ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/24(金) あーそっかー
●今日ってクリスマスなのね。
バイトの帰りにセブンイレブン寄ったらクリスマスなカッコしてたのでそれで気付いた。
これといってクリスマスぽいことはしてませんです…
●昨日も一度画像の様子見てみるとかなんとか、毎日クリスマス仕様のイラスト描くだとかいいつつ、昨日は描けませんでしたし様子もみれませんでした…orz
風邪引いてずっとボーっとして寝てました…
でもそのおかげがすこしだけマシになりましたー。
でもまだまだしんどい・・・
とりあえず今日もクリスマス絵描きました!!
にゃにゃーんな沙都子と梨花ちゃんですー(ナニソレ
一箇所塗り忘れハケーン。だめぽ…orz
●28日から3日までコミケのための休みと正月と元々休みの日が重なって休みになるのですが、ここで気がかりなのが給料なわけで。
今日言いました「28日から3日までここ来ないから27日に給料取りにきます」と。前回がアレだったので26日に来るわけないかと思って27日といったのですが「給料持ってくる人次第やしなーもしかしたら渡すの4日になるかもしれない」…ハァ?
とりあえず27日に電話して給料来てたら取りにきたらいいし、27日こなかったら4日まで我慢して。だそうで。
「ほんじゃ28日の朝ならまだいるから取りにきます」
「28日はムリやな」・・・ハァ?
給料もらうのに我慢とか必要なんでしょうか。
旅行(ていうかコミケ)行くからお金が必要というカンジの話してて、流れでその旅行で妹と遊ぶ話をしてたら妹はウチより働く日数少ないのに倍以上のお金稼いでるー(パチ屋は儲かるのぅ…時給1700円らしい)みたいな話したら「遊ぶ時妹にお金借りればいいやん(・∀・)」「正月にお金なくても困らんやろ?(`・ω・´)b」と笑顔でいわれ。
綿流し祭開催しようかと思いました。
もう笑うしかなかったです。

2004/12/23(木) なんでやねん
なんでか絵が表示してくれない…他のと仕様同じなのに…
また明日やってみます。

2004/12/22(水) じるじる
●久々に引く風邪は辛いぜコンチクショウ。鼻水じるじるですよ。
くしゃみもとまらーん。薬飲まないのがダメなのか…市販されてるのじゃなくて、ちゃんと医者でもらってきた薬があるのでソレ飲めば大分楽になるはず…つってもおかんがもらってきたやつだけど。風邪ごときで医者はいらんでしょ。なので、風邪で病院は行った事ないです。ねてりゃなおる。
●のどが昨日の夜から痛みだし、今なんかガサガサしたカンジがする…のど飴も薬用トローチも聞かない。無駄に飴が減っていく…
●まぁ、コミケまでになおりゃーいっか(・∀・)
●「プライド」再放送最終回なのにちょっとねてもた。その前にやってたいつの時代のやねんという「世にも奇妙」は見てたのに。チクショウ。
しかし、昔の「世にも奇妙」はストーリーがあまりにもいけてなくてちょっとどうなのかと。3つ目の話とか尻切れぽいぞ。
●今日の日記絵は魅音と詩音でくりすますーです。
詩音はチャイナぽいサンタ服で。
明日は誰を描こうかなぁー

2004/12/21(火) ごぶさたーん
●昨日内Pがなくてしょっくうけてたら、夢で内Pに出演してしまいました。
●日記久々で。書いてない間はなんか色々してました。
とりあえず金曜にめがが買ったDOCO。ダービーオーナーズオンラインを見せてもらったり
やってみたりしたのですが、アレですね。
遅延しまくりだし重すぎだし強制終了されまくりだし。
重すぎや強制終了は回線やPCスペックによるものだとは思うのですが、しょっちゅう遅延告知が
GMから入るとちょっとイヤンです。
課金開始直後だからこそ余計気を使って運営してもらいたいなぁ…
しかし、このソフト。市販されてるPCスペックだとちょっとつらそうなのですが…
あと、一枚のソフトで2人でインストして遊ぼうと思ってたのですが、1人1枚システムぽくて。
でも、普通はソレが普通やんね…ウチもしたいとなるともう1個かわなきゃー。
ちなみにめがは2頭目の馬を買った。名前はオヤシロサマ。オヤシロサマ初出走は9着…
●やんわり風邪引きました。鼻水くしゃみが止まりません…orz
コミケまでにはなおれー。今日は早めに寝よう。
●冬コミで配布する無料本なのですが、ひぐらしオンリーでも配布しそうなカンジに…多分ですが。
ちなみにモノクロ8P折りとじ本になると思います。
●今日の日記絵はくりすますーなレナです。クリスマスまで毎日クリスマスぽいイラストにできたらなーと。

2004/12/15(水) むふー
●寒い。寒すぎる。さすがにカッターシャツくらいの薄手の服では暖房ない中の掃除は辛すぎる…色々考えて、寒さを気にしないようにしています…でも、手はガチガチ。
●帰ってきてそっこうぽんたっくのお散歩。久々にコーヒーでも飲みながら行くかと、途中の自販機で午後ティーを買う。表示は120円なのに100円で買えた。他のは全部100円だからそっちの表示が間違ってたんかな。でも、前は120円だったような気が刷るけどなぁ…
●ご飯食べつつ日記絵。いつもは10時台に色塗りするのですが、今日は気分変えて夕方に。
珍しい色使いにしてみました。こんな髪色苦手なので避けまくりなのですが、たまには自分が使わない色を使ってみたくなる。
●というわけで、今日の日記絵はお味噌汁の味見しようと思っても熱いのでなかなか味見ができないにゃーなかんじで(ナニソレ)
●もうちょっとで終わりですね「愛のソレア」
まりこさんがおっそろしくなってきて明日が楽しみです。
この間まで久我さんがえらいことになってたけど、今度はやはりというかまりこさんで。
まりこさんええキャラしてまんな。
自作人形抱えて「パパ〜」は怖いって!

2004/12/14(火) クリスマスイベントらしい
●ラグナは今日からクリスマスイベントだそうで。まぁ、それほど干渉せずマイペースでいきます。
別鯖で育ててるアコは今バッタやってるんですが、クリスタルのみ標的BOTがびゅんびゅんハエしててうざいです。
最近もっぱららぐなは30分程度。以前は4時間とか余裕で出来てたのになぁ…ひたすらソロでカタコンでレイス狩り。
よくそんだけの単調作業飽きずにできるな。と言われたりも。
●バイト帰りに通販の入金へ。コレがもう最悪最低でして。自分が!!!
後日別通販で680円も値引きされてて思い切りしょっく。もう1個買おうかなぁ…もう1個あってもいいものだし。こりゃがんばって働かなきゃ!
●ぽんたっくの散歩中に余所見したら、いきなり前に出てきたぽんたに気付かずお腹ボコーっとけってもーた。ごめんよ。
そのせいかしらないけど、はいた。もしかしてアバラとか折れてるのか!?とおもって触ってみたけど大丈夫そうだった。よかった。その後は一緒におこたで寝てました。
●ペーパーを描こうとやってみたけどノれずでうだうだ。明日また書こう。
●今日の落書きはそのペーパー描きのときにミスった紙の端っこに描いためがねぱんつねこお姉さん風。お姉さんなのか?
久々めがねキャラ。

2004/12/13(月) うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
●終わった原稿をもう一度見直してたら、沙都子の名前が「紗都子」になってたぁぁぁぁぁ。ノンブル1ページ打ち忘れたのより、塗り忘れを見つけたのよりもショックが激しいです…
当日本を見て笑ってやってください…
●昨日、宅配が届いてたけど気付かなくて持って帰られたので今日持ってきてもらいました。コミケカタログ。
やっぱ二日間開催だと行くトコがまとまりすぎて全部お買い物できるか心配だ…まぁ、通販すればいいか。
遊ぶのは午前中だけって決めてるし。サークル参加してんだからなるべく自分がいないと。
●その後、やんわりMR読んで、ピンキーの複製とかもやってみたり。おゆまるで型とってパテを盛る。
1個目のパテは練りすぎて盛る前にかたまってしまった。
「おとん触ってみ!なんか熱いで!!」とはしゃいでたら固まった…orz
2個目はパテ盛りすぎて大変なことに。3個目は分量減らしてやってみたけど、やっぱりちょっと多過ぎ。
とりあえず2個目でやってみたのよりかはちょっといい感じだったので削ってみる。…楽しい(・∀・)b
3個目のが3分の1ほど残ってたのでソレでいけるか!と思ったら惜しいとこでパテが足りなかった。でも、コレよりちょっと分量多目にしたらほどよい量だとわかったので、次こそもっといい感じにできればいいな。
こんなことやったことないし、初めてなんだから最初からうまくいくとは思ってないのでこれはこれでいい経験です。
元々手先不器用なので失敗は覚悟してましたから…
最初ッからうまくいける人ってうらやましいなぁ…
●久々に絵日記になりました。
沙都子です。
まともな沙都子描いてあげてなかったので今回描いてみましたー。
毎回意味不明な内容ですが…
沙都子、うまくかけないなぁ…

2004/12/12(日) お・・・おわた・・=□○ノ
●今月絵日記になってなくてごめんなさい…明日からはもりもりやっていこうとおもいます!!
だって今日で原稿終わったから!!!!!
●5時45分に完成。CDに焼きつつクロネコに電話。携帯じゃムリだそうだ。コノヤロウ。
焦って固定で電話。取りに来てもらう間に包装。もう乱丁覚悟で見本印刷せずCDと発注書を同封して、送り状がセブイレでもらったお店の名前入りのしかなかった為に、走って1分ほどのお店に猛ダッシュ。途中そのお店のおばちゃんがヨーグルトくれるとかで時間つぶれてしまったけど、無事包装完了。焦って荷造りしたにも関わらず、6時半過ぎに集荷きたよ…あまりにも遅いからお客様センターに電話してる途中でぴんぽーん。タイミング悪すぎ…とりあえず送れたのでよかったー。てか塗り忘れを数箇所見つけてしょんぼり…ノンブルも一ページ打ち忘れててしょんぼり。見本刷れなかったが一番しょんぼりかな・・・印刷屋さんごめんなさい。
●しかし、朝の6時から本文のスキャン始めたのですが、どうしてかスキャンするだけに2時間近くもかかってますよ…!一気にやると画像一杯で大変だから5枚くらいに分けてとりあえずページ分担しつつやってたのですが、それが時間食ったぽい…あと、腰が痛くなったりだとかで横になること数回。そしてそのまま寝てしまうこと数回。それさえなければもっと余裕あった…過ぎた事は仕方ない。次はもっとうまく時間使えるようにがんばろう。
●昨日今日とほとんど寝てないので今日はもう寝ます…
明日からまた絵日記復活ですのでよろしくです>w<ノ

2004/12/11(土) ねもいー
●眠いけどがんばんなきゃー
明日締め切りだだだ。なのに今日は7時間くらい無駄にしてしまった…!まだ線画中です(´・ω・`)
もうすぐ12時。これからもりもりやんなきゃー
てか日記書くより原稿せいってか?ウフ・・・
●月曜くらいに新刊とかの更新したいなぁー。フギャ。

2004/12/10(金) そんなこと言われてもなー
●やんわり徹夜気味でバイトいってきましたー。案外フツウに出来てびっくりです。
●いつもどおりの作業してたらばいきなり「あんたにやる気がみられない」と言われた。
確かにやる気はないですが何か?
とも言えず「そうですかねー」と答えてたのですが「続けてるんならやる気を見せてくれないと。見ててもやる気があるんかないんかわからん。次どうするんですか?とかここはどうしたらいいんですか?とか意欲見せてくれないと。」とな。そういわれてもなー。
「わからんことあったらきかなあかんし、言われた事やってるだけやったらあかんねんで。」とな。そういわれてもなー。
やる気満々とかそんなの態度に出すとかないですし。そういう性格ですから。
みたいな事言ったら性格改善しろ的なこといわれてしまいどうすればなカンジなのですが…
わからんことあったらきかなあかんとかいわれても聞いたら
「バイト初めて2ヶ月も経つんやからそれくらわかるやろ」
とか言ってくるやん。そんな風に言われたら聞く方も気が引けます。2ヶ月たってもわからんことってある。だってあんたたちまともに教えた事ないじゃん(;´Д`)
うどんの作り方教えてもいないのにいきなりつくってみとか言われてもな。毎日出来たの見てるしわかるやろとか言われてもな。見てるのと作るのは違うぞ。
●「みんなにあーせいこーせい言われて「ナニクソ!」って思う気持ちはないんか?もっと良くしよう言われんようにしようって思わんか?」
思いませんがなにか?
あんましそういうの思わない性格だしなぁ…
確かにむかつくけど、それにたいして言われんようにがんばろう!って思わないタチなので…
まぁ適当にがんばるか的。
「人生適当」が座右の銘ですから。
●まぁとりあえず、ちゃんとした教育・接客できない人に説教されてもあんまり納得できないわけで。
ウチもなるべくみんながやってること見て覚えてますが、手順がキモイくらい悪い箇所とかあったりでそれよりいい方法無いかと考えてやってみたらば怒られたりでどうにもこうにもイヤンです。
●とりあえずまとめとして「性格変えろ発言」が一番むかつきました。
●久々に一杯愚痴書いた(・∀・)
●久々に一杯書いた勢いでもひとつ。グチではないのですが、この店の売り上げについて。
一日の入客33人とかナニコレ。一日の売り上げ1万8千とかナニコレ。
朝の10時から夜の8時半まででそれってドユコト?
酷い時はそんなんで普段でも3〜5万なのですが(それ以上の金額を見たことがない)コレで8年(くらいこの店はあるらしい)もよく持てたな。と感心しちゃったヨ。気分がだらけるのはやはりこの店の入客の少なさも関係してるぽい…黙々と働くのが結構好きなので、しゃべる間もなく働いてる方ががんばれるかも。
●かえって来てから印刷所に入金にいってきました。その帰りにドラッグストアへ寄ったのですが、いつも買ってるわんこのおやつが安売りしてたので大量購入。6袋。結構買ったなーでもすぐ消費するんやろな…あと色々買ってたら3千円もかかった。次はピンキーの入金もいかなきゃだしお金イパイいるなぁ…はぅ…
●3時間だけ寝るつもりがうっかり4時間も寝てしまい、ご飯食べたり「千と千尋」みてたら結局6時間も無駄にしてしまい、原稿する時間ががが。明後日までにできるんやろか…まだ本文線画が全く出来てないですよ…入金も済んだことだし、がんばるぞ!
表紙の紙が結構お気に入り紙にしたからがんばるぞ!ィェァ!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.