ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/18(木) この人達やっぱなんか違う
●まぁなんていうかやっぱり合わないなぁ。と思います。
お客さんが座る用のテーブルを拭くための布巾。軽くぎゅっと握っただけで水が滴り落ちるとかこの店では当たり前のようで。
水滴の跡がついたりするのが好きではないので、というかお客さんの目から見てよくないと思うので、布巾はきっちりとちゃんと拭けるし水も滴り落ちない程度に絞ってたらば「布巾きつく絞りすぎ。布巾が破けてしまう」とのお叱りを受けました。お客さんからの見た目より布巾が大事ですかそうですか。物を大事に扱うのはいいことだと思いますが、少々ぎゅっとしぼっただけで破けてしまうことはないのでは…
ウチだったら座ったテーブルの上が拭いた後にもかかわらず水滴一杯だったらいやだなぁ…
●あと、もしかすると戦力外通告。通称りすとら(?)されそうですヨ。働ける時間帯がイイって事以外得になんもないので別にいいのですが。でもまぁ入ったからには続けられる限りウチは続けようかと思ってたのですがー。
とにかく、ほとんど何も教えてもらってない状態でというか、野菜切るのと掃除の部分的(あとから注意されたこととか全然知らないことばっかりでしたorz)以外何にも教えてもらってない状態なので、わかんないこと聞いてもあとからまた覆されたり、そしてそのこと覚えといてやってみたらばまた覆されたり。わかんないから聞くのになんか鬱陶しそうだし。まぁ一部の人っていうか2人だけですが。
鬱陶しいなら鬱陶しいでもかまいませんが、そうならんためにも最初からちゃんと色々教えとくべきではないかなーと。
なんかこの店入ってやめてく人多いのわかるなー。うむ。
とにかく、入ったからにはウチもがんばってます。ここで文句いいながらも。慣れようとがんばってるけど、なんかその人たちに邪魔をされてるようでイヤンです。
色々求めるウチがわがままなんですかねー?わからん事あったら聞いたりするのはいけないことなんですかねー?
とりあえず、必要最低限のことまでちゃんと教育できないような店だとは思ってなかった…チェーン店だと思って甘くみてた…連絡来るのが遅い時点で怪しいと思うべきだったかなー。
給料が手渡しなんだか振込みなんだかわかんないとか言われた時点でも気付くべきだったのかなー。
チェーン店なら契約書くらいあってもいいのに、全くそういうの無いとかって気付いた時点でもう遅かったのかなー。
(´・ω・`)
●今日はもう色々一杯書いてしまった…読んでる人はこんなの読んでも面白くないだろうなーと思いつつ書いてしまうのです。なんつーか誰かに聞いてもらってというか読んでもらってすっきりしてーみたいな。あと、ここの部分は共感できるーとか色々言ってもらえたりとかすると嬉しかったりするので…
とりあえず、こう毎日グチ続くのもよくないなー
今度からひかえめで><
●帰ってきてから揚げ揚げてたべましたー。昨日に引き続きからあげ!
マヨネーズつけて食べたけどなかなかいけた。明日もあげよー。
●おやつが食べたくなったので、大分前にお母さんが買ってきたフルーチェのなんかちょっと違うのを作ってみる事に。フルーチェもあったけど、賞味期限が3年前だったのでやめました…あんがいこう言うのって賞味期限がおもいっきり切れたときくらいに「あ、作ろう!」って思うよね・・・!
てな訳でブルーベリー味で。牛乳はたんまりあるので遠慮なくつかって(容量やんわりムシ)たらふく食べました。ブルーベリーうま。
●ちみちみと原稿しつつ。というか全然出来てないし!ぽんたと遊んでたら寝てしまったよ!結局今日の日記絵と別原稿のラフしか進められなかった…20日すぎたらがんばんないと!…がんばれるかなぁ…
●今日の日記絵は「ひぐらし」より詩音です。何書くかなーと考え中のときにラフランスを使ったカクテルのCMしてたのでこんな感じで。洋ナシはウチ的には微妙です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.