ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/30(火) もらえたー
●初遅刻。起きたら8時32分。えらいこっちゃ。店に行ったら8時43分。結構早くいけた。
●行ったら給料がカウンターに置いてありました。だから管理をしろって。開店前だからまぁいいんだけど、お金はちゃんとしてもらいたいなー。明細はまだもらえてないということで。
「自分で計算しておかしかったらまた本社の●●さんに言って」
だそうで。なんじゃそれ。
計算してって言われても、単純に働いた時間だけを計算したらいいのか?それなら出来るけど、源泉とかないの?
給料の封筒もなんか郵便で出す茶封筒なのですが・・・ちゃんとした給料袋とかってないのか…_| ̄|○
まぁとりあえずもらえたって事で一安心。来月はコミケ前にはもらえないと困るなぁ。
●かえって来てから別原稿を。HPにアップしてDLしてもらおうとおもってたのですが、ウチが間違ったファイルをアップしてたためにDLしてもらうことが出来ずで…orzすみませんでした…(めちゃ私信
というわけでちゃんとしたのをあぷ。無事届いたようでよかったー。
●その後は自分の本の原稿をちみちみと。表紙がちょっと進んだ。明日には完成させなきゃー。塗るのめっちゃ遅いし、できるかどうか…
●というわけで、今日はそのちょっとだけした表紙の部分を。
当分日記絵はアップできないかモノクロかになりそうです…原稿終わったらまたがんばります><
●昨日から夕方のドラマが三谷幸喜作品ばっかで嬉しい限り。かなり元気の源ですよ!
赤い洗面器を頭になんでのっけてるのかっていう話、いまだオチがわかんないのですが、どっかでオチ言ってるんでしょうか…
古畑の桃井かおりの回とか王レス7話とか。オチ言わないまま終わってるので気になりまくる…

2004/11/29(月) まにあわないかもね
●なんか昨日今日とややこいことが続いてて色々めんどくさいことになりました。
RO内の話ですが。
●ちょっと嬉しいことがあったー。なんだかがんばれそうです。あの原稿描いてよかったー。詳しいことは追々新刊のページで。
●お昼過ぎに起きて郵便局へ。3時10分前くらいについたのですが、郵便局から出たのが3時10分…20分も郵便局にいたorz
行ったら混んでて、またされたー。
為替買うだけなのに…とりあえず為替買って送りました。青ブーに。コミトレの申込みをとりあえずしましたが、明日必着なので夕方に出した時点であて先東京の郵便物が次の日につくはずはなく。
というわけでおそらく明日つかないだろうからコミトレどうなるかわかりませんです…
●帰ってきて別原稿して、自分の原稿ちょこっと進めてました。明日中に線画と下地くらいはしないと、まにあわないかも。今回初めて原稿落とすとかしそうな予感。印刷所に遅れて出すくらいなら落とす方を選びます。でも、そうならないようにがんばるぞー。おー。
●今日の日記は懐かしいセンチメンタルグラフティーよりえみりゅんとほのかで。
えみりゅんって仙台だっけ…?昔の記憶すぎて忘れてます…
最近まともな日記絵かけてなくてすみません…

2004/11/27(土) Σ
●この店というか、この店の本社というトコがもっと怪しいことが判明。
契約書がないとか、面接合格連絡が10日ちょいすぎに来たこととか、まぁ所々あやしいのですが、さすがに給料日に給料もらえないと怪しいの域を超えてると思います。
昨日が給料日で、手渡しらしいのですがもらえず、とりあえず今日聞いてみようと思って聞いたらば「本社の人に言ってるんやけどねーその人が電話につかまらんかったり、つかまっても「忙しいからまた後にして」と言われたらもうちょっと渡すの時間かかるかもしれない」との事。
…ハァ?
他にも手渡しでもらってる人がいるのですが、その人も給料日にもらえないこと多々ありだとかで。
それって会社としてありえないことではないだろうか。
法律違反なんじゃないの?
もうだめだ。本社がこんなんだとダメだ。
ちょっとホンキでバイト先を考え直そうと思います…
給料日に本社の人間が忙しいから給料もらえないとかそういうルーズなのはあかんて。
●夕方からコーヒー屋へ行ってだらだらと。
その後、買い物して近所にできた「いっぱいいっぱい」という居酒屋・・・?なの?とりあえずそのお店にいってカクテル飲んでみたり。
お酒弱いので普段飲まないのですが、なんだかちょっと飲んでみたくなったので、この間からいこーと言ってたのですがなかなかいけずだったので今日行くことに。
カシス系が好きなのでカシスグレープフルーツで。
あと巨峰チューハイをめがと半分子。それでやめなさいといわれたので、あとはもぐもぐとたらふくご飯たべました。イカのお刺身うまかたー。
お刺身はイカ・フグ・タコくらいしか食べれません。他の魚のお刺身は飽きて嫌いになった。
以前、お父さんが魚屋に勤めてたので、小さい頃から毎日のようにお刺身が食卓にあったのです…それで飽きた。ある意味贅沢。
●今日の日記絵はまたしても手抜きぽくてすみません…
この時の目を始めてみたときがくぶるしました・・

2004/11/25(木) なんだろね
●もう行くのがめんどくさくてめんどくさくて、今日は家出る15分前までうだうだと布団にはいってました。
なので店入ったの1分前だた(・∀・)b
まぁ、なんだかんだといいつつ遅刻は一度もないのですが、時々遅刻してくる中国人はなんで謝りもしないんだろうなー。そういう事も教えてあげるべき、というか常識なのでは。
やはりここはフツウの人間が働く場所ではないようだ。
というと、ウチがフツウの人ぽく言ってるようだけど、この人達に比べたらフツウだとおもいます・・・orz
●若いからすぐに仕事できると思ったのに。
といわれましても向き不向きがありますから。若いからといってなんでも順応できると思わない事です。若かろうが年取ってようが向いてるものはすぐできるし向いてないものはなかなかなれません。
てか、ここのやり方に順応できるようになるにはまともな店で働いてた事がある人はなかなかもしれない…
うーむ。こう書いてると自分を正当化してるようでちょっとイヤンなのですが、ここはそう書いてもいいかもしれない。それほどヤヴァイ店なんですってば!
●今日か明日が給料日だったはず。今日もらえなかったから、明日もらえなかったら催促してみよう。てか、催促しないともらえない給料ってなんなの。
●横通る時だとか後ろ通る時は一言「通る」とマジで言って欲しいなー。いきなりわき腹とか背中を「ガガガッ」って叩かれてもキショイだけ。そういうの言うとどうせ「口で言うより早い」とかまた屁理屈言ってくるんだろうなー。
掃除の時もそうだったし。床掃く前に上のサン拭いてたら「先床やって」と言われ「掃除したあとまたゴミ落ちるのいやだから先にやったんですけどー」って言ったら「床掃いたときにまたゴミが舞い上がって乗っかる」とかいわれたしなー。掃除は上からじゃないんでしょうかー。
●だめだ・・!グチしか出てこない…orz
日記読んでくださってる方ホントこんなんばっかですみませんです…でも、メールとか掲示板でがんばってーとかってのもらえたりしてかなりうれしいです><
●帰ってきてぽてぽてとぽんたっくのおさんぽ。お昼からいい天気になったのでぽかぽかして気持ちよかったー。
その後だらだらとしてから西院のミスドへごごご。寺町内のミスドでもらえなかったポンデリングのスケジュールン。今日入荷だと言ってたので寺町まで行こうとしたけど、西院のが近いしいっぺん西院までいってみるかーと。
もしあったらわざわざ寺町までいかなくていいし。というわけで西院で無事ゲト。箱が結構かわいかった。
●その帰りにファミマでうぇぶまね買ったとき、レジにいたのが新人さんと教えてる人。教えてもらってるアンタは幸せものだな…うっとおしいかもしれないけど、ちゃんと教えてもらう事は幸せな事ですよ。うむ。というわけで、今の店に行って仕事よりも別のことを学んだ感。
●ココアをガブガブ飲みつつ人様に渡す原稿をやってました。今日の日記絵がそうです。原稿をアプするのは初めてかも?そうでもないかな。
とりあえず、オフで出す絵だとかをここでアップするのはめずらしーです。
しかも使いまわそうとかって思ってますよ・・・!!冬コミの無料配布グッズのイラストにしようとか考えてます…結構この絵気に入ったのです。ムフーン。これが終わったら自分の原稿しないと、あと2週間だ。ヒャホーイ。

2004/11/24(水) 寝坊した。
●日記サボりまくりですみません。すみません。
さぼってたというか、20〜23はネットに繋いでさえいなかったという…
この4日間はグラタン食べに行ったり、競馬行ったり、ミスド行って坦々麺の味が変わっててショック受けたり、ぽんでりんぐの手帳が入荷待ちでもらえなかったり、ハウルの動く城見に行ったりしてました。
●今日は忙しかったのですが、ネギがなくなるって事でウチがきることに。
で、ネギの場所はどこだととりあえず目の前にある冷蔵庫を開けようとしたら、いきなりエプロンの後ろのばってんにしてある部分をグイっとひっぱられって「あっち!」と言われてとりあえずそのときは黙々とネギきってなんやかんやしてたのですが、帰ってきて思い出したら段々腹が立ってきた。引っ張ることはないかと。口で言うだけで十分やろ。あのオバハンだけはどうしてもムカつく。まぁ、人間として何か間違ってるような人なので基本的には放置でいいのですが。
●ひじきに大豆を入れようと大豆の水気を取ってた人が、流しに大豆落ちたのをそのままなべに入れたのでどういうことかと。入れるなら水で綺麗に洗うとかしてからいれろよ。てか、1個くらい落ちたの捨てろよ。ソコは色々洗って汚いって。あぁもういやだ。
●ムカつきつつ、お昼ごはんしたあとぽんたっくを連れて近所のお店へ。ぽんたのおやつがなくなったので一緒に買いに行こうとしたのですが、途中でぽんたが「帰る」と言い出し店までの道半分来たとこで帰りました。
家に親が2人ともいたので、そのせいで店までの距離が待てなかったぽい。早く家にかえって親と戯れたかったぽい。わがまま犬め。
●ということで1人で買い物いってきてその後は他所の原稿をちみちみと。自分のもいい加減進めないとなぁ…表紙のラフ以外何もしてないのはそろそろマジでやばいかもしれない。まぁ、いつもなんとかなってるし今度もなんとかなるやろ。これでも締め切り破ったことないよー。
●11時からめがとラグナする約束してたのに、うっかり寝てしまって30分遅刻。あぁねむい。つー訳で今転職待ちで日記書いてます。お互いやっとこ別鯖2次職です。お金なくて装備がウドンとサンダルの槍騎士とコットンシャツのシフ。めがが今ローグ転職中。何度も実技試験で死ぬ。どんくさすぎ。
●今日の日記はもっとまともなのにしようとしたけど、マトモになりませんでした…orz
「ひぐらし」より紗都子です。さーびすでタイツでパンツ。紗都子はまともなのかいてあげれてないので、今度はもっとちゃんとしたの描いてあげようと思います。

2004/11/19(金)
●店が寒くて死にそうです…=□○ノ
●帰ってきてまたから揚げ揚げて食べてました。今日は昨日発見したマヨネーズかけ。あとたるたるもかけて食べた。たるたるがなんかやんわりサラっとしてたのでちょっと賞味期限がヤヴァぽい。でも、食べた。今度新しいたるたる買った方がいいかな…でも、食べれなかった事はなかったし今あるのある程度食べてからでいっか。
●その後あまりにも頭が痛くなったので、折角原稿しようとテーブルやら紙やら用意したけど、大分ガンガンしだしたのでちょっと寝ることに。ぽんたっくと一緒にお昼寝。
横になるとそばによってきて、というかもうべっちょりくっついて寝てきます。ウチが仰向けで寝てたらいきなりおなかに乗ってきて寝たりもするのでちょっとイヤンですが、かわいいので抱っこして寝ます。あと、なんでかあぐらかいて寝るクセとかもあるので、そのあぐらの上にのってきたりとか。基本はウチが横向きで寝てぽんたっくがおなからへんにぺっちょりくっついて寝る体制です。ちなみにぽんたっくに腕枕ですヨ。
●起きたら6時のニュースが始まる頃。ガッシュのOPを聞いたような覚えがあり「あ、そうだガッシュみなければ…」と思ったとこは覚えてる…というわけで2週連続で昼寝でガッシュ見逃ししょんぼり。
それはおいといて、早めにご飯食べちゃおうってことで、以前かったアンチョビソースのすぱげちーにかけるのを試すことに。なのですぱげちーゆでゆで。
もうちょっと早く茹で上がるすぱげちーはないのか。マカロニなら90秒で茹で上がるってのがあるんだけどなぁー。
と色々思いつつ茹で上がりを待ち、にゅぺーっとソースかけたのですが結構うまま。でも、アンチョビの味が全然なかった…アンチョビチップとかいれてくれー。実はアンチョビ好き。カプリチョーザ行ってもアンチョビのピザは絶対食べる。
●今日の日記絵…てか絵じゃないし!!
昨日のインフォシークのニュースでおもろいのがあったからそれをあぷ。
別にファンではないのですが、なんか文がおもろかったので

2004/11/18(木) この人達やっぱなんか違う
●まぁなんていうかやっぱり合わないなぁ。と思います。
お客さんが座る用のテーブルを拭くための布巾。軽くぎゅっと握っただけで水が滴り落ちるとかこの店では当たり前のようで。
水滴の跡がついたりするのが好きではないので、というかお客さんの目から見てよくないと思うので、布巾はきっちりとちゃんと拭けるし水も滴り落ちない程度に絞ってたらば「布巾きつく絞りすぎ。布巾が破けてしまう」とのお叱りを受けました。お客さんからの見た目より布巾が大事ですかそうですか。物を大事に扱うのはいいことだと思いますが、少々ぎゅっとしぼっただけで破けてしまうことはないのでは…
ウチだったら座ったテーブルの上が拭いた後にもかかわらず水滴一杯だったらいやだなぁ…
●あと、もしかすると戦力外通告。通称りすとら(?)されそうですヨ。働ける時間帯がイイって事以外得になんもないので別にいいのですが。でもまぁ入ったからには続けられる限りウチは続けようかと思ってたのですがー。
とにかく、ほとんど何も教えてもらってない状態でというか、野菜切るのと掃除の部分的(あとから注意されたこととか全然知らないことばっかりでしたorz)以外何にも教えてもらってない状態なので、わかんないこと聞いてもあとからまた覆されたり、そしてそのこと覚えといてやってみたらばまた覆されたり。わかんないから聞くのになんか鬱陶しそうだし。まぁ一部の人っていうか2人だけですが。
鬱陶しいなら鬱陶しいでもかまいませんが、そうならんためにも最初からちゃんと色々教えとくべきではないかなーと。
なんかこの店入ってやめてく人多いのわかるなー。うむ。
とにかく、入ったからにはウチもがんばってます。ここで文句いいながらも。慣れようとがんばってるけど、なんかその人たちに邪魔をされてるようでイヤンです。
色々求めるウチがわがままなんですかねー?わからん事あったら聞いたりするのはいけないことなんですかねー?
とりあえず、必要最低限のことまでちゃんと教育できないような店だとは思ってなかった…チェーン店だと思って甘くみてた…連絡来るのが遅い時点で怪しいと思うべきだったかなー。
給料が手渡しなんだか振込みなんだかわかんないとか言われた時点でも気付くべきだったのかなー。
チェーン店なら契約書くらいあってもいいのに、全くそういうの無いとかって気付いた時点でもう遅かったのかなー。
(´・ω・`)
●今日はもう色々一杯書いてしまった…読んでる人はこんなの読んでも面白くないだろうなーと思いつつ書いてしまうのです。なんつーか誰かに聞いてもらってというか読んでもらってすっきりしてーみたいな。あと、ここの部分は共感できるーとか色々言ってもらえたりとかすると嬉しかったりするので…
とりあえず、こう毎日グチ続くのもよくないなー
今度からひかえめで><
●帰ってきてから揚げ揚げてたべましたー。昨日に引き続きからあげ!
マヨネーズつけて食べたけどなかなかいけた。明日もあげよー。
●おやつが食べたくなったので、大分前にお母さんが買ってきたフルーチェのなんかちょっと違うのを作ってみる事に。フルーチェもあったけど、賞味期限が3年前だったのでやめました…あんがいこう言うのって賞味期限がおもいっきり切れたときくらいに「あ、作ろう!」って思うよね・・・!
てな訳でブルーベリー味で。牛乳はたんまりあるので遠慮なくつかって(容量やんわりムシ)たらふく食べました。ブルーベリーうま。
●ちみちみと原稿しつつ。というか全然出来てないし!ぽんたと遊んでたら寝てしまったよ!結局今日の日記絵と別原稿のラフしか進められなかった…20日すぎたらがんばんないと!…がんばれるかなぁ…
●今日の日記絵は「ひぐらし」より詩音です。何書くかなーと考え中のときにラフランスを使ったカクテルのCMしてたのでこんな感じで。洋ナシはウチ的には微妙です。

2004/11/17(水) 今日の絵はえちく
●今日はムカつくおばはんと朝から一緒だったので、鬱だったのですがこれといって掃除に口出し・・・されたな!
トイレの掃除で教えてもらってない箇所の掃除を以前からしてなかったということで。
前からしてないと思ってただとかそんなこと言われまして。「見てないと思ってるやろうけど私らちゃんと見てるんやで」といかにもウチがサボってます系な言われ方をしてちょっとカチーンと来たわけなのですが。ホントにさぼっててそういう事言われるなら仕方ないとおもいますが、教えてももらってないトコ掃除してないとか言われましても。あんたらの教えミスじゃないのか?そんなん教えんでも自分で考えろってか?まぁ、それも一理あるけど教える側もちゃんと教えた方がいいと思われ。
結構そういう箇所多くてイヤンです。そんなんしらんがな。って事で文句言われたりだとか、ウチが茶碗洗ったヤツでもないのに、目がつまってるからタワシで洗ってくれだとかとウチに注意されたりとか。茶碗拭いてるからそうだと思ったんだろうけど。でも「ウチが洗ったものではない」というとまたうだうだなりそうなのであえて「すんませーん」と適当にあやまってその場をすごしました。うだうだなるくらいなら適当にあやまったほうが早い。
後ろ通る時一言声かけろ。そやからぶつかるねん。一言声かければ早いものなのに、ぶつかりそうになるからっていきなり背中押されても困ります…
●「上品な味」とか「上品な甘さ」とかっての料理やお菓子でよく聞くのですが、その「上品」とはどんな味なんよ。
とツッコミをよくいれてしまいます。一度その「上品な味」とやらを事細かに詳しく教えてもらいたいです。「上品な〜」といわれてもいまいちどういうものかわかんないから伝わってこないのです…orz
●今日の日記絵はえち方向で。
おもら○。
もっと液体をうまくぬれるようになりたい…あのてかてかつるつるなカンジをどうやって出してるのか知りたいー。CG系の本を立ち読みするか。

2004/11/16(火) ねむいー
●今日は眠いし寒いしでギリギリまでお布団の中にいて、起きてからもだらだらしてたらバイト先についたの1分前でした。
いい加減暖房いれてほしいなぁ。寒くて死にそう。目の前に戸があって、それの隙間風が思い切り寒くて。今日は指がガチガチになりそうになった…
やめるかもと言ってたバイトだけど、他にいいトコないしあそこで我慢しよう。色々適当すぎてムカつくけど。手際悪くてムカつくけど。ムカつく事いがいあんまないけど。
なんで、器をもっと用意しないんだろう…今日はたくさん出るってわかってるのに、なんで予備とかおいとかないんだろう。洗えばいいだとかって言うのですが、それでも余計に用意しといて損はないと思うんだけどなぁ。
●帰ってきてから原稿しようと思いつつ、お布団に転がったら9時前まで寝てしまった。昼寝にしては長く寝てしまった…orz
ぽんたの散歩もいけなかったし、片付けようと思ってた茶碗も片付けられなかった。てか、いい加減原稿しないとやばい。かも。
●今日の日記絵はなんとなくめがねっ子。めがねっ子大好きっ子なくせにあんまり描かないなぁと思って描いてみました。
なんでか目が悪くて謝ってる絵になってしまった…ナニコレ…

2004/11/13(土) 食べ過ぎた
●朝にカボチャのお味噌汁、バイトかえって来てからカボチャの煮物&サツマイモふかしたの。カボチャにいたっては鍋の中の半分以上食べた。食べすぎ。カボチャ大好きっ子です。
●原稿進めようと思いつつ全然進められず。締め切りまで1ヶ月ないのに…前みたいに一杯時間あるとかってわけじゃないのに…がんばらねば…!
●今日の絵はレナパンです。これがほんとのレナパンだとおもいます!!(カエレ
ねこみみとかオプションついてますが気にしないでください…もっと早くぬれるようになりたいなぁ…早くぬれる人はアクションとかやってるんだろうか…気分によって塗り方とか変わるしそういうの登録しても意味なさそうなのでしてないのです。モフーン

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.