ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/20(水) ふんがー!!
●寝る前ひぐらしを思い出し怖くなってなかなか寝付けず、やたら寝ぼけ気味で。でも、それでも早めに寝てたせいかいつもよりかは早く起きることができましたが、ほんとアホですね。怖がりすぎてすみません。
●さて、今日も適当にがんばるかとバイトでごごご。今日は初めて一緒に働く人がいて、その人が教えてくる事は昨日教えてもらった人とは全く違うことを言ってくるので、どないしたらええねんと。まぁ、その辺は適当に「はいはい」言って大人しく聞いて自分なりにやっていきますが。しかし、違うこと言われるたびに思うのです。「この店にはマニュアルというものがないのか」と。チェーン店というと、それなりのマニュアルがあり、それにそって臨機応変に対応していくものではないのか?と。本当にここはチェーン店なのだろうか…
●掃除の仕方も変えてやりました。
月・火と教えてもらった方法ではちょっと不便すぎるので。タオルとかを洗ったりもするのですが、教えてもらった順番だとフロアの掃き掃除・モップかけをした後に洗うということで。そんなんまた床ぬれるやん。洗う洗面台がフロアにあるので、そこで洗うとどうしても水滴がばしゃっと落ちてしまう。
モップかけたあとなんやしまた拭くのめんどくせーって事で、先にやってぬれても後でモップかけるから少々水滴落ちても大丈夫。なカンジで。
掃き掃除をしてモップかけをしてから、壁のヘリにあるサンを拭くということで。そんなん掃き掃除した後やのに上からまたゴミ落ちるやん。ということで、先に拭いてやりました。
●今日も接客イケてないなーと思いつつ微妙に忙しいお昼を過ごしておりました。そしたらうどんとそばを間違えて出したらしく。
客「あれ?おそばたのんだんやけど?」
店員1「●●さん、これそばやって」
店員2「え?そうなん?」
客「いいよいいよ。うどんでも」
店員1・2「はーい」
さて何がおかしいでしょう。
謝罪がないですよ!!!!!オーダー間違えたのに謝罪が!!!
そりゃ誰だって間違えることはあります。ベテランでも新人でも。でも、どっちにも共通することといえば、謝ることでしょうが。「ごめんなさい」の一言があるだけで全然違うってのー!!
あんた、いいお客さんだったからいいものの、アホみたいに騒ぎ立てる客だったらどうするの。
頼むから一言でいいから「すみません」とか言ってくれ…orz
ごめんなさいといわなかった人はその2人だけで勘弁してもらいたい…他の人はちょっとでもいいから謝ってるよな…そうだと思いたい・・・!
●とこんなカンジでまたイライラしたのですが、帰りにセブイレでおやつかってほくほく気分。こんなんで機嫌直る自分もどうかと。明日もまたかー。体力的よりも精神的に疲れそうだ。
●続けてバイトのグチですが。コレは同感してもらえそうなグチだしいっか(そういう問題か?)
かえって来てからひぐらしやってました。夜すると怖いし。何度も後ろ振り返ってビクビクしてしまう超小心者。なのでお昼の間しかしないことに。
●夕方からちょっと寝てしまったために「内P」を半分見逃したり。というわけで夜は夜でポケモンサファイアをもりもりと進めてます。新しいポケモンばっかで覚えられん。
●台風ごごごで家が揺れてます。雨はやんだけど風がすごいー。雨戸がガッタガタ言ってて飛んで行きやしないかビクビクです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.