ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/18(月) それってどうなの
●先日のバイトの面接が受かりまして。てか、連絡めっちゃくるの遅くってもうダメだーと思ってたのですが。いや、マジで遅いです。
●一応チェーン店みたいなカンジなのですが、色々アバウトすぎてちょっとうんざり気味だったのですが、とりあえず今日初出勤でがんばってきました。
●まぁ、ちょっと呆れ気味感なまま終了な訳ですが。お店としてそれはどうなの的な。ピーク時間にそれは手際悪いだろとか思う箇所は多々あり、そして、いきなり厨房やらされ、メニューもなんだかわかってないうちにそんなのだからどのメニューでどれすればいいのか、開店前のアバウトすぎる説明ではあまり何も出来ずで。大抵のお店って接客をまずするものだと思ってたので、あまりに唐突に厨房やらされて焦った。お店によってどっちからやるだとか違うんだろうけど、まずメニュー覚えるために接客をするもんだと思ってたためにその不意打ちは結構ダメ高かったです。
●厨房3人もいるんだから手の空いたものがどれかをするんじゃなくて、最低限どれをするかくらいは決めておいてもいいのではないだろうか。と思うわけですよ。1人はもくもくと作ってるからそれはそれでよし。でも、他のに手出しするから時々あっちこっち行ったり。だから、狭い厨房の中で人がぶつかりそうになったりする。味噌汁も1人分を毎回沸かしててどうするの。昼忙しいってわかってんだから、一杯分ずつ沸かさずに味噌汁入ってる鍋自体をわかせよ。注文入るたびに一杯分を別の鍋に移してあっためてとかなんなのそれ!!!どんぶり物作る時のあのへんなオタマみたいなのも数増やしなさい。どんぶりも足りなくてすぐ洗って拭いて使うくらいなら最初からちょっと多めに用意しときなさい。その昼の一時しか忙しくなる時間がないからそうなのかもしれないけど。もしものために用意しとくとかってないのか…
●やばい、やばいねコレ。しょっぱなからグチというかなんというかそればっかだ…いや、でも聞いてくだされ!!!もーぷんすか。あの接客態度だけはゆるせーん!!!!頼むからどんぶり作ってるおねえちゃんよ、商品できたら何か一言添えてお客さんに出すくらいはしてくれ。無言でドンって置かれても…他の人もそうよー!もうちょっと元気よく「いらっしゃいませ」はいえないのかい?あんなくらいカンジで「いらっしゃいませ」だとか「ありがとうございました」だとか言われてもさ!
●とりあえず、苦手な千切りだとか、味噌汁を1杯ずつ沸かすだとか、更衣室に扉がなくて着替えるの丸見えだとか、休憩室がないだとか、休みは週1だけだとか、まかないでうどんが食べれるかもしれないとおもってたらまかないがないだとか、給料のことで何も聞かれなくていまだ手渡しなのか振込みなのかもわからないだとか、服は支給だといってたくせにいざ店にいったらズボンと靴は支給じゃなくてスカートで行ったあと着替えに家に戻ったとかも許しましょう。本人たちは手際いいと思ってやってる事なのでしょうがちょっと考えたらどうなのそれってトコが多いのと接客の仕方がちょっとアレなのが許せませんです。あと、説明とか全然ないままなのもちょっとなー。ある程度の説明は必要かと。
●きしょいくらいのグチばっかですみません。でも、折角始めたバイトなのでちょっとだけがんばってみます。でも、こう言う店って向いてないのでもっとしっかりした店で働きたいのである程度のお金たまったら辞めそうなカンジががが。B型なのですが、A型ぽいお店を好みます。アバウトすぎるのは好かん。今考えると以前働いてた店はしっかりしてたなぁと実感。も一度いくか・・!?(;´Д`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.