ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 9月って30日までなのね!
●うっかり31日まであるものだと思ってました。コミコミまで、今日を入れてあと11日…コピ本間に合うかしら。今回はちょっとPCで処理してみようかなーと思います。思うだけで終わりそうな気もしますが。
●とりあえず、今日はそのコピ本の表紙を描いてました。今回もコピック塗りでがむばります。
表紙にはネ子とえんぴつさんをかきましたー。やんわり人気キャラのネ子さんは描きやすくていいです。
昨日とっておいた番組を見つつのぺのぺと。安住さんの声が響きっぱなしでニヤニヤ。あの人の声はかなりいいです!!!!!
中身はあしたからー。
●午後から昨日からちみちみやってたCGの続きを。
とりあえずねこぱんつ。うっかりレイヤー結合&縮小したものを保存してしまい、撮り返しのつかないことに。コミコミで置くボードとして印刷しようとおもってたのにー!ムキキー。どんくさすぎる・・
とりあえず、今日作業はじめるまでのデータは残ってたので、もっかい塗ってやろうかしらと考えてます…
さて、次のメニュ絵はどうしようかなー運動会の日も近いことだし、運動会系でいこうかな。と、絵を描く気力はあるぽいです。
●とりあえず、完成したのでHPにのっけました。普段自分が使わないような色の服だとか髪の毛だとかになってるので、感想とか貰えるとうれしいなー。
●コミコミに来られるかわからないけど、某ゲームのキャラを描いて差し上げよう計画を1人でもふもふと考えてます。発売おめでとうです!!!って6日も発売からたってるけど…

2004/09/29(水) ホギャー
●タイトルは現在ちみちみ育て中の製造BSとめがのアサシンで組んでるPT名。元ネタはぷっすまのお絵かき企画でユースケがかいた原始人から。
●今日は朝から大雨で。また台風ですよ…夕方から出かけたのですが、そのときはやんでてよかったー。でも、帰るとき大雨でしたが(´・ω・`)
●今のろのろと新しいメニュ絵を描いてます。珍しく線画からPCでやってみました。ほんと久々だー。最近なんだか頭を大きく描くクセがついてしまったみたいで…下地を塗ってるときにあまりにも大きいのに気付いてしまって、でも直せる状態でもなかったのでそのままいくことに…
元々、手足を大きく描くクセがあったのでなるべく大きくならないように気をつけてたのですが…今度は顔か…orz
CGの仕方すっぽりまた忘れてます…しかも手際悪いのでかなりトロイのが…(つД`)
近いうちにアップします〜
●今ドラマの再放送で「BRAND」っていう、2000年に放送されてたのをしてるのですが、何気にこのドラマ結構好きでして。
確かその本放送の時ビデオにとってたのがあったけど、友達に貸したままのような…?という事も思い出したり。
このドラマは染ちゃんのかわいらしいとこが見所だとおもいます!冬服なのでちょっとしたしぐさもかわいらしさ倍増ですよ。やっぱ男の人は冬服だね!
●ピンキーの本が出てて、かなり欲しかった…ピンキーはめさかわいいのですが、なんかもうついてる本がどうにもこうにもイラネってカンジでorzペーパークラフトって!!!!!!
他にも見所のある本なら欲しいかも…黄色のTシャツがかわいかったし、顔も好きだし(はなラヴっ子です)セーラーだし!でも、靴下が緑ってどうよ。紺だろ!紺!!!!ルーズも白もゆるせません。学生はみんな紺ハイソだ!!3次元はネ。2次元ならニーもOK。

2004/09/28(火) 起きてすぐこっぱずかしくなった。
●今日の日記絵は、見た瞬間何事かと思われそうですが。
これは実際私が夢の中で言った事だったりして…現実だと絶対言わない事ですよ!マジで起きてすぐそれを思い出してこっぱずかしくなってしまいましたよ…
言った相手はめがではありません。以前にその自分が結婚しない理由をそういう風に田植えしつつ言ってたアノ人です。
●夢ネタでもひとつ。今日は↑の夢含め何個か見たのを覚えてます。キムタクが2回も出演したのは昨日みたスマスマのせいだろうか…一回はSMAP全員で出てきたけど。
しかもなんか+10属性チェインをSMAPからもらった夢だった。そしてそれを中学時代の友達に間違って売ってしまって必死に取戻すという夢。さすがというかなんというか。
●今回から日記の項目ごとに●をつけることにしました。ちょっと当分試してあるのとないのとどっちがいいのか見比べてみよう。
●コミコミで出す本の内容決まんなくてどうしような状態です…
一応オリジナルとラグナをあわせたのにしようかなぁとかも思ってみたり…
●今日はたくさん果物食べましたー。梨とみかん。梨は皮むいて芯とってというちゃんとした果物(?)なのですが、みかんは缶詰のものを食べたのです。
梨はちょっと柔らかくなってたし、しかもぬるくてイヤンなかんじで。なので冷蔵庫で冷やしてたべましたが、ちょっとやわやわなのがやっぱりイヤンでした。しゃきぱり!がいいね。
みかんの缶詰は一昨日冷凍庫にいれたのをすっかり忘れてたものを食べました。なんでまた冷凍庫?と思われるとおもいますが、ちょっと氷らしてシャーベット風にして食べるのが好きだったりします。冷凍みかんみたいな?
で、ちょっとだけ氷らす予定だったのに、完全にかちんこちんで。すこし溶けるのまってから食べました。
ちょっと大き目のカンカンだったので食べるの大変だた…でも、みかんはしゃりしゃり、汁(?)もしゃりしゃりでおいしかったー。ちょっと体冷えちゃったけど。
●そのみかんを食べつつぴったんこカンカンのSPを見てたのですが、ピン子うるさいね…
●アットホームダッドのSPは良かったと思います。うむ。この間の「僕と彼女と〜」みたいに総集編とかじゃなかったし。阿部寛、やっぱいいのぅ(*´▽`*)
●すぐに寝るつもりがたまたまかかってた番組のせいでいまだ寝れず。Middle3という番組。いろんな芸能人の素の電話がおもろいです。

2004/09/27(月) ぺぱぺぱ
朝っぱらから大雨でうるさくて目が覚めたり。
でもまた寝てうだうだと12時まで。久々にこんな時間までおきたー。
ご飯食べてサクラ大戦。ロベリアクリアにむけてごーごごー。今8話。先は長いゼ。
そのあと、HEY×3見つつコミコミで配布するペーパーを描き描き。今回も2種描いてますー。なんか受かってるらしいけど、メールチェックできてないために、郵便での通知来るまで場所とかほんとに受かってるのかもわからなかったり…
てか、今回ホンキで遅すぎるのですが…
もう2週間後に開催ですよ。アレだけ大きくなったのだからそれなりに大変なのもわかりますけど、信用なくさない為にもそれなりのことはしてもらいたいなぁと。
去年一度休んで今後のことについて考えたのはなんなの?ってみんな思っちゃうヨ。応援してるからこそがんばってもらいたいのです。
信用得るのはむずいけど、なくすのは簡単ですヨ?これからも準備会には今まで以上にがんばってもらいたいです。
京都の動物園にいたヨーロッパバイソンさんが死んだとかで。
ウチがちいさいころからいたし、大分歳なんだろうなーと思ってたら、人間の歳にすると80歳だそうで。
99年辺りから体調崩してたらしく、それでも5年もよー生きてくれました。
ちょっと時間があったのでスマスマ見つつ落書きしてました。
以前描いたえんぴつさん。
今回は色を塗ってみました。鉛筆の色が濃すぎてしょんぼり。レイヤー結合してから色がイケてないことに気付く。あかんがな。
えんぴつさん、かなり気に入ったキャラになったぽいぞ。

2004/09/25(土) ぽんめ!
夕方にだらだらと寝てたらぽんたっくがなんだかウチの腰のあたりでもぞもぞと何かを食べてるもよう。
寝巻きがべちょーっとぬれててなんやねんと思ってみたら、ふやかしたわんこ用のガムが!
あまり好きではないガムらしいのですが、ふやかすとなんでか食べるので時々水につけておいてるのです。それを水の中から取ってきてウチのおなかの上において食べてたみたいで。
おかげで寝巻きがべっちょりですよ。
怒りつつもそのまままた寝てしまいましたが…
そしたら今度は顔の前でくっちゃくっちゃとそのガムを食べてうるさい。また怒りつつ気にせず寝ました。起きたら腕の上に食べかけのふやけたガムが…
めがちゃんのメインキャラが騎士やアサシンなためにBOTと間違われがちで。やり始めてもう1年ちょいたつのに今だ初心者並の動きなのに、なんでか間違われるという。
なのでペットつれろよ。と言ってペコ卵とかあげたのですが、ペコでかいとかいって放置したので、何やったらええねんと聞いたら「バフォjr」…
高いからダメと言ってたのですが、それなりに安めの無名の卵売ってたので買ってあげました。
よく考えると、めがの装備はほぼウチのお金で買ったものだなぁと装備ウィンドウ見て思ってみたり。ソルスケも木琴もウチが買ったものだ…属性武器もアクセも。まぁいっか。
今日の絵はにくまんまこぴー。昨日肉まん食べたの思い出してにくまんといえばまこぴやん。てことで描いたのですが、久々すぎて描き方忘れかけてた…観鈴ちんならイッパイ描いてるんですけどね!

2004/09/23(木) おでかけばっかぽい
今日からじょーしんが改装セールをするというので見に行きました。
ぶらぶらーっと全館回ってみたけど特に買うものもなくで。
デジカメ買っちゃおっかーとか相談してたのですが、なんか全然使わなさげ、って事で却下。
その後お昼を吉野家で食べました。ひさびさに吉野家。懐かしいぜ吉野家。なんかめっさ好みなきゃらとか作ってる。ブタ好きとしては以前やってたキーホルダーだかなんだかしらないけどほしかった…
帰ってうだーっとして晩御飯にこの間行ったら閉まってたカレー屋にいこうぜーって事で小雨のなかをぶらぶらと。
そしてまたもやしまってました。まだ8時半ですよ?閉店10時って書いてあるのに。なんでやねん。前も9時前にいったら閉まってて、今日はちょっと早めにいったのに。なんやねん。今度は昼にいったろ。閉店するならするでいいんですが、ちゃんとした営業時間表記をしてもらいたい。
うぇぶマネーを買いにファミマに行ったのですが、うぇぶマネー購入用のレシートが機械からビビビっと出てきたらあとちょっとってとこでなんか止まってるので、画面みたら「店員よべ」の文字が。
とりあえず、頼りなさそうな男の店員を呼び案の定どうするかわかんないみたいで。そしたらもう1人の人がレシートの紙を入れにきてくれたわけなのですが、またその人も頼りなく。
その機械のフタをかぱっとあけてレシートを補充するぽいのですが、そのフタをあけるための鍵がどれだかわかんないみたいで、店中にある鍵を次から次へと持ってきては試しの繰り返し。
鍵にはなんかタグみたいなのがついてるのですが、お店で使う鍵とかって何の鍵かってのをそのタグに書かないのでしょうか?
一度持ってきたのをまた持ってきて試したりとかもう15分くらい延々とされまして。結局さっき持ってきたのが当たりだったみたいでした。よく見てるとかツッコミなしですよ!
いざというときのために、マニュアルと鍵の位置は事前にちゃんと覚えとくべきだと思います。
他に責任者がいなかったみたいだし。困るの自分なんやしそれくらいやっとくべきではないかなと。
買い物した時にいたレジの新人君も一万円からのおつりで「お札、大きい方から」とかいって数えて渡してくれるのかと思いきや、扇状にお札を見せて渡すだけとか。「大きい方から」って意味ないやん。
ツッコミいれてるけどネタになるぽいので別にいいんですが。

2004/09/22(水) 野菜ジュースはうんまいぞ。
夕方からサクラ大戦。まだやってますよ。ロベリア狙いでいきまっせ。
その後落書きで。えんぴつさんをちろちろと描いてみたり。結構気に入ってきた。色つけてみたいなー。どんな色がいいじゃろか。ネクタイはもちろん緑で。で、頭が赤茶色のうっすーいの。白の消しゴムじゃなくて赤茶色の消しゴムっぽく。ちょっと砂けしみたいなかんじで。
たまには落書きとかして日記にアップとかしてみようかなと思います。なかなかCGとかアップできないので・・・
えびびは時間のある時しかかけないから、コレはちょうどいいかんじ。
マウスだから描くの時間かかるー。
今日のはあんまり見てもらってる人に喜んでもらえなさげな予感。
私の描く絵は、このキャラたちが基盤となってるような気がします。
とりあえず、なんか懐かしくなったので描いてみた。

2004/09/21(火) 腕がー腕がー
腕、というか肩から肘にかけて腕がべらぼうに痛いのがなおりません。
うつぶせに寝てて、起き上がる時に手を突いたときとか、ちょっと重めの戸を閉めるときとかにもう激痛とまではいかないけどソレに近い痛みがあって。絵を描くのもちょっと辛い状態。
コレ、シップはってもあんまり治んないのでかなりしょんぼり。ラグナと絵とゲームとHPの更新を半年くらいしなければ治りそうぽいのですが、そういうわけにもいかないので毎日しっぷはってがんばってみよう。
というか、する時のスタイルを変えればいいのか。あまり肩に力入れないとか長時間しないとか。ラグナは1日2時間するかしないか程度でまぁいいとして。絵はだらだらと描いてるからいいとして、問題はCGするとき結構長時間やっちゃうタイプなのでそれをなんとかゆっくりまったりするようにしてみよう。てか、整体とか行けばいいのかも。お金ないや(・∀・)
サクラ大戦しようとおもいつつうだーっとしてしまい、結局せず絵をだらだらと描いてました。観鈴ちんいっぱいかいたー。いまや世間はくらなど。でも、ウチはAIRが大好きだー。
そして、先日某方がれつごのマリナを描いてるのをみて、久々にれつご絵をもりもり描いちゃったよ…そのおかげでまたれつご熱急上昇。レンタルしてビデオみたい…!
お絵かきに疲れたので、先日やっとみつけた「恋スナ」のビデオを見てました。
凱歌ちゃんかわいいよ・・・!!
衣装さんもねらってるのかどうなのか、それはもう犯罪的にかわいすぎます・・・!なサイズを用意してくれちゃって。
きなこさんもかっこよくて大好きだー!
この日記、添付つけれるのでなんとなくつけてみました。
えんぴつさん。
ネクタイ型のえんぴつは実際に描けます。

2004/09/19(日) 朝っぱらから
親と喧嘩しました。ムカついて椅子けっとばしたり。ムカツクと物にあたっちゃう体質です。人間にあたるよりかはいい。本気でムカつくと冷蔵庫もうっすらへこんじゃうくらい怪力がでますよ?
プリのレベル上げに飽きてきたのでローグでもだらだらとすっぺかと思いつつログインしたのですが、装備をプリから受け渡しするために最初にプリでログインしたら時計地下行こうって誘われたのでいくことに。途中間違ってワープにはいって廃屋にでちゃったりとか。どんくせぇ。
その後ログのレベル1こあげました。やんわりログが楽しくなってきた感。
しかし、支援プリはレベル上げつらいのぅ…99までドルレイスでがんばるよ!!臨時なんていかないよ!ソロ大好きっ子です。
1日大体2時間程度のログインなのですが、そのペースだと99になるのはいつになることやら…まぁ、適当にがんばってこう。とかいいつつ、今やる気激しくナッスィン。
4時からコンビニへ。おでんとすぱげちーとやきそばを半分こして食べてました。スープスパなのですが、めっさうま。セブイレは食べ物がほとんど全部うまいので大好きです。
サクラ大戦を9時までして「逃亡者」を続いてみてたのですが、来週最終回…!!早く最終回みたいー。なんだかんだで、このドラマが今期一番ハマってたぽい。
10時過ぎからまたサクラ大戦。エリカくりあー。ィェァ!次は誰狙いでいこっかな。…ロベリアかな。意外と好きですロベリアさん。

2004/09/18(土) ひさびさ京都駅
お昼までうだーっとしてお昼から京都駅にいってきました。目当てはラーメンとソフマップ。
京都駅近辺のラーメン屋でのお気に入りのお店へいってラーメンと焼き飯を食べてかなりおなかぽんぽん。伊勢丹のアンデルセンってパン屋さんに行く予定だったのに、おなかぽんぽん状態では行く気にもなれず、そのままプラッツへ。
プラッツ内にあるソフマップでゲーム売り場をうろうろと。
サクラ大戦5のデモをじーっと見まくりでキモイ人ぽく…
東鳩2も欲しいなーと一応予約カードを取ってきたのですが、うちにはPS2がないわけで。これといってしたいゲームがないってのもあるのですが…でも、実は幻水とかしたい。しかし、ドット絵派の私としてはどうもぽりごんはイヤンなのです。ぽりごんはあかんて。2Dまんせー。
帰りにコーヒー屋でうだうだと。モカうまかたー。そこでソフマップで買ったお菓子をあけてみたり。中にはいってるオマケがみたかった。ちなみに、ちびぎゃらのマグネット付ビスケット。マグネットが意外とかわいかったので、また買いたいなー。値段も152円とお買い得。
家に帰ってきて即行サクラ大戦3をする。今回はエリカ狙いで10話まで進めました。エリカはびみょーに苦手キャラかもしれない…もっと落ち着いたキャラだと思ってたのにしょんぼり。ウチはグリシーヌが好きだ…!
ビデオデッキがおかしい。予約して最初ちゃんと取れてたのに、なんか途中で切れてるし。この間も1個予約がちゃんと取れてなかったというか、1分1秒とれてなかった…なんなの…買い替えしないとかなー。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.