらばちょっとダサ目(ヒドイ)の女子高生がやってました。だって!靴下が白で足首より10センチほど上の靴下やってんもん!!胸元のリボンをダラーっとさせて、第2ボタンまで外してる子と同等でイヤンです。
そんなことは置いといて。その子、連コインした。ムカツク。後ろに待ってる人がいるってわかってて連コインはちょっとどうだろう。誰も待ってないときはなんぼ連コインしてもいいと思うのですが、待ってる人がいるなら連コインはやめてもらいたいなー。
●今日の日記絵は表紙のボツ絵より〜うわー手抜きだー
前回もレナだったのに今回もレナだけとかちょっとつまんないと思ったので…決定すればレナと魅音になるかもかも〜完成したらまたメニュペジに載せます〜
明日はちゃんと掻き下ろしを載せたいな〜

2005/01/18(火) もにゃー
●タイトルはこれといって意味はないです。ふがー。
●今日はちょっと原稿してましたーやっぱり表紙が決まらないー四コマスタイルでいくかフツーに漫画スタイルでいくか。
普段描かない四コマでたまにはいってもいいかなぁーとかも思ったり。ページ数減るけどカラーページ1枚入れようかなーとか。全然決まらなくてしょんぼりです。
今週中にはどうするかと印刷屋を決めたい…!
●今日の日記はひぐらしらふ絵本の最終回です〜
コミケで出す予定だった為に、最後のページは年賀状ちっくにいこうと思って描いたものです。
梨花ちゃんと沙都子のにわとり着ぐるみ〜
明日からはまたいつものスタイルです。
絵がついてなかったり、ついてたり。
ひぐらし絵だったりその他版権物だったりオリジナルだったり。
明日はどうしようかな〜

2005/01/17(月) orz
●起きたのが4時半・・・orz
一日を大分無駄にしたぽくてしょんぼり。しなきゃならんこと一杯あるのにー。
とりあえず、原稿しなきゃ。てか、〆切いつかわかんない…遅めの印刷屋さん探そう・・・!
●起きてから王将の餃子を食べたり。最近ちょっとおなかの満腹具合が以前に戻りつつ。餃子6個でほぼおなかぽんぽん状態に。でも酢豚もちょっとたべたー。ヨーグルトもたべたー。
●ぽんたっくと遊びつつイベントの申込書を書き書き。申し込みジャンルをどうしようか迷うー。
キャラコミってのが5月にあるらしく、それをどうしようかなーと検討中。行ったこと無いイベントだからちょっとどんなもんなのか見てみたいってのもあるけど…新刊はコピーででしか出せなさそうだしなーとか色々考え中。
●依頼されたイラストを描き描き。うまくイメージまとまんない〜明日もっかい描いてみよ。〆切にまにあうかな〜
●その申込書やイラスト描いてるときに、先週見だして中断してた「ぴったんこカンカン」を最後まで見てました。あのカレンダー欲しいかも…!ピンクの手袋と帽子をかぶったピン子にはしゃぐ安住さんが最高におもろい。
●「不機嫌なジーン」を今見てます。なんか…なんやろ…色んな動物出てくるのがいいかも。とりあえず一応毎回見てしまいそうな予感。でも、なんとなくこのドラマ微妙かもしれない…
●今日のひぐらし絵はサブキャラさんたち〜
知恵先生はちょっと幼かったかもしれない‥三四さんも…看護服どんなのかわからず適当ですが。
昭和58年だしちょっと古いカンジで描いたけどほとんどわかりませんねー・・・(つД`)

2005/01/16(日) そふまっぷ・・・!
●今日はお昼に起きておでかけーでもうだうだしすぎて1時半前になってしまた…12時にでかけるつもりだったのにー
●まずはめがが新しいバイク買うというので今持ってるバイクの買取をしてもらいに。
そしたら買取できなくて廃棄をタダで〜みたいな。
とりあえず新しいバイク買って帰ってきてからぽんたのお散歩。
●その次は京都駅までチャリでごごご。
お気に入りのラーメン屋でご飯食べたのですが、今日もネギ一杯入れてもらおうと思って忘れた・・・!今日も、というか入れてもらおうと思ったのは今回で2回目なのですが(´・ω・`)
1回目はちゃんと頼んだけど忘れられてたぽ。今回はネギ一杯いれてって言うのを注文してから思い出した…orz
●おなかぽんぽんで苦しいけどとりあえず金券ショップへ。
11日に京都に帰ってくるための夜行バスのチケットを買いに行ってきました。ちょうど駅も近いから交換してもらえるし。
片道は金券ショップで、往復は駅の窓口で買った方が安いって事でソレを知ってからは片道の時は金券ショップ使ってます〜
今回で2回目だけど。
●無事チケットも買えてピンキーリペを買いにソフマップへ。1階でパンのフェアしてていい匂いを尻目にソフマップへ一目散。とりあえずピンキー発見で見に行ったら7のリペしか置いてなかった(つД`)
と言う訳で、川原町まで行ってゲトしてきました(`・ω・´)b
アニメイトは入るのものすごいためらうのですがピンキーのためならがんばって入店できました。アニメ店長、在庫がキモイくらいあってびっくりした。今回のアニメ店長は髪色イケてない。
天上天下のピンキーも予約受け付けてたけど、あんまりかわいくないのでスルー。ネタとして買うのもいいかもしれないけど、お金ないし…ホントに欲しいものだけに使おう。
ダカポピンキーが早く欲しいかもしれない…!
●帰ってきて「のだめカンタービレ」を読む。おもろい。
●今日の日記絵は梨花ちゃんです〜
祭事前のひと時って書いてありますけどそんな感じで〜
「みー」の一言で近所のじさまばさまに買ってもらったみたいな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.